好きな人の誕生日はどうする?プレゼント迷い中...

このQ&Aのポイント
  • もう1年も片思いしている人の誕生日が近づいています。彼は頭のいい学生で週5バイトもしているため、会える頻度は少ないですが、カラオケや買い物など一緒に楽しい時間を過ごしています。告白はしましたが、彼は付き合う気はないと言っています。彼の誕生日にプレゼントをあげるべきか迷っています。
  • 彼の誕生日にプレゼントをあげるべきか悩んでいます。彼とは1年間片思いをしていますが、頭のいい学生で週5バイトもしているため、会える頻度は少ないです。しかし、カラオケや買い物など一緒に楽しい時間を過ごしてきました。告白はしましたが、彼は付き合う気はないと言っています。彼女でもないのにプレゼントは図々しいかなと思っています。
  • 彼の誕生日が近づいていますが、彼とは1年間片思いをしています。頭のいい学生で週5バイトもしているため、会える頻度は少ないですが、カラオケや買い物など一緒に楽しい時間を過ごしています。告白はしましたが、彼は付き合う気はないと言っています。彼の誕生日にプレゼントをあげるべきかどうか、皆さんの意見が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の誕生日

私にはもう1年も片思いしている人がいます。 彼はとっても頭のいい学校+週5バイトしているので どうしても1ヶ月や2ヶ月に1度くらいしか会えません カラオケに行ったり買い物に行って服を選んでくれたり 大晦日には二人で初詣にも行きました 告白もしました 今は付き合う気はないんだそうです でも、ちょっと冷たいけどとっても彼が好きです 前置きはこのくらいにして… もうすぐで彼の誕生日なんです 「彼女でもないのにプレゼントとか図々しいかな・・・」 と、思ってしまいます 皆さんはどう思いますか? もしもあげるならどんな風に呼び出したらいいんでしょうか・・・ サプライズにしたいんです! 皆さんのご回答まってます><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

呼び出さない。 それって貴方の告白の「延長」の行為だから。 彼からすれば、 わざわざ呼び出してきて、 その貴方のプレゼントを受け取ったら。 貴方に対して、 逆に恋愛的な手応えというプレゼントを「与える」事になるでしょ? どんな気持ちで受け止めるのであれ、 ありがとう、嬉しいよとは伝えてくれる筈。 でも、 貴方はそれをどのように捉える? 自分の評価が上がった、 自分の手ごたえが上がったと捉えるんじゃない? それって彼には「要らない」部分。 今は付き合う気が無い彼。 言い換えれば、 自分との距離感にあまりナーバスにならないで欲しい。 好きでいる事は構わないけど、 もっと柔らかい貴方で繋がって欲しい。 それが彼の本心だよ? だったら、 誕生日プレゼントは、 誕生日ドンピシャで渡すのではなくて。 次に会えた時、会えそうな時。 そのタイミングで、 ちょっと遅れたけどもし良かったら~と。 遅れても良いから丁寧に覚えていた誕生日を祝ってあげる事。 そして用意しておいたプレゼントをあげれば良い。 それが何よりの「サプライズ」であり、 彼にとって一番自然に受け止められる形だよ? 自分「が」心地良く渡せるタイミングでは無くて、 彼「が」一番心地良く受け止められるタイミングを見極める力。 そして選べる力。 それも大事な「女子力」なんだからね☆

frog-girl
質問者

お礼

blazinさんのお言葉 私が今まで考えてきたものとは全く違う考えでした。 すごくすごく衝撃を受けました。 『自分「が」心地良く渡せるタイミングでは無くて、  彼「が」一番心地良く受け止められるタイミングを見極める力。』 自分の気持ちを第一に考えるのではなく彼の今の気持ちを考える。 私に欠けていた部分だと思います。 彼には次会えたとき 『ちょっと遅れちゃったけど、もしよかったら』って贈りたいと思います! blazinさんの言う「女子力」私もつけていけるよう頑張ります☆ 質問して本当によかったです(;_;)

その他の回答 (1)

  • kisujapan
  • ベストアンサー率27% (57/211)
回答No.1

友達として誕生日のプレゼント買ったの。だって好きな人の誕生日なんだからー と面白く気軽に言ったら。goo

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日プレゼントに

    もう少しで彼女の誕生日がやってきます。彼女とは付き合って約1年になるのですが誕生日にプレゼントをあげるのは初めてになります。 前から普段出かけるときに持ち歩けるようなバッグを欲しがっていたのでそれをプレゼントしようと思うのですが、どのようなブランドのものを探せばいいのか分かりません。みなさんアドバイスをお願いします。 ちなみにお互いに大学3年であまりお金に余裕はないので3万円以内でが予算です。彼女は普段はカジュアルな感じ?の服を着ていてよくに一緒に買い物に行くのですが覚えている中では「lowrys farm」などのお店に入ります。 できればいつもよりちょっと高価なものをサプライズでプレゼントしたいのですがどういったものがよいでしょうか?

  • 片思い中

    今バイトの先輩に片思いしてて先輩は夕勤やし俺は夜勤やしあまり話す機会があまりありません・・・その変わり 大晦日の夜は先輩と二人っきりで初詣やカラオケとか夜景を見に行く予定です。そのときに告白したらまずいですか?会って2ヶ月くらいです。

  • 遠距離の好きな人の誕生日

    27歳男性(東京在住)です。 大学時代の女友達(富山在住。以前は別の友人と付き合っていましたが、1年くらい前に別れています。)のことが、最近好きになりました。 ここ数か月ほど、彼女とは週に1回程度、2時間ぐらい電話しています。(lineもしています。) こちらから掛けることも、あちらから掛けてくることもあります。 色々深い話題も相談できるくらいお互いに仲がいいことは間違いないですが、彼女がこちらをどう思っているかはわかりません…。 彼女の誕生日が9月にあるので、誕生日プレゼントを送りたいと思っています。 ただ、具体的な日付を知りません。 そこで、 1)彼女に聞いて、誕生日プレゼントを送る 2)彼女の友人に聞いて、サプライズで送る のどちらの方が、喜んでくれそうでしょうか…。サプライズとか好きな方とは思うので、2)で進めようと思っているのですが、友達と思ってるはずの男から突然プレゼントを送られてどんな気持ちになるのでしょうか。 また、誕生日プレゼントを送ってから電話する予定ですが、その時に告白した方がいいでしょうか…。それか、10月に彼女が東京出張に来て会う予定なので、その時に告白した方がいいでしょうか…。 アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントをはやく渡すってどう思いますか?

    私には彼氏がいます。 誕生日プレゼントを2週間前に購入しました。 プレゼントは服です。 あと2週間くらいで誕生日なんですが 若干服が薄手なので最近の気候を考えると はやく渡した方がいいかな?と感じるようになりました。 まさかこんなに寒くなるとは思わなかったので。。。 一応プレゼントは服だけではなく 彼が行きたがってたホテルやディナーも予約しています。 予定ではその時にプレゼントと渡す予定でした。 (彼にはホテル、ディナーのことは言ってません 。 サプライズの予定です) みなさんなら先にプレゼントだけ 渡しますか? それとも当日まで待ちますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントを渡したいのですが・・・

    私は好きな人がいるんですが、一度告白して振られました。私のことは好きだけども今は駄目だ、という少し中途半端な答えでした。それでも私は諦めないと伝えたんですけど、その後も彼とは普通に食事したりしています。振られた直後に彼の誕生日が数日前だった事を教えられ、彼もふざけてプレゼント頂だいって言っていました。私の学校の都合やバイト、部活と今月はすごく忙しくてメールもろくにせずに会う事も出来ないまま一ヶ月が過ぎようとしていたのでプレゼントは無理だろうと思っていたら、彼から「バイト頑張ってる?あまり無理するなよ」メールが着ました。 こんな風に普通の間柄で一ヶ月遅れの誕生日プレゼントは重いですか?気持ち的に軽い物をあげようと思ってるんですが・・・

  • 彼女の誕生日にサプライズでプレゼントを渡したいんですが・・・

    彼女とは付き合い始めてもうすぐ2カ月くらいになるんですが、 来月のはじめに彼女が誕生日を迎えます。初めて迎える彼女の誕生日なので思い出に残るようにしたいと思っています。 女性の方に聞きたいのですが、どんなサプライズでプレゼントを渡されたら嬉しいですか? 当日は学校が終わった後、一人暮らしの自分の家でやるつもりです。 アイデアお願いします。 お互い大学生で、予算的にはあまりないのですが、今のところ時計をサプライズとして送るつもりです。けど、どんな風に渡そうか悩んでいます・・・彼女はサプライズが好きなので驚かしたいと思っています。 今のところ先に小さなプレゼントをしてそのあとに時計をサプライズで あげたいと思ってます。

  • サプライズ!誕生日!

    彼氏の誕生日が3月にきます。誕生日を迎える頃には1年4ヶ月になります。 お金をかけたプレゼントをいままでしたことがなくサプライズ➕彼が喜ぶプレゼントを 用意しようとおもっています。 そこで、彼氏の友達にも協力してもらい彼氏の友達の写真やメッセージもいれた写真のような(Yahoo検索から引用)アルバムを作りたいなと思っています。 学校もバイトも彼とは違うので写真をとってもらったりとまかせっきりになってしまうのような気がするのですが面倒にかんじますかね?(´・_・`)皆さんならどうですか?

  • 誕生日プレゼント

    男性の回答お願いします 彼女に誕生日プレゼントをもらうならどれがいいですか? ・彼女と一緒に買い物に行って自分の好きなものを買ってもらう ・彼女が前もって選んでくれてて誕生日に渡される ・彼女は前もってプレゼントを買ってあるけど内緒にしてて一緒に買い物に行って好きなものを買ってもらって後からサプライズとして前もって買ってあったものを渡される 年齢は特に指定しないので多くの回答お願いします

  • 彼女の誕生日について

    今週、彼女の誕生日なんですけどプレゼントは買ったんですがなかなかいいサプライズが思い付きません(>_<) なにをしてあげたらいいかさっぱりで…「(゜ペ) よければ皆さんの知恵をお貸し下さい(>_<)

  • 好きな人の誕生日【男の人どうぞどうぞ回答お願いします↓】

    後1ヶ月後くらいに好きな人の誕生日なんです。 誕生日の日は彼の仲の良い友達を呼んで10人ほどでカラオケでサプライズパーティーする予定です。 プレゼントをあげたいのですが、私の気持ちには気付いていると思うのであんまりやりすぎると引かれるのでは?!と思っています↓ 関係は毎日電話2時間くらいして趣味の話で盛り上がったりできる感じです。 どんな物をあげるのが良いでしょうか? 私は20彼は23です。 財布はお気に入りがあるらしいし、携帯にストラップつけてないしストラップ付けない派かな?と思っています。 アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>