• ベストアンサー

距離を置いた その後…。

since1999の回答

• ベストアンサー
回答No.7

11末に彼が海外旅行に行ったということですが、 自分の為なら仕事が忙しくても時間が割けるのに、 あなたからのメールの返信が出来ないのは、 あまりにも思いやりに欠けると思いませんか? どんな風に電話したらいいのか?と言うことですが、 個人的意見では、気持ちも落ち着いてきたのなら、 落ち着いた気持ちをそのまま静かに保っていたほうが、 時間とともに、彼の事も薄らいで行くような気がしますが、 あなたの白黒はっきりさせたい気持ちもすごくわかります。 あえて言うなら、結果がどうなろうともとあるように、 覚悟を決められているなら、彼からの一切の見返りは求めず、 打算を捨てて、素直な自分の気持ちを彼に伝えるのが 一番だと思います。返事を聞きたいとは思います。 でも、男性は、女性に口では勝てません。 彼を追い詰めるの事は、いい結果には繋がらないと思います。 電話にしても、メールにしても、 返事はもらわなくてもいいと思うくらいの覚悟で、 自分の素直な気持ちを彼に伝えることが出来たなら、 必然と彼から返事が来るのではないかと思います。 もし、返事が来ないなら、それが答えだと 捉えて、お互い思いやりの心を持てる相手を 見つけるために、前に進んで行った方が いいような気がします。 別れた後に後悔した事に気づくのは 別れた直後ではなく、しばらく時間を置いて 気づく時もあるはずです。