• 締切済み

HI-8テープからDVDへのダビングについて

はじめまして。 今、HI-8のテープをDVDへダビングしようと考えています。 HI-8テープを再生して、ソニーのハンディカムでDV変換したのち、PCへ落とそうと思います。 落としたデータは、どれくらいの大きさでしょうか。 話しによれは、60分で13GBというのを、インターネットでみつけました。 どなたか、ご存知でしたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kazuchi
回答No.2

dvraptorでビデオデッキからキャプチャしたもので、編集前のものが720*480の画面サイズで一時間で計算すると約13Gあります。

• kaZho_em
回答No.1

DV-AVI取り込みという事でしたら、大体その位です。 DV-AVIは、1秒で約3.5Mバイトですから、1時間で12GB強という所です。