• ベストアンサー

みなさんは、どうされますか?

いつも拝見しています。 以前にも何度かお世話になった者です。26才女性です。 私にはもう1年くらいになりますが、片想いの彼がいます。 デートは過去に何度もあります。 仕事帰りに食事に行ったり、カラオケやボーリングや、 夜景や、夜の海や、 彼の誕生日のお祝いをしたり、 私の誕生日にお休みを取って食事に行ってくれたり・・・。 ですが、私が勇気を出すことができず、 ずっと今のような「ときどきふたりで逢う」だけの関係です。 今年は、クリスマスが連休ということもあって、 できれば(ダメもとですが)彼を誘いたい!と思っています。 いつごろお誘いの連絡をすればいいか、どんなふうに誘えばいいか、 考えすぎて、よくわからなくなってしまいました。 そこで、みなさんにお聞きしたいと思いました。 みなさんなら、片想いの人をいつごろ、どんなふうに誘いますか? 何でも結構です。何か教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

結局は「自然体」でしょうね。「自然体」で考え 行動する・・・これに尽きると思います。リキんではうまくいきません。あなた達を取り巻くさまざまの環境・条件を勘案しつつ 自然体で対処していけば 自ずから いつ頃 どのようにすれば良いのか 見えてくると思います。

tomo_yuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 「自然体」という言葉に、いろいろと考えることがありました。 彼の前ではいつも緊張してしまって、 あまりその時その時に感じたことを言葉にできてないなぁと、 あまり自然体で接することができてないのかもしれません。 「クリスマスに逢いたい」と素直に誘ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#14450
noname#14450
回答No.5

こんにちは。 何だか昔の自分と重なって見えたので、投稿してみました。 今1番楽しい時ですね!私の場合は2週間くらい前にいつも食事に行く約束をするように「24日何してんの~?ケーキ食べたいな~」なんて言って家に招待しましたヨ。その時相手はハッキリYESとは言わなかったんだけど、急に電話があって来る事になって急いで部屋の大掃除をしました、笑。 貴方の場合はもう彼も気に入っているみたいだからきっとうまく行くよ! 自信もって大丈夫!頑張って下さい♪

tomo_yuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 「ケーキ食べたいな~」なんて、とってもかわいいセリフ! 使わせていただきます! 最近のメールやデートは、私からのアクションばっかりなので、 彼が私をどう思ってるかは、とても不安ですが、 それでも、彼がそれに応じてくれるということに、 少し自信みたいなものを持とうと思いました。 いつもどおりメールで誘ってみます。 ありがとうございました。がんばります!

回答No.4

質問文を読んだ時に、 コレは恋人同士のこと??と思ってしまいました。 お互いの誕生日や夜景など、立派にデートですよ! 心配するより、早く予定を立てましょう。 「○○日なんだけど、あなたは何してる?」って。 もしかしたら彼の方も何か考えているかもしれないですね。 >考えすぎて、よくわからなくなってしまいました 深く考えずに、いつも通りに! あなたの片思いではないはずです。 思い切って自分の気持ちを伝えてみては? たのしい日を過ごせるといいですね♪

tomo_yuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 励ましていただいてうれしかったです。 「デート」という言葉を使っていただきましたが、 実際は、いい雰囲気なんてものじゃなくて、普通の友達同士が話すようなことしか、話せないのが現状です。 あまり力を入れないで、いつも通り誘ってみようと思いました。 ありがとうございました。がんばります。

  • kms777
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

はじめまして。もうクリスマスですねー!! 『いつごろ、どんなふうに誘いますか?』 僕の場合は時期的には、相手の予定も把握していなければならないので1週間前には、お誘いしますねー 連絡方法としては電話で言いづらいのであれば、メールなど相手がメッセなどやっていればチャットでも、話せる手段をとって誘ってみてはどうでしょう? あとはクリスマスにどんな事をしたいかですよね・・・ ラブラブそうでうらやましいです。

tomo_yuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 連絡方法はいつもどおりメールで誘ってみようと思いました。 やはり1週間前には、言ってみないといけませんね。 彼を誘うことで頭がいっぱいで、 どんな事をしたいかまで考えるのをすっかり忘れていました! 今から考えてみます。 本当の「ラブラブ」な関係になれるように、がんばります。 ありがとうございました。

  • fa_fa0321
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

お互いの誕生日に2人で逢うなんて、まるで付き合っている感じ ですね。しかもお相手はお休みまでとってくれるなんて…。 でも『付き合って』はいないのですよね?…不思議です。(笑) 私なら、もうすでに誘っていますね! 今年は土日と言うこともあって、他の用事が入ってしまわない内に 私がスケジュールを押さえておきます!! そんなに普段から中の良いお二人なら大丈夫だと思いますょ。 頑張って誘って下さい!! よいX'masを…。

tomo_yuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 誕生日のことは、もうほとんど1年前の話で、 今年の夏はほとんど何ヶ月も逢ってなかった時期もあったので、 また最近、1からやり直しのような状況になっていまして・・・。 なので、ちょっと不安になって書き込みさせていただきました。 ほんとに、他の用事が入ってしまわないうちに、誘ってみないといけませんね。 がんばって、いつものように連絡してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートスポットというか遊ぶ

    最近、片思いの女の子とよく遊びます。 それはそれはよく遊ぶもので、最近「遊ぼう」と言って会ってもネタ切れで何をしてよいやら・・・。 あ、ちなみに年は19歳です。 そもそも皆さんは「遊ぶ」といっても何をしますか? ・食事 ・遊ぶ(ボーリング・カラオケ・スポッチャ・映画) ・運動(一緒にジム行ったり、ランニングしたり) ・ドライブ(夜景を見に行く) ・買い物(各地のショッピングモールや下北沢みたいなところで) ・一緒に温泉に行く ざっと上のことはもうしてしまいました。 温泉に行ったり、ランニングしたりなんてことはホント何度も何度もしています。割とよく使うネタではあります。 上で「遊ぶ」に部類した、カラオケやボーリングなんかも何度も行っているのですが、彼女も彼女で友達とだっていくので、そう年中誘えるネタでもなく・・・。 ショッピングしようにもお互いお金もそんなにない。 夜景を見に行こうにも、ガソリン代も今高く、年中見に行っているので夜景スポットもネタ切れ中・・・。 彼女彼氏の関係でもないので、なかなか自宅に呼んで遊ぶというのも無いんですよねぇ。 僕は彼女といる時間が、人生のどの瞬間よりも幸せだと感じていて、一緒にいられればそれでいいのですが、彼女はそうでもない様子。 遊ぼうと誘えば「何して~?」とメールが返ってきます。 無計画に遊ぶのが嫌いだそうで、会ってから「どうしよっかー」ってなるのがイヤみたいです。 友達という関係から発展してみようとは思ったのですが、実はフラれてしまいました。 フラれてからも結構遊んでいて僕自身あきらめていません。 そういう話は置いておいて・・・。 そんなわけで、彼女と一緒にすごす時間を楽しむためにはネタが必要。 皆さんは「遊ぶ」っていうと何をしますか? 上記以外で「私はこんなことよくするよ」とか、「あそこの駅前はアレもあって、アレもあって遊べるよ」なんて回答お待ちしております。^^

  • 好きな人の誕生日

    私にはもう1年も片思いしている人がいます。 彼はとっても頭のいい学校+週5バイトしているので どうしても1ヶ月や2ヶ月に1度くらいしか会えません カラオケに行ったり買い物に行って服を選んでくれたり 大晦日には二人で初詣にも行きました 告白もしました 今は付き合う気はないんだそうです でも、ちょっと冷たいけどとっても彼が好きです 前置きはこのくらいにして… もうすぐで彼の誕生日なんです 「彼女でもないのにプレゼントとか図々しいかな・・・」 と、思ってしまいます 皆さんはどう思いますか? もしもあげるならどんな風に呼び出したらいいんでしょうか・・・ サプライズにしたいんです! 皆さんのご回答まってます><

  • 男性の方のご意見が聞きたいです、お願いします。

    20代半ば女です。2つ上の彼に片想い中です。 好きな人の誕生日直後に4人(女は私のみ)で食事&カラオケに行く事になりました。 彼の誕生日はみんな知っていますが特に誕生祝いで集まるわけではありません。 でもせっかくなので、カラオケでドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」を歌いたいのです。 この歌はとても短く明るい曲調で、単純に誕生日を祝う歌詞です。 そこで質問です。 (1)皆さんが彼の立場だったら、異性の友達に誕生日近辺にこのような歌を歌われたら単純に嬉しいですか?引きますか? (2)歌った事でこの子は自分に気があるのかな?なんて思いますか? (3)歌う前に彼に対しての歌だと伝えたいのですが、なんと言ったらいいと思いますか?  EX)「○○誕生日おめでとう~(^^)」と明るく言う、など。 (4)こういう事をすると他の男友達に、私が彼を好きだという事がバレバレになりますか? ちなみに彼の誕生日当日にはメールを送ったので、おめでとうとは伝えてあります。 特に男性の皆さん、ぜひご回答宜しくお願いいたします。

  • 脈のアリナシ判定をお願いします(男性の皆さま)

    こんにちは。 脈があるかどうか判定をお願いします! 率直なご意見をお願いします。 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  このときは、彼に仕事が入って予定より1時間半くらい遅れてきました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デートとカラオケ 朝方まで一緒にいて彼は帰りました(もちろんhはしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 3度目に会ったときからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 そして誕生日の0時をすぎた頃 「お誕生日おめでとう!◎◎さんにとって良い誕生日そして一年になりますように」  とメールを出したところ、早朝に(多分仕事に行く前だと思います。彼の朝は早い) 「ありがとう(^^)(^^)昨日は寝てた(涙)良い1年にするようにがんばります!!」 と返事がありました。 質問1: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? この返事見て、客観的に見て脈アリ?脈なし? もう諦めたほうがいいでしょうか・・ ご意見をお願いします!

  • 職場に、皆で集まって出掛ける事が好きな人がいます。

    職場に、皆で集まって出掛ける事が好きな人がいます。 だいたい内容はボーリングやカラオケ、ファミレスで食事です。 私はあまり参加したくないので、その日は無理なんだと断るのですが、何日なら行ける?強制参加だよ。と言われます。 今月は余裕がないからと断っても、そんなお金かからない大丈夫だから。と是が非でも参加させたがります。 一度、他の人が幹事での集まりがあって軽くお断りした事のですが、その方は分かってくれ参加しなくてよくなりました。 毎回企画する人はしつこいので仕方なく参加してしまいます。 断り切れない私もいけないですよね。 皆さんは職場での集まりに気が乗らない場合、どのように断りますか。

  • 臨海工業地帯(大阪)の夜景が見えるレストランを探しています

    いつもお世話になっています。 大阪の臨海工業地帯(堺市~高石市)の夜景を見ながら 食事ができるレストランを探しています。 来月は彼氏の誕生日で、プレゼントのリクエストが  「夜景の見えるレストランで食事がしたい」 とのことでした。 泉大津PAからでも夜景は見えますが、食事となると いかにもPAの食事・・・。 せっかくの誕生日ですので、皆さんがご存知のお薦め レストランがあれば、是非教えてください! よろしくお願いします(>_<)

  • 片思いの相手の気持ち

    今片思いをしている女性がいます。メールを始めてまだ二ヶ月くらいです。最近思い切って彼氏いるの?と聞きました。そうしたら、いないよでも片思いはしていると返事が来ました。それからしばらくして、ダメもとで食事に誘ったらOKの返事が来ました。片思いの人がいると言っていたのに、OKしてくれるとは思いませんでした。片思いの人がいるのに、食事の誘いをOKするというのは普通ですか?

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 明後日誕生日なのですが、彼に自分から祝ってとお願いしました タイミングよく彼と喧嘩してしまい 会いたくないと言われたので 誕生日、会うのが誕生日でよいといってしまって 一応会ってくれるとはいったのですが、場所は、自分で予約しました 普通誕生日なら、相手がよやくしてくれますよね? 彼に一応、誕生日なのに、予約させちゃってごめんねと言われましたが あと、ご飯は誕生日なので奢るよと 誕生日プレゼントは、ケーキもって頼んだどころ 会うのが誕生日っていってなかった⁉️って言われました 確かにいった自分がいけないですが プレゼントあってもよいのではって思いました 三連休だってあったし、昨日も一昨日も彼は飲み会で 場所探してくれてもよいのに、予約してくれてとよいのにって思います 一言謝りはありましたが あってくれて、ご飯も出すといってくれて、誕生日なのに、予約させちゃってごめんねって言われただけでも、良しとしないといけないのでしょうか? 私が心が狭いのでしょうか?

  • ドライブに行くことになりました

    初めまして、28日の夜に片思いを寄せている彼女(22才、自分は23才です)とドライブに行くことになりました。 その彼女とは、一週間ほど前にメールアドレスを交換したばかりの間柄です。 先程、ドライブのお誘いをし、ドライブに行くことが決まりました。彼女も警戒していると思いますので、帰りの時間が遅くならないようにと考えております。 夜景を観に行こうと思っておるのですが、明日天気が不安定な可能性が高くなっており、夜景は望めない可能性が高いのです。 なので、別のドライブコース・スポットをと思っているのですが、なかなか思いつきません。 夜景のことしか考えてなかった為に、こんなことになっているのですが、どなたかアドバイス頂けませんでしょうか。今後の参考にもさせて頂きたいと思っております。 彼女の誕生日が近いのとクリスマスが近いこともあり少し焦ってしまっている自分がいます。 お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

  • メールの返事がきません

    相手の女性から「9月は誕生日なんでカラオケで盛り上がりたいです。よかったら、一緒に来ませんか」とメールが来ました 俺も結構カラオケ好きなので「お!カラオケですか。いいですね俺も行きたいと思っていたところなんですよ!カラオケは9月のいつごろにしますか?」と送ったんですが、2日経っても返事が返ってきません 約束の月まで1か月以上あるので、待つべきなのかもしれませんが、返事が来ないことが気になってメールボックスを開くたびにやきもきしてしまいます こういう場合どうしたらいいんでしょうか?