• ベストアンサー

アンパンマン(テレビ放映分)について

過去にテレビで放映されたアンパンマンのテレビ番組(30分番組)で、以下のような内容の回があったと聞きました。 ~ジャムおじさんがアンパンマンを作るときには勇気の素(?)を一緒に入れるそうですが、ある時その大事な勇気の素を入れ忘れてしまい「やる気のないアンパンマン」が登場してしまった~ 一度、目にしてみたいと思いビデオ屋さん等で題名をもとに探してみたのですが、どうにも見当たりません。 どなたか、その回の題名やレンタルされているのであれば何年のものか等、教えて頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと調べてみると、劇場版の、『勇気の花が開くとき』に似たシーンがあるようです。 テレビに限れば、2004年1月23日放映の、『ゆうきのはなの ひみつ』(詳細は、下記 URL)が一番近いかなと思います。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/anpanman/tv_info/2004/20040123.html