• ベストアンサー

小指のつめ

中年のおじさんに多いのですが、小指のつめだけを長くのばしているのはどうしてなのでしょうか? すごく気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oh-kiku
回答No.4

うちの会社にもいます、そういう人が。 耳掻きにしているみたいです。 汚いので、あえて話題としては触れないでいますが...。 でも、シモネタが好きな男性が酔った時に言っていました。 「男が爪を一本だけ伸ばしているのは、夜の生活で女を悦ばせるのに使うんだ!」って。 何か、気持ち悪い回答になってしまいまして、本当にスミマセン。

その他の回答 (3)

• E-1077
回答No.3

たばこを開ける為らしいです。  封を切るのに良いようです。  見ていて不潔っぽいのにね。  それから指先が器用に細くないのでその代わりらしいですよ。

noname#16137
noname#16137
回答No.2

女の人でしたが、仕事で紙やセロテープを剥がしたり、切ったりする為に伸ばしてる人がいました。

回答No.1

ごきげんよう、こんにちは。 耳かきをするため(?) ではないでしょうか。。。