• ベストアンサー

みなさんは、どうされますか?

いつも拝見しています。 以前にも何度かお世話になった者です。26才女性です。 私にはもう1年くらいになりますが、片想いの彼がいます。 デートは過去に何度もあります。 仕事帰りに食事に行ったり、カラオケやボーリングや、 夜景や、夜の海や、 彼の誕生日のお祝いをしたり、 私の誕生日にお休みを取って食事に行ってくれたり・・・。 ですが、私が勇気を出すことができず、 ずっと今のような「ときどきふたりで逢う」だけの関係です。 今年は、クリスマスが連休ということもあって、 できれば(ダメもとですが)彼を誘いたい!と思っています。 いつごろお誘いの連絡をすればいいか、どんなふうに誘えばいいか、 考えすぎて、よくわからなくなってしまいました。 そこで、みなさんにお聞きしたいと思いました。 みなさんなら、片想いの人をいつごろ、どんなふうに誘いますか? 何でも結構です。何か教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.2

結局は「自然体」でしょうね。「自然体」で考え 行動する・・・これに尽きると思います。リキんではうまくいきません。あなた達を取り巻くさまざまの環境・条件を勘案しつつ 自然体で対処していけば 自ずから いつ頃 どのようにすれば良いのか 見えてくると思います。

tomo_yuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 「自然体」という言葉に、いろいろと考えることがありました。 彼の前ではいつも緊張してしまって、 あまりその時その時に感じたことを言葉にできてないなぁと、 あまり自然体で接することができてないのかもしれません。 「クリスマスに逢いたい」と素直に誘ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#14450
noname#14450
回答No.5

こんにちは。 何だか昔の自分と重なって見えたので、投稿してみました。 今1番楽しい時ですね!私の場合は2週間くらい前にいつも食事に行く約束をするように「24日何してんの~?ケーキ食べたいな~」なんて言って家に招待しましたヨ。その時相手はハッキリYESとは言わなかったんだけど、急に電話があって来る事になって急いで部屋の大掃除をしました、笑。 貴方の場合はもう彼も気に入っているみたいだからきっとうまく行くよ! 自信もって大丈夫!頑張って下さい♪

tomo_yuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 「ケーキ食べたいな~」なんて、とってもかわいいセリフ! 使わせていただきます! 最近のメールやデートは、私からのアクションばっかりなので、 彼が私をどう思ってるかは、とても不安ですが、 それでも、彼がそれに応じてくれるということに、 少し自信みたいなものを持とうと思いました。 いつもどおりメールで誘ってみます。 ありがとうございました。がんばります!

回答No.4

質問文を読んだ時に、 コレは恋人同士のこと??と思ってしまいました。 お互いの誕生日や夜景など、立派にデートですよ! 心配するより、早く予定を立てましょう。 「○○日なんだけど、あなたは何してる?」って。 もしかしたら彼の方も何か考えているかもしれないですね。 >考えすぎて、よくわからなくなってしまいました 深く考えずに、いつも通りに! あなたの片思いではないはずです。 思い切って自分の気持ちを伝えてみては? たのしい日を過ごせるといいですね♪

tomo_yuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 励ましていただいてうれしかったです。 「デート」という言葉を使っていただきましたが、 実際は、いい雰囲気なんてものじゃなくて、普通の友達同士が話すようなことしか、話せないのが現状です。 あまり力を入れないで、いつも通り誘ってみようと思いました。 ありがとうございました。がんばります。

• kms777
回答No.3

はじめまして。もうクリスマスですねー!! 『いつごろ、どんなふうに誘いますか?』 僕の場合は時期的には、相手の予定も把握していなければならないので1週間前には、お誘いしますねー 連絡方法としては電話で言いづらいのであれば、メールなど相手がメッセなどやっていればチャットでも、話せる手段をとって誘ってみてはどうでしょう? あとはクリスマスにどんな事をしたいかですよね・・・ ラブラブそうでうらやましいです。

tomo_yuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 連絡方法はいつもどおりメールで誘ってみようと思いました。 やはり1週間前には、言ってみないといけませんね。 彼を誘うことで頭がいっぱいで、 どんな事をしたいかまで考えるのをすっかり忘れていました! 今から考えてみます。 本当の「ラブラブ」な関係になれるように、がんばります。 ありがとうございました。

• fa_fa0321
回答No.1

お互いの誕生日に2人で逢うなんて、まるで付き合っている感じ ですね。しかもお相手はお休みまでとってくれるなんて…。 でも『付き合って』はいないのですよね?…不思議です。(笑) 私なら、もうすでに誘っていますね! 今年は土日と言うこともあって、他の用事が入ってしまわない内に 私がスケジュールを押さえておきます!! そんなに普段から中の良いお二人なら大丈夫だと思いますょ。 頑張って誘って下さい!! よいX'masを…。

tomo_yuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 誕生日のことは、もうほとんど1年前の話で、 今年の夏はほとんど何ヶ月も逢ってなかった時期もあったので、 また最近、1からやり直しのような状況になっていまして・・・。 なので、ちょっと不安になって書き込みさせていただきました。 ほんとに、他の用事が入ってしまわないうちに、誘ってみないといけませんね。 がんばって、いつものように連絡してみます。 ありがとうございました。