• 締切済み

彼と前の彼女のこと (すごく長いです)

私と今の彼がつきあい始めた頃、彼の前彼女(既婚者で、彼の前職場の方)に、私と2人でいる頃を狙って電話やメールを頻繁に入れられたりしていました。 私は彼の前に付き合っていた人の元彼女にも執拗な嫌がらせを受けた経験があったので 「完全に縁を切れないなら私とは別れて欲しい」と彼に言いました。 彼はその言葉をのんで、暫くしてから「終わらせてきた」と言って、携帯の電話帳からその女性の欄を削除し履歴も一切消去してくれ、私もそれで安心してその後彼とずっとつきあってきました。 が、最近彼の携帯を見る機会があり、電話帳登録のない携帯番号&メールアドレスと頻繁にやりとりをしているのをみつけてしまいました。 メールの内容はどうみても女性で、彼の前職場の話題について書かれていたのですが、 その職場の、問題の元彼女以外の女性名は、全員電話帳に登録されていたたので、前の彼女以外にありえません。 (直接は知りませんが、3人しかいないので名前は全員分知ってる) 私をだまして連絡をとっていたのではないかと思います。 彼に言っても登録なしの番号ではいくらでも言い逃れしようとするだろうと思うので、もし可能なら彼が元彼女と連絡を取り合っていたという証明が欲しいんです。 正直ごたごたするのは嫌なので、彼に一切謝罪も言い訳もさせない材料が欲しいです。 携帯番号、メールアドレスから、その持ち主を特定することはできるのでしょうか? 元彼女と続いていたというのがはっきり証明できたら、彼に言い訳などを許さず別れられるんではないかと思っています。 彼が何かいってきたら、彼女の旦那さんに全部知らせる、と言えば引いてくれるかなとも思いますし。 嘘をついていた彼も、旦那様がいるのに他の男に甘えている女も、まとめて蹴り倒してやりたいです。 気持ちが落ち着かず、読みづらい文章ですみません。

みんなの回答

  • do_ruru
  • ベストアンサー率17% (11/63)
回答No.4

「類は友を呼ぶ」と言います。世の中には色々な人がいて、だからこそ面白いし、辛いのではないでしょうか? 相談者さんと、彼氏さんは、同じ分類に属していないのではないような気がします。だから、正論が通じないし、思いやる気持ちもすれ違ってしまう。 逆に、彼氏さんと元彼女さんは、同じような分類に属していて、旦那さんや彼女がいても、たとえその人が傷ついても「別に浮気しているわけじゃないし」とか「疑う方が変だ」とか「体の関係がなければOK」ということでお友達関係を楽しんでいるのでは? 私も昔、合わない恋人がいて、それでも無理に正論を言って合わせようとしていました。今になってみると、正論の通じない相手に無駄なことをしていたと思います。 私は自分と近い分類の人とお付き合いするようになって、凄く幸せになりました。「価値観の一致って大事だなぁ」と心底感じています。 この辛さをじっくり味わって、彼をよく観察して、その経験を次の恋につなげてみてほしいです

  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.3

ご立腹ももっともですが、復讐した後に、結局惨めな思いをされないか心配です。 その、彼の携帯にある番号や、メアドにご自身の電話からメールしたり、電話してみたりしてはどうですか?

回答No.2

私もANo.1の方に賛成。 浮気ならともかく、連絡取り合っていた程度で「謝罪も言い訳もさせない」だの「蹴り倒したい」だの、なんだか恨み方が極端な気がします。 そもそも二人が現在、連絡を絶つ必要がないような良い友人関係にある可能性も十分考えられるわけで。 別れる理由になるかどうかはご本人次第でしょうが、 わざわざ相手を追いつめるような、言い換えれば加害者の側になるのはいかがなものかと。 私なら言い訳も謝罪も十分に聞いたうえで、納得できなければ穏やかに別れます。 復讐めいたことをして自分の器が小さく見られるようなマネはしたくありません。

回答No.1

>携帯番号、メールアドレスから、その持ち主を特定することはできるのでしょうか? 質問はこの部分でしょうか?できないと思います。番号やメアドで個人を特定できると言う人は良くいますが、その方法を具体的に教えてくれる人は見たことがありません。犯罪性があり警察の介入があってはじめて個人情報が開示されると私は考えます。 彼と別れたい。嘘や浮気の証拠を目の前につきつけて、グウの音も言わせず捨ててやりたい。お気持ちはわかりますが、少し落ち着かれた方が良いと思います。彼の携帯を見てその履歴を調べ上げる・・・そこまでする必要があるのでしょうか。あなたがもう彼を好きでないということだけで別れる理由は十分なのではないでしょうか。彼の相手にまで憎しみを持ってしまう姿は、彼の前の彼女の姿とダブりやしませんか?慰謝料でも請求するおつもりでしょうか。 あなたの、女性としての価値を下げる行動のような気がします。別れるのにごたごたしたするのが嫌なら、なおさらそう思います。

関連するQ&A

  • 携帯を持つ前に、メールアドレスが取れるか確認できる?

    携帯を持つ前に、そのメールアドレスが取得できるか知りたいのですが・・・・ 実は、会社に携帯の電話番号とメールアドレスを登録することになったのですが、まだ携帯を持っていません。 (社員全員の携帯に登録するらしく早く教えてくれとのこと) 先日、携帯は契約し電話番号だけはもらったのですが、その機種は取り寄せで日数がかかるとのことで、メールの設定ができない状態です。 そこで、どのメールアドレスがあいているのか調べたいのですが、何かよい方法はありませんか? 次の方法は試してみました・・・ ●実際にメールを出してみた  帰ってくるエラーメッセージで、一応ないんだろうなということがわかったのですが、それが取得できるかは確実ではないので不安

  • 頻繁にメールしている女性のアドレス覚えていますか?

    かつて、旦那が飲み屋の女性と親密すぎるほどメールや電話をしていました。そのことで喧嘩ばかりで、現在は、その女性とのやりとりとか一切連絡しないと女性のアドレスなど削除して半年ほどたちます。 その女性には、私からこういう話あいがあって、メールや電話、店にもいかないことになりましたとメールしました。 それもあって、女性からはメールや電話はきておりません。 旦那からは、女性には、説明はしていないようです。 その女性から、たぶん間違ってだと思うのですが、メールが来ました。 私がこっそり旦那の携帯をみたからですが。 旦那に携帯をあけさせるように仕向け、「今、変なメールあった」と 指摘して、旦那は「誰かわからないから、誰?ってメールしてやったけどその後返信はきていないでしょ」と携帯を2人でみてました。 メール送るにも登録名からだすけど、全部じゃなくても アドレスって覚えていないものでしょうか? 私は、にっくきその女性のアドレスは、覚えていますけど。

  • 旦那の浮気相手から訴状が届きました・・

    半年前に出産したばかりの主婦です。 子供は二人います。 4月に旦那の携帯に電話がありました。 それは番号のみの登録で、長くコールが鳴ったものですから緊急の用事かと思い電話に出ると女の人でした。 それはなんと旦那の浮気相手からの電話だったのです。 それも旦那はその人と一年近く交際をしており しかも「独身」だとその人を騙していたようです。 その女性は非常に怒り、旦那と話をさせろ!殴らせろ!!と言ってきました。 旦那と女性が会うのは良くないことだと思い、旦那の携帯は解約させました。 かわりに私の携帯番号を教えました。 その後 女性から旦那に対して慰謝料を請求するとのメールが届きました。 そして、300万請求の内容証明まで届きました。 旦那はこの内容証明に払えないと返事をしました。 すると今度は訴状が届いたのです・・・。 どうしたらいいのでしょうか。 悲惨です。

  • 彼の携帯番号が違う

    今、彼氏と些細な言葉の行き違いでお互い連絡をしないまま13日経過してます。で、今気づいたのですが…先月初めに彼から「アドレス変えたから」とメールがきました。先月彼氏に会った時以前と変わらない携帯(機種)だったと思います。今13日前に彼氏から来た電話の履歴を見たら090のアドレス帳に登録してない番号でした(いつもの彼氏の番号は080)もしかしたら職場で専用に支給されてる携帯から電話をしてきたかも知れませんが、職場の携帯に私の番号を登録してるわけないでしょうし…彼は携帯を変えたのでしょうか?携帯を変えて番号も変えて090の番号にできますか?(2台持ってるんじゃないかと疑ってます)

  • 水商売関係の仕事につかれていた方、そして、そこに行く既婚者男性の方の意見をお願いします。

    水商売の方へ (1)自分が席についたお客さんの電話番号とかアドレスとかは、必ず聞きますか?電話など聞く理由を教えてください。 (2)電話番号とアドレスは、どちらを聞きますか? (3)初めて来たお客さんの番号を聞いた場合、電話やメールをする 頻度はどうですか? (4)何%、営業ですか? (5)すべて登録してある方の顔など覚えているものでしょうか? (6)営業の為とはいえ、電話やメールをする事を、相手が既婚者の方でも深く考えたりしませんか? 飲み屋に行く男性の方へ (1)どうしてアドレスなど教えてきますか? その場だけで終わらせてくればいいだけなのに、電話番号など教えあう理由がわかりません。親戚になるわけじゃあるまいし。 (2)教えあってどうしたいのでしょうか?  電話が欲しいと思っていますか? (3)メルアドは、交換しあいますか?  私の旦那は、メールが原因でもめたので、女性(どうやら飲み屋)の  名前で電話番号のみだけ登録されていて、メールは懲りたよう。 (4)もし、飲み屋の女性に好意を持ったり、頻繁に連絡をするような  感じの場合は、携帯はロックを必ずかけますか? 宜しくお願いします。

  • ○○さんがtwitterをはじめました

    twitterの通知について教えて下さい。 twitterに登録はしていますがほとんど使っていません。 携帯(スマートフォン)でもやっていますがPCで見ると「○○さんがtwitterをはじめました」という通知が数人表示されています。 ○○さん達は全員知り合いで携帯電話番号や携帯メールアドレスは登録してあります。 twitterの登録に使ったメールアドレスはたぶん教えていないと思います。(私が覚えていないだけで何かのときに教えたかもしれません。) twitterは個人的にやり取りしたいのではなく有名人やテレビ番組などをフォローしているだけですので私がtwitterをやっていることは教えていません。 通知が表示された日にその○○さんがtwitterをはじめたのかと思ったらそれ以前からツイートをされていました。 この通知はどういうときに表示されるのですか? アドレスは関係なく電話番号で表示されるのですか? よろしくお願いします。

  • メールを削除する(既婚者男性)

    以前、旦那の疑わしいメールを見つけ、何度かコソコソ携帯をチェックしていました。毎回、メールを見たことを隠しておけず、内容を問いただすので、旦那には、もちろん勝手に見るな!とは怒られ。 何回も見てもロックをかけるとか肌身離さないとか、一切なく。 それから、その疑わしい相手からのメールは、来ないようになりました。(私が来させないようにしたのですが) が、私が旦那の携帯を確認した限りでは、女性の登録名には、携帯番号のみでEメールはなく、疑わしい女性の電話番号とアドレスは、旦那が既に削除しました。 会社から送られてくるメールと身内からのメールは、残してあります。 今日の午前中なのか昨日の夜なのか、メールが入っていました。 もちろん携帯を開けてなく、Eメール着信とだけ表示されていて、 私は、旦那がたまに削除するので、今日、旦那がお風呂に入っている時に携帯をみると、昨日か今日着信で入っているメールが削除されていて、前回の着信は、5日になっていました。 あきらかに削除した形跡です。女性からのメールは考えにくく、 友達だと思うのですが、友達でも削除してしまうものでしょうか? メールで我が家はかなりもめたので、怪しくないメールでも誤解や 疑いをされないようにと、消すように癖というか身についてしまうでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに、今日も今年の祭りの顔合わせの会合とそのまま飲みに行くとのことで、どこで飲んできたの?とか何人でいってきたよ?とか 尋問ですが、聞くと、ちゃんと答えてくれます。オドオドしたような回答もなく、嘘をつけるような器用な人間ではないと思います。

  • 許すべき?

    20代後半、女性です。 付き合って2ヶ月の彼のことで悩んでいます。 先日彼の携帯が鳴りました。 メール着信だったのですが、横目で見ていたら「ありがとう。心配しないでください」というメッセージでした。 ただ、送信者が名前ではなくアドレス表示されていたので(電話帳に登録されていれば名前で表示されますよね?)直感で怪しいと思い、彼を問い詰めました。 彼は「友達だよ」と何度も言っていましたが、結局「3年前に別れた彼女」と認めました。 隠れて連絡をとっていたのかと聞くと、彼は2週間前に元彼女の夢を見たそうです。 それで何となく気になって3年ぶりに「夢に出てきたんだけど最近大丈夫なの?」とメールをしてしまったそうです。 そしてそのメールの返信が2週間後、私と一緒にいるときにきたようです。 アドレスは非常に簡単なアドレス(名前@・・・ne.jpのような感じです)だったので覚えていたそうです。 腹が立って「彼女がいることを言ってないの?」と彼を責めました。 彼は私の目の前で元彼女に「今彼女がいて、結婚するつもりなんだ」とメールをしました。 元彼女からの返事は「おめでとう。お幸せに」と何とも彼に興味がないような素振りでした。 元彼女にとっては彼はすっかり「過去の人」のようですが、彼自身はまだ断ち切ってないのかと思うと悲しくて仕方ありません。 とどめの一発として彼に「元彼女のことを3年間ずっと引きずっていた。おまえと付き合って断ち切れた」ときつい言い訳をされました。 呆れてしばらく無視をしていましたが、昨日突然自宅にやってきて土下座をされ、「もう二度と疑わしい行動はしない!携帯番号もアドレスも変えるから!」と平謝りをされました。 普段怪しい行動は見られません。 大事にしてくれます。 だから許すべきかどうすべきか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • みなさんならどうしますか?

    こんばんは。24歳女性会社員です。 3月まで一緒の職場にいた女性なのですが、 異動で他の支店に移られました。 50人中3人しか居ない女性で、 仲良くしていたとは思うのですが、 あることないことを風潮するところがあって、 わだかまりを持ったまま異動されていきました。 私としては同じ会社なので、 あまり近くも遠くもない距離を保とうと思っていまして、連絡もそれほどはしませんでした。 携帯の番号とアドレスはあちらから以前聞かれたので、お互い知っているのですが、連絡しあうほどでもなかったので、あちらからは内線電話にたまに連絡があります。私は受付業務なので、内線をかけることが出来にくいのでメールや電話で返事をしたりしていました。(といっても、3月から今までの間に1度か2度ほどです。) 2ヶ月前の金曜日に私は携帯を新規で買い換えました。土日に忙しかったので職場の人にしか教えていなかったのですが、たまたま月曜に彼女から内線に電話がかかってきたので、「携帯の番号とアドレス変えたんですよ」という旨を伝えました。すると彼女は、 「ひどい。なんで教えてくれないの?」 というので、「金曜日に変えたばっかりなんです。まだあまり人に教えてなかったんです。後でメールしますね」(本当にメールするつもりはありました。)と伝えて、仕事があったので電話を切りました。 そして、一応彼女の携帯にメールを送りましたが、 2ヶ月経っても返事来ないんですよね・・。 別にいいんですけどそんなことで怒るものでしょうか?土日のうちに私の前の携帯に電話をしたとかいうことはありません。(前の携帯の番号とアドレスは私の母が受け継いで使用しているので。) もう連絡することはないとは思いますが、 なんだか「え?」という気分です。 皆さんの思ったことを教えてください。

  • auのお知らせメール

    初めてauにしました。 「お知らせメール」というサービスで一気にアドレス帳に登録してある人にアドレスと電話番号を送れるものがあります。 この場合、アドレスのみを登録している人は届くことはわかります。 ですが、電話番号とアドレスを登録している人は電話番号で送信されてしまうのでしょうか? またアドレスを2件登録している場合は上に表記されているものに送られるのでしょうか。 「アドレ登録しました」というメールが全員から返ってくるわけではないので届いているか心配です。 特に電話番号とアドレスを登録している人の場合、もしauでない人の電話番号で送信されると届きませんよね。 心配なので教えてください。