• ベストアンサー

新築祝いについて

友達(男性)が今、家を建てています。 独身で30代半ばなんですが、新築祝いはどのようなものが一般的なんでしょうか? 彼の欲しいものをするのがいいのでしょうが、何が必要かわかりません。 お金をするってのも、チョット・・・って感じなので、何か品物をしたいと思っています。 なにか、お勧めのお祝い品ってありますか?

noname#45531
noname#45531

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14266
noname#14266
回答No.3

一般的な事がかいてありました~↓ 家を建てる人って、きっとすごく楽しみにしてるんだろうな~と思います。 なので、家を楽しむというか、家にいる事が楽しめる品物を考えたら良いかもしれないと思いました。 お掃除グッズセット、バスグッズ、かっこいいキッチングッズ、上質なパジャマ、DVDソフトなどなど。いかがでしょうか。

参考URL:
http://oiwai.love-zakka.com/sintiku/

その他の回答 (2)

• ymwgkf
回答No.2

大き目のおしゃれな花瓶ってどうでしょうか?

• gogomaki
回答No.1

喜ばれると思って選んだ一品でも センスや好みによっては無用の長物になり下がることがあります。 気心が知れた仲ならば欲しいものを直接リクエストして貰ったほうが良いでしょうね 洒落がわかる人なら思いっきりかさばる割りに全く実用性の無い非現実的なオブジェのようなものを贈るとか(笑) 結局現金に落ち着くケースが多いです