• ベストアンサー

距離を置いた その後…。

since1999の回答

  • ベストアンサー
回答No.7

11末に彼が海外旅行に行ったということですが、 自分の為なら仕事が忙しくても時間が割けるのに、 あなたからのメールの返信が出来ないのは、 あまりにも思いやりに欠けると思いませんか? どんな風に電話したらいいのか?と言うことですが、 個人的意見では、気持ちも落ち着いてきたのなら、 落ち着いた気持ちをそのまま静かに保っていたほうが、 時間とともに、彼の事も薄らいで行くような気がしますが、 あなたの白黒はっきりさせたい気持ちもすごくわかります。 あえて言うなら、結果がどうなろうともとあるように、 覚悟を決められているなら、彼からの一切の見返りは求めず、 打算を捨てて、素直な自分の気持ちを彼に伝えるのが 一番だと思います。返事を聞きたいとは思います。 でも、男性は、女性に口では勝てません。 彼を追い詰めるの事は、いい結果には繋がらないと思います。 電話にしても、メールにしても、 返事はもらわなくてもいいと思うくらいの覚悟で、 自分の素直な気持ちを彼に伝えることが出来たなら、 必然と彼から返事が来るのではないかと思います。 もし、返事が来ないなら、それが答えだと 捉えて、お互い思いやりの心を持てる相手を 見つけるために、前に進んで行った方が いいような気がします。 別れた後に後悔した事に気づくのは 別れた直後ではなく、しばらく時間を置いて 気づく時もあるはずです。

関連するQ&A

  • 距離を置くって・・(その後)

    こんにちは。NO.1288397で質問させていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1288397 その後なのですが、私は今、自分磨きに専念しています。彼と距離を置いて1ヶ月経ちました。しかし未だ彼から連絡はありません。あまり彼のことは考えないようにはしていますが、やっぱりどうしているのかなぁと気になってしまいます。はっきりと距離を置こうといわれたわけでもないし、別れようとも言われていなく、あいまいな毎日が続いています。彼はもう別れたつもりでいるのでしょうか。考えてみるとたった1ヶ月しか経っていないと思うひともいれば、もう1ヶ月という人もいます。ここは私がもっと気長に待つべきなのでしょうか。連絡を取ってみたほうがいいのでしょうか。ご意見をおねがいします。

  • 距離を置くって。。。

    二週間前に彼女のわがままさに疲れ、私から彼女に別れを切り出しました。すると彼女から『距離を置いてみる?』と言われましたが、私が『距離を置くなら別れる』と言いました。話し合いをした結果、今まで通りに付き合う事になりました。 それから一週間後に喧嘩してしまい、彼女が『疲れた、今は一人で大丈夫かも』と言われました。私は好きでしたが、彼女を受け入れたいと思い、『分かった、別れよう』と言うと、すぐ彼女に『声が明るくなったね』と怒り気味で別れたかったの?みたいな感じで言われました。私は普通に言ったつもりでしたが、彼女がまだ別れに迷いがあるのかと思い、『距離を置いてみる?』と聞くと『距離を置く事は可能なの?』と聞かれ、喧嘩した3日間自分なりに反省した結果 『俺は一緒にいたいけど、ooの気持ちを受け入れるしか無いから、別れるか、距離を置くかはooが決めてほしい』と聞き直し、彼女は『距離を置く』を選びました。彼女が私の事を『好き』と言ってくれているし、私も彼女が好きで今は重荷になりたくはないので、『俺からは連絡しないけど、少しでも悩みがあれば連絡してくれ』と言いました。 それから一週間経ち、連絡はありません。自分の悪い部分が見えて、彼女への好きな思いが強い事に気付いたこともありこの一週間は良い期間でした。できれば復縁したいと考えています。まだ連絡は早いでしょうか?結局『距離を置く』という言葉にすごく悩まされています。別れなのか、自然消滅なのか、復縁するのか。なるようになる思うのですが。。

  • 振られた後の冷却期間

    23歳・OLです。 一週間前、半年付き合った彼氏に振られました。復縁したいと考えているのですが、復縁には冷却期間が必要だとよく目にします。 そこで、私の場合どれくらいの冷却期間が必要かアドバイスを下さい! ・振られた理由は、「君を幸せにしてあげられる自信がなくなった」から。多分ですが、私の方が好きという気持ちが大きく、彼が私を不憫に思ったんだと思います。(本当の別れの理由は分かりませんが…) ・別れを切り出す時、彼は泣いていました。※ ・遠距離です。(新幹線で2時間くらい)※ ・別れを切り出された際に一度は引き止めましたが、しつこく粘ったりはしませんでした。 ※に当てはまる場合、冷却期間はあまり置かない方がいいという意見を目にした事もあるので、実際どれくらい時間を置けばいいのか分からず悩んでいます。 彼から借りているものがあるので、それをきっかけに連絡してみようかと思います。 もちろん復縁したいと考えている事は悟られないようにしますし、吹っ切れた感じで連絡しようと思っています。(ちなみにこれは電話、メールどちらがいいのでしょうか?) 冷却期間中に自分磨きを頑張ろうと思います。 絶対彼と復縁したいので、アドバイスをお願いします!

  • 距離

    よろしくお願いいたします。 以前このような質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1483150 皆様に励まされたにも関わらず、ずっと気にしすぎていて彼に素直に心開く事ができませんでした。 「前の彼女みたいな子探せば」と何度も言ってしまいました。それでも彼は私を好きでいてくれました。 「俺から別れを言うことは無い」とまで言ってくれていたのに、つまらない意地でケンカばかりしてしまい、最後に言ってはいけない事をいってしまいました。 私の最後の一言で「俺の中で何かが終わった」「距離を置きたい」と言われてしまいまいた。 始めは戻る気は無かったようですが、「これからを考えてみたい」という気持ちに変わったようで、2ヶ月離れる事になりました。 あやまっても許して貰えないほど彼を追い詰めていたことに気づき自分の愚かさを呪ってます。。 戻って同じことを繰り返すのは怖いと言っていました。 私もそう思います。 待ってたいし、戻ってきて欲しい。 でも、怖いし、戻ってきてくれないかもしれない。 色んなことを考えて混乱しています。 連絡や電話はしてもいいそうです。 たまにはご飯も食べようといってました。 付き合ってる事は変わらないけど、距離を置く という感じです。 もう一度必要と思ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 長文すみません。よろしくお願いいたします。

  • 1ヶ月の距離を置いて復縁、その後に悩んでいます

    長文ですがよろしくお願いします。 私と彼は10月末にお別れして、1ヶ月の間に距離を置き、復縁しました。お互い、20代後半です。 付き合いは2年です。 別れの原因は私でしたが、両方ともが振られたと思っていました。 私が言ってはいけないことを言ってしまった感じです。 3日ほど前に復縁しまして、その形としては、彼のところへ私がいきなり行き、話しができて(話し合いとは少し違います)説得しましたがその場では進展はなく、粘りすぎは良くないと思い、1時間くらいで私は帰りました。 帰りに彼は『気をつけてね』と言ってくれたので私も帰ったら 「家に着いたよ、話してくれてありがとうね。気をつけてねって言ってくれて嬉しかったです。 」 くらいのメールをしたらほどなくして彼から電話があり、最終的には彼が 『もう一度付き合おうか、来てくれてありがとう』 と言ってくれて復縁することができました。 話をしていたときは『信用できるかわからない』と言っていたのを、私が自宅へ帰るまでの間(約1時間ほど)に何かを考え直してくれたのだとおもいますが、こういう戻りかたでも不安になることはないのでしょうか? 彼から言いだしてくれたことに自信をもっていいのでしょうか…。 面と向かってでは、言いにくかったのかなとは思いますが少し不安なのです。 それと、私は復縁したことがとても嬉しいのですが、彼は少しまだ警戒心があるみたいです。 復縁したことがある方、始めはやはり少しぎくしゃくしましたか? 離れていた間に自分磨きをしはじめて、変わらず継続していこうとは思っているのですが、彼への接し方に悩んでいます…。 別れた原因としては「信頼がくずれたから」という感じなので、私の努力次第とは思うんですけど、オープンではなさそうな彼にたくさんメールや電話もアウトかなと思ったりしています。 うまくいかないかもしれないという不安は決してないのですが、 『はじめからそんなに馴れなれしくできない』と思われているのか 『自分からは怖い状態だけど、かまってもらえるのは嬉しい』と思われているのかわからず、 近づきすぎていないかという意味で不安なのです。 背中を押してくれるものでも、第三者的なものでも、経験談でもいいです。 アドバイス是非よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏と別れ話の後会うのはあり?なし?

    先日遠距離の彼氏に電話で別れ話をされました。 理由は「仕事に専念したいから」です。 急な話だったので、そのまま受け入れてしまいましたが、納得出来ません。 彼とは一年7ヶ月付き合いました。 それなのに最後が電話一本なんて寂しすぎます。 私は自分の感情を上手く言葉に出来ない性格で、 私の本音を彼に全然言えていません。 彼も同じで、お互いいつも相手の出方を伺ってばかりでした。 そこで一度会ってしっかり話したいと思っています。 あわよくば復縁希望です。 仕事を理由に別れを切り出した彼にすぐに会ってくれというのは逆効果でしょうか? こういう話は早い方が良いかと思いましたが、なるべく彼に負担をかけたくありません。 何卒アドバイスをお願いします。

  • 遠距離になってしまいました

    以前こちらで仕事が忙しい彼について相談した者です。 あれから彼と連絡が付き、月2回程度ですが喧嘩もなく付き合いを続けてました。 9月末に逢ってから、今月8日に「出張で逢えないよ~」とメールが来て以来、連絡はなかったです。 心配でメールしたところ、珍しくすぐに返事が来たと思ったら「今、東京にいます。今週急遽こっちに来た。しばらく東京で暮らすことになるかも・・・」とありました。 ビックリして電話しましたが出て貰えず、しまったと思いメールで謝りの言葉といきなりの事で困惑してますと書きました。 そしたら「いつ帰れるかわからない。メールで申し訳ないけど一度別れよう。お互い想っても何年は辛い」と返ってきました。 メールで別れるのは嫌だったので、別れても好きな気持ちは変わらないよと伝え、最後のわがままで電話で話すことにしました。 彼は、ヘッドハンティングにあったらしく、(彼も含め5人)しかも急遽決まったので自分でも混乱してるそうです。正直くたくたで参ってるとの事です。いつ帰れるか分からないけど、また帰れる時は連絡する。また電話するからね」と言われました。 前置きがかなり長くなりましたが、このままずっと彼を想っていてもいいでしょうか? また似たような状況になった方で復縁された方はいますか? (ちなみに彼は、連絡不精であまり自分の気持ちを言わない方です。距離は鹿児島と東京です)

  • 遠距離の彼との復縁

    長くなりますが・・・お願いします。 去年付き合い始めた彼と今年の3月頃に自然消滅の形で関係が終わりました。 彼の事は大好きでしたが、尋常じゃない彼の仕事の多忙さ、私の極度の寂しがりが原因で連絡を絶ってしまいました。 今月に入り彼から「寂しい、やり直したい」とメールが届きました。 連絡を絶った後も私は毎日彼の事を考えていたので その連絡には正直嬉しかったのですが、反面、また寂しい思いをしなければいけないのか・・・と 悲しくなってしまい、彼には「終わった事だからもう連絡しないでほしい」と返信しました。 直後彼から「話がしたい」とメールが来たのですが、それには応えませんでした。 数日後また彼から連絡があり、付き合った時に送った携帯を返すか残りの契約期間中の支払いを私がするよう求めた内容の物でした。 内容が内容だけに、私が支払う旨の返信をしたら今度は私が支払うのは勿体無いと返信が届き話し合おうと言われました。 電話で話すのには抵抗があったのですが、彼からの最後の我侭だからと応じ電話をしました。 電話では最初は他愛ない会話をしていたのですが 途中から本題に入ったと思ったら、案の定復縁話をされました。 正直私は彼の事がまだ好きです。 出来る事なら、また付き合いたいとも考えました。 でも、北海道と九州の距離では会える回数も少なく 傍に居てくれない寂しさだけがあり、毎日何通か交換するメールも ただの「メル友」と変わらない思いがしてなりません。 付き合い初めの頃はお互い盛り上がっていた事もあってか 同棲や結婚の話をしたものの、付き合って半年もしないうちにそんな話は全く無くなり、彼との付き合う意味を考えてしまいました。 なかなか会えないのに寂しいとの理由で復縁を求めて来た彼の気持ちが分からなく、電話ではお試し期間を設ける事で承諾してもらいました。 その期限はもう切れているのですが、私がハッキリ言わないので彼は何も聞いてきません。 「私はどうしたら良いのだう」と毎日ずっと考えています。 このまま以前のように遠距離で付き合い、会えない寂しさを我慢して毎日過ごすべきか 彼とはやはり復縁はせず、新しい出会いを探すべきか、本当に悩んでいます。 本当は私が彼の元に定期的にでも行ければ良いのですが 金銭面的に余裕が無く、行く事が出来ません・・・。 ダラダラと長く書いてしまいましたが、ご自身の経験談でも構わないのでお聞かせ下さいませんか? 宜しくお願い致します。

  • 距離を置くか別れるか

    私は今高校で同じ部活の後輩と2ヵ月間付き合っています。 一週間位前に彼女と電話をしていたときに、彼女から「最近慣れてきたのか分かんないけど、冷めてきちゃった。別れない?」と言われました。 私が直ぐに返事をできないでいると、少しの間が空いた後に彼女から「やっぱりしばらく距離を置こう」と言ってきました。 私はとりあえず了承して今は連絡を取らないようにしています。 しかし、同じ部活ということもあって顔を会わせる機会が多く、そのたびにどうしても気まずい雰囲気になってしまいます。 わがままなのは承知の上ですが、私としてはまた復縁をしたいと思っています。 このまま距離を置くという形で復縁を待って良いのか、それともきっぱりこちらから別れを告げた方が良いのでしょうか? また、待つ場合メール等はして良いのでしょうか? 出来れば女性の方からご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 別れた後のメールはうざいですか?

    二週間ほど前に遠距離の彼から振られました。理由は、忙しくてそっちまで気が回らなくなったことらしいです。私はまだ好きだったんですが彼の気持ちも考え、感謝と別れの言葉をメールで送りそれから連絡はとってません>< それで質問なんですが、それまで私の編入試験があるから終わるまで会わないように二人で決めて、(最後に会ったのが10月上旬です)彼も応援してくれて頑張っていたんです。その矢先の別れだったんですが、今日試験結果が出て、なんとか受かっていました。色々その事で迷惑かけたりしてしまったので、受かったってメールで知らせたいんですけど、うざいかなぁとか色々考えてしまい…>< 春先に就職の関係でこっちに来るので、そのタイミングで会えないか聞いてみようかと目論んでいるんですが、その時まで連絡しないほうがいいでしょうか? できたらいつか復縁できたらなって思ってるんですけど、そっちの指南書にはしばらくは連絡をとらない方がいいって書いてあるので、今メールは控えたほうがいいのか悩んでいます。 アドバイスよかったらよろしくです。