• 締切済み

彼と前の彼女のこと (すごく長いです)

私と今の彼がつきあい始めた頃、彼の前彼女(既婚者で、彼の前職場の方)に、私と2人でいる頃を狙って電話やメールを頻繁に入れられたりしていました。 私は彼の前に付き合っていた人の元彼女にも執拗な嫌がらせを受けた経験があったので 「完全に縁を切れないなら私とは別れて欲しい」と彼に言いました。 彼はその言葉をのんで、暫くしてから「終わらせてきた」と言って、携帯の電話帳からその女性の欄を削除し履歴も一切消去してくれ、私もそれで安心してその後彼とずっとつきあってきました。 が、最近彼の携帯を見る機会があり、電話帳登録のない携帯番号&メールアドレスと頻繁にやりとりをしているのをみつけてしまいました。 メールの内容はどうみても女性で、彼の前職場の話題について書かれていたのですが、 その職場の、問題の元彼女以外の女性名は、全員電話帳に登録されていたたので、前の彼女以外にありえません。 (直接は知りませんが、3人しかいないので名前は全員分知ってる) 私をだまして連絡をとっていたのではないかと思います。 彼に言っても登録なしの番号ではいくらでも言い逃れしようとするだろうと思うので、もし可能なら彼が元彼女と連絡を取り合っていたという証明が欲しいんです。 正直ごたごたするのは嫌なので、彼に一切謝罪も言い訳もさせない材料が欲しいです。 携帯番号、メールアドレスから、その持ち主を特定することはできるのでしょうか? 元彼女と続いていたというのがはっきり証明できたら、彼に言い訳などを許さず別れられるんではないかと思っています。 彼が何かいってきたら、彼女の旦那さんに全部知らせる、と言えば引いてくれるかなとも思いますし。 嘘をついていた彼も、旦那様がいるのに他の男に甘えている女も、まとめて蹴り倒してやりたいです。 気持ちが落ち着かず、読みづらい文章ですみません。

みんなの回答

• do_ruru
回答No.4

「類は友を呼ぶ」と言います。世の中には色々な人がいて、だからこそ面白いし、辛いのではないでしょうか? 相談者さんと、彼氏さんは、同じ分類に属していないのではないような気がします。だから、正論が通じないし、思いやる気持ちもすれ違ってしまう。 逆に、彼氏さんと元彼女さんは、同じような分類に属していて、旦那さんや彼女がいても、たとえその人が傷ついても「別に浮気しているわけじゃないし」とか「疑う方が変だ」とか「体の関係がなければOK」ということでお友達関係を楽しんでいるのでは? 私も昔、合わない恋人がいて、それでも無理に正論を言って合わせようとしていました。今になってみると、正論の通じない相手に無駄なことをしていたと思います。 私は自分と近い分類の人とお付き合いするようになって、凄く幸せになりました。「価値観の一致って大事だなぁ」と心底感じています。 この辛さをじっくり味わって、彼をよく観察して、その経験を次の恋につなげてみてほしいです

• ymwgkf
回答No.3

ご立腹ももっともですが、復讐した後に、結局惨めな思いをされないか心配です。 その、彼の携帯にある番号や、メアドにご自身の電話からメールしたり、電話してみたりしてはどうですか?

回答No.2

私もANo.1の方に賛成。 浮気ならともかく、連絡取り合っていた程度で「謝罪も言い訳もさせない」だの「蹴り倒したい」だの、なんだか恨み方が極端な気がします。 そもそも二人が現在、連絡を絶つ必要がないような良い友人関係にある可能性も十分考えられるわけで。 別れる理由になるかどうかはご本人次第でしょうが、 わざわざ相手を追いつめるような、言い換えれば加害者の側になるのはいかがなものかと。 私なら言い訳も謝罪も十分に聞いたうえで、納得できなければ穏やかに別れます。 復讐めいたことをして自分の器が小さく見られるようなマネはしたくありません。

回答No.1

>携帯番号、メールアドレスから、その持ち主を特定することはできるのでしょうか? 質問はこの部分でしょうか?できないと思います。番号やメアドで個人を特定できると言う人は良くいますが、その方法を具体的に教えてくれる人は見たことがありません。犯罪性があり警察の介入があってはじめて個人情報が開示されると私は考えます。 彼と別れたい。嘘や浮気の証拠を目の前につきつけて、グウの音も言わせず捨ててやりたい。お気持ちはわかりますが、少し落ち着かれた方が良いと思います。彼の携帯を見てその履歴を調べ上げる・・・そこまでする必要があるのでしょうか。あなたがもう彼を好きでないということだけで別れる理由は十分なのではないでしょうか。彼の相手にまで憎しみを持ってしまう姿は、彼の前の彼女の姿とダブりやしませんか?慰謝料でも請求するおつもりでしょうか。 あなたの、女性としての価値を下げる行動のような気がします。別れるのにごたごたしたするのが嫌なら、なおさらそう思います。