• 締切済み

やめておいたほうが良いと言われたけれど。。。

今職場の上司が気になっています。 その上司とは1年前合コンで知り合って運命的に(?)再開してしまったという感じです。もちろん他の職場の人には内緒で、職場では他人のふりです。 2週間前にアドを交換し、今度食事でも行こうと言われました。でも半年前くらいにその人に彼女ができたことを友達に聞いたので本人に確かめたら曖昧な返事だったので「いるなぁ」と思いアドを見たら彼女いることを強調させるようなアドでした。ここで前相談させてもらってその人には会社の人として付き合ったほうが良いとたくさんの方から意見をもらいそうしようとしましたが、彼が頭の中から離れません。 2番目でもいいので付き合ってほしいと言おうか迷ってます。その前に食事行こうと言われましたが具体的な誘いがきません。 昔から私は自分から誘うほうではないので抵抗がとてもあります。 職場の上司をプライベートで自分から誘うのはよくないですかね? そして私はその上司とは運命の再会だったのか、神様のいたずらなのかどっちだと思いますか?

みんなの回答

  • yucchiyou
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.5

nanachanchanさんは本当は付き合いたいんですよね。 でも、私もおすすめできません。nanachanchanさんはおそらく優しい人なのではないかと思うのですが、nanachanchanさんを含め誰も幸せになれないと思います。きっと2番目になれたとしても心が痛むはずですし、すごく辛いですよ。 好きだから、運命ととらえた節もあるのではないでしょうか?ここは辛いですが、次へ行った方がよいと思います。 これもおすすめできませんが、どうしても好きならば彼女がいなくなってからアプローチしてみては。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 付き合いたいです。色んな男性を見てもその人以上に魅力を感じる男性と巡り会っていないので余計に、、、 でも、おっしゃる通り2番目になったら本当に傷つくと思います。 もっと他の男性も見てみて もしこの先思いが変わらず彼女と別れたようだったらアプローチしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

問題は2つありますよね。 一つは上司との恋愛。 「職場の上司をプライベートで自分から誘う」ということ自体は、公私の区別を付けられる自信があるなら問題ないと思います。 まずいのは公私の区別が無くなってしまうことであり、万が一うまくいかなかった場合に気まずくなっちゃうからですよね。 そこを割り切れるなら別に良いと思いますよ。 もう一つは既に彼女がいる相手にアプローチすること。 するのは自由でしょう。 ただ、彼女がいるのにあなたとも付き合おうとするなら後々あなたが泣くことになる可能性は高いと言わざるを得ません。 やっぱり、それって単なる浮気ですから、いずれ捨てられることは目に見えています。 もちろん、彼女から奪い取ることに成功するかもしれませんが。 で、上記、二つを考え合わせると、彼女のいる上司にアプローチするのは見込みは無いと思いますよ。 常識ある人間なら、あなたを相手にしないです。 逆に相手にするようなら、男性としてちょっと問題ありでしょう。 つまり、フラれるかババを掴まされることにどちらかしかないと思うんですよ。 「運命の再会」かどうかは、二人が結婚できた場合に言えることで、それ以前の段階で「運命の再会」と思い込んじゃうのは危険でしょう。 今どうこうするのではなく、はっきり彼女はいないと見極めがつくまでは動かない方が良いと思いますよ。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうですね。2番目は捨てられる可能性がかなり高いですよね。あと相手のかたは30歳なので結婚とかしちゃうかも。。なんか冷静になってきました。 もう少し様子をみていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.3

最初から2番目スタートなんて日陰じみたことは辞めましょう♪ その上司に彼女がいるなら、そっちの人とうまくやってもらいませんか?人のもの横から奪い取ろうとしたって自分の価値が下がるだけですよ。 きっと、その上司も社交辞令でご飯のお誘いをしたのだと思います。 運命の出会いと思うかどうかは片方だけが思い込んでも仕方ない事。現実に彼女がいるのなら止めて正解ではないかしら。 プライベートで職場の男性を誘うのは悪くないけど、どうせなら他の女のものでない男性を選びますね。 人のものはあまり興味ないです。だって、もし付き合ったとしても自分だけを大事に見ていてくれる確立が低くなりますからね・・・。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうですね。人の物を取ると考えるとちょっと気が引けてきました。私だけみてくれる相手を探したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyokyo37
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.2

あなたのために「やめたほうがいい」。 自分を安売りしちゃだめだよ。 愛人気質になっちゃうよ。 運命じゃないよ。 神様のいたずらでもない。 自分を変えるチャンスだと思うよ。 がんばれ!

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 運命ではないと言ってもらい自分の思い込みが解けてとても感謝です。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。私も申し訳ありませんが、余りこの彼はオススメ出来ません。あと「2番目でもいいので付き合ってほしいと言おうか迷ってます。」と言う考えは捨てた方がいいでしょう。 結局最初はそれでもいいと納得したつもりでも、実際にそうなってしまった場合後悔するばかりか、相手から離れる事も出来ずいつまで経ってもズルズル・・・と言うケースが殆ど。 そして気が付けば、何も残らなかったなんて事になる可能性も高いですし仮に彼が今の彼女と別れたとしても一度二番手に甘んじた女性が一番手に昇格する確率はかなり低いです。 確かに、彼との再会は運命と考えれば運命かも知れませんが、単なる偶然と捉える事も出来ます。それに本当に運命なら彼はまだフリーであると思うのですがいかがでしょうか。 一時的にロマンチックな気分に浸ってしまったかも知れませんが、現実を見た方がいいと思います。後、闇雲に諦めるのは無理ですので、彼に彼女の存在が実際にあるのかどうかもう一度確認してみては? それでもはぐらかす様な人でしたら、要するにnanachanchanさんが仮に一番手にのし上がってもいつかは浮気しようとする男性だと言う事。そういう方とは関わらない方がいいでしょう。 私個人の結論として、会社の上司だからと言って食事等プライベートに誘い出すのが悪いとは思いません。しかし今回の再会は運命と言うより偶然ではないかと。 彼と食事に行って合コンの時の思い出話等をする程度でしたら問題ないと思いますが、それ以上にどうしても進みたいと思うならちょっとnanachanchanさんの受身な性格から考えると非常に難しいでしょう。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうですね。本当にそうなったら傷つく以外なにも残らず時間の無駄ですね。 彼女がいても私を口説いてくるようなら女にだらしない人ですし冷静になって様子をみてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場のあの娘が心配になる。

    こんばんわ。初めまして。 職場で妙に心配になる娘がいます。その子は食事休憩が終わっても自分の横に座って雑談や恋話なんかしたり時折、食事や映画にも行ったりします。 自分は29歳でその子は23歳。 合コンで遊び人に釣られて遊ばれたなんてことも話してくれました。 ついこの間も、昔ふった歳上男性に偶然再会し飲みに行くそうです。運命の出会いなんて言ってました。 なんだか行動が危なっかしくて心配になります。

  • 男性の方、お願いします!(結婚されている人も独身の人も)

    この前、合コンをした時、結婚されている男性がいました。 待ち合わせ場所では確かに指輪をしていたのにお店に着いたら指輪がなく「独身」と言ってました。 男性本人が「独身」というので、私も何も言えず、その人とは気まずい雰囲気で合コン終了。 その後、男性からアドを教えてほしいと言ってきました。教えるのはイヤだったのですが、しつこかったので教えてしまいました。 それから3回ほどメールがあったのですが、「結婚されてる」と知っているので今後メールはしたくありません。 (合コンに一緒に行った女の子にもアド聞いていたのですが、その子たちにはメールは送ってないようです) そこで質問なのですが ●この男性は何をしたかったのでしょうか?(どう思いますか?) ●あなたは結婚されているのに合コン行きますか? ●アドを変えたいのですが、彼に教えるつもりはありません。 合コンで知り合った女性があなたにアドを教えず変えてしまった場合どう思いますか?(逆切れとかあったら怖いなと思って・・・)

  • 女性の方からアドバイスしてもらえると嬉しいです!

    こんばんわ 女性の方に聞きたいのですが… 前回もらったアドバイスをもとに自分なりに文を考えてみました… 突然すいませんでした 前から〇〇さんのことが気になってました 優しい目をしてる人だなって 会って話す度に〇〇さんに惹かれていく自分がいました 仕事中に何度も行ってしまって迷惑かけていたらすみません 食事でも、と誘いたいんですけど、それは急で迷惑かと思うので、もし良かったらでいいんで俺とメールしてもらえませんか? アド・名前 を考えてみたんですけど… やっぱ重いですよね?それにメモ書きじゃなくて手紙になってるし。 なんで省略して… 突然すいませんでした 前から〇〇さんのことが気になってました 優しい目をしてる人だなって もし良かったらでいいんで俺とメールしてもらえませんか? アド・名前 どう思いますか? アドバイスあったらお願いします。

  • 言わないほうがいい??

    いま合コンで出会った人が気になっています。 何度か食事に行って、メールも毎日していていい感じです。 友達によると向こうもよく思ってくれているらしいです。 しかし私は彼に嘘をついていることがあります。 合コンの時、実は彼氏がいました。 でもずっとうまくいっていなくて、誘われて合コンにいきました。 合コンで彼氏がいるなんて言うとKYなのでいないと嘘をついてました。 そのあといろいろあって別れ、 その合コンの彼と2人で遊んだ時はフリーなので なんの罪悪感もなく遊んでいたのですが、 付き合う感じになっているいま、実は合コンの時は彼氏がいたということを 正直に言おうか言わないかすごく迷っています。 言ったら幻滅されますかね? この前、最後に付き合ったのいつ?って聞かれた時に 笑ってごまかしてしまい、何も言えませんでした。 合コンにいったのはただの気晴らしで、そこで好きな人を見つけよう とかそんな風に思っていなかったので、嘘をついてしまいましたが・・・。 自分がすっきりしたいだけなのかもしれません。 でも彼を傷つけるなら言わないほうがいいんでしょうか。

  • 紹介して頂いた方と付き合いたい!

    こんにちは、いつもお世話になっております。 下記、何卒宜しくお願い致します。 私の上司がご自分が兄のように慕っている方を私に紹介してくださいました。その男性とはずいぶん年が離れておりまして、それまで全く意識したことも無かったのですが、紹介に預かって以来なんとなく気になる存在になっています。 その男性が住んでいる地域とは大分遠くに住んでいるので、普段会う事は稀です。そんな中再会した際(紹介を受けてから8ヶ月後)の出来事をこちらで質問してみました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3865510.html 旅行からもっと気になるようになって最近(3日前)、上司にメールにてその方が気になっていること『会われましたら宜しくお伝えください』と伝えてみました。その後職場で上司と対面すると私の顔をみるなり満面の笑みを浮かべていました。 一体上司はどんな行動に出るつもりなのでしょうか?食事などセッティングするのでしょうか?私の気持ちは上司からお相手へは伝わるのでしょうか? 私がもっとストレートに食事のセッティングなどお願いすればいいのでしょうが、色々かけ離れていることや、恥ずかしい気持ちがあって上手く上司に言えません。 上司は私の内気な性格を判ってはいると思うのですが(なんせ、私を娘と呼んで可愛がってくれています) 私とその男性が良縁となるにはどうすればよいのでしょうか? 尚、私とその男性の年齢差は30で(笑)男性は以前に奥様を病気で亡くされています。私は未婚です。

  • 付き合って9ヶ月の彼が合コンに行きます。私は凄い嫌だけど彼は職場の上司

    付き合って9ヶ月の彼が合コンに行きます。私は凄い嫌だけど彼は職場の上司の誘いだから仕方がないと言います。もともとモテたい願望が強く不安です。彼女がいる事を隠したり、私に内緒でご飯に行ったり。でも、私とは別れる気はなく本人はこれは浮気ではないと言います。彼は好きだけど、それを耐えるのも辛くてどうしたらいいか困ってます。

  • 草食系男子

    知り合いに紹介してもらった人も一緒に、この前食事をしました。 相手の人は自分で、積極的にいけないと言っていました。 会った印象はとても良い人で、また会えたらなぁと思いました… アドはまだ知らないのですが、まだ1回しか会っていないのにアドを知り合いから聞いてもらうのはまだ早いでしょうか? もう少し会ってから聞いた方が良いでしょうか…

  • 再会☆

    運命の再会したことありますか? 前にもこのテーマがあったんですが、 もう一度いろんな人に、聞いてみたいと思ったんです。 例えば、ロマンチックすぎるかもしれませんが、 ↓ 昔、好きだったけどどうしようもない理由で別れた恋人 がいました。でも、別れてしばらくして、 仕事や生活に疲れ、若い頃に、その彼と最初のデートを した公園に行っていろんな事を思い出していました。 すると、彼がきました ↑ みたいな。ありますかね?あとは、「運命」という言葉について思うことがあったら自由に書いてください!教えてください!経験とかが特にうれしいです。運命の力って本当にあるんでしょうか?その運命の再会をしたあとの事もできれば聞いてみたいです! あと、思い出の場所に通っていたら会えるかも…みたいに思って通った方いらっしゃいますか? できれば、会社や学校が違う人、つまり、再会する可能性がかなり低いのに会っちゃったみたいな話が聞いてみたいです! 私は、中学校の時の彼氏に、成人式で会いましたが、そういうのは、可能性があまり低くないと思うんですよね… 地元が同じだけど、進学先や就職先が違ったのに、出会っちゃったとかは、結構可能性が低いと思います!!よろしくお願いします!

  • 勘違い??(長文です)

    いつもありがとうございます。 話せば長いのですが、5年前に小・中・高が同じだった先輩に再会して、その時はちょっとした私の勘違いで連絡先も交換せず、終ってしまい、しばらくすごーく後悔してたのですが、連絡の取りようがなかったので、ご縁がなかったのだと言い聞かせて諦めようと毎日を過ごしていたら、3年ほど前に電車で再会したんです! 『これは運命だ!!』と勝手に勘違いしてしまって、毎朝電車で一駅だけ一緒なので、一駅だけたわいもない話をしていました。でも、いつも一駅だけなので5分ぐらいだし、朝だからか、あんまり5年前に話した時ほどのフレンドリーさもないし、会話も弾まないしと思って、再会して3ヶ月ぐらいしてから、『お正月休み、もし暇だったら、ゴハンでも食べにいきませんか?』って言って自分の連絡先を書いた紙を渡してしまったんです!!自分でも頭おかしいんじゃない?って思うぐらい積極的に行動しすぎたことを今ではすごく後悔してるのですが・・・。 それで連絡がきたらよかったんですけど、連絡がこなかったんです。 なので、彼女がいるんだろうなと自分に言い聞かせて、その後も電車が一緒になっても何事もなかったように前と同じように電車に乗っていました。 そしてしばらくして私の方の電車のダイヤが少しかわったので、会わなくなってしまいました。合わせようと思ったら合わせられたんですけど、これもまた運命だなと思って。 そしてその人に会わなくなって2年。 私も他に彼氏ができて、でもその彼とも別れてしまって。 それからもなぜかその人がやっぱり運命の人だったなぁってなんとなく思っていたのですが、連絡がなかったのだから諦めるしかないと自分に言い聞かせていました。 そしたら、また今日電車で会ってしまったんです! でも、向こうは気づいていなかったので、なぜか反射的に逃げてしまって声はかけずに終ってしまいました・・・。 まぁ、いつも時間が少し違うだけで同じ電車に乗ってるので、運命も何もないんでしょうけど、すごくドキドキしてしまいました。 長文になりましたが、やっぱり私の勘違いの運命なので、諦めるべきだと思いますか?

  • 大学生活では合コンに行ったほうがいいのでしょうか?

    4月から大学生になります。 大学生になると合コンに行くようになったという話をよく聞きます。 でも僕は合コンに行きたいという気にはあまりなりません。 理由としてはやはり、合コンに行くとやっぱり異性と話さなければいけないということなのです。 友人と一緒に話をしたりするのが嫌というわけではありません。(男同士で飲むというのは歓迎です) 何故かというと女性の友人を意識して作りたいとは思わないのです。それに、意識して女性の友人を作っているという風に思われたくないのです。(自然に友人という関係になるのなら別に構わないのですが) それに確かに合コンに行くと、運命の人ともいうべき人に巡り合えるかもしれませんが、むしろそのような人に別の場所で出会った場合、いい印象をもたれないのではないでしょうか。 僕は、そういったものに興味がある人というのはチャラチャラしたイメージがあるのですが、むしろそいったものに行きたい気がしないという僕の方が堅物なのでしょうか。 (自分が合コンに行くと、チャラチャラしていると思われるということを気にしているわけではありません) こういったのを友人に持つとやはり「付き合いが悪い」と思ってしまいますでしょうか。 (自分もそういったものには興味がない(なかった)、異性の友人を作ろうとは思わないといった投稿も歓迎します) 文章が読みづらくて失礼しました。