• 締切済み

ちょっとした言い訳

新しい学校行ってサッカーやっていたことを隠して新しい学校のサッカー部に入るうまい言い訳を教えてください。 趣味として高校からサッカー始めるのって変ですか?

みんなの回答

• Jameskusa
回答No.4

どういう背景かが分からないけど、「サッカーやってたの?」と聞かれたら「やってない。」と答えればいいと思いますよ。一度もサッカー部に入っていなくても、運動神経がいい人は素人よりはセンスがある人が多いです。 ただ何のために嘘をつかなければならないのかが分からないので、ここまでしか回答できませんね。まあ隠すことでもないと個人的に思いますけど。というか嘘はよくないですね。

• izu22
回答No.3

高校生ですか? 転校してその先でサッカー部に入るのですか。 前の高校で公式戦出場していたら、その後1年間は他の学校で公式戦の出場は出来ないとか、いうやつですか? もしそうなら嘘つかない方がいいと思いますよ、ばれた時チームメイトの迷惑になりますから。自分勝手にすることではないです。 もし、そうでなければ何も言わないのが一番で。経験者と聞かれても『違うよ』というだけで大丈夫すよ。下手に小細工したほうが怪しいです。 私は大学卒業してからサッカー始めました。いつ始めたなんてのは関係ないです。やりたいことを好きな時にする!出来るうちにやっといたほうがいいですよ。

回答No.2

No.1さんがおっしゃられている通り、高校から始めるからといっても、周りの人がどうして?、なんて聞いてくるほど珍しいことではないんじゃないでしょうか?  確かに野球やサッカーなどのメジャースポーツはある程度強豪と言われる高校や大学の部活などでは、ずっとその競技を続けてやってきている人ばかりでしょうが、質問者さんの高校がそのような状況になければ、大丈夫なんじゃないでしょうか。 前の学校でサッカーをやっていたことを隠さなければならない事情はわかりませんが、サッカーは他の競技に比べて、小中学校のときに部活やクラブチームなんかに所属しなくても、体育や休み時間、放課後友達同士でいくらでもやりますよね。 だから、「以前からサッカーは好きで友達と休み時間とかにやっていて、本格的にやりたいなと思っていて、今回転校をきっかけに部活に所属してサッカーをやってみようと思った」なんていえば良いんじゃないですか?これなら多少なれた動きを見せたとしても違和感がないんじゃないでしょうか。 お役に立てれば幸いです。

• mappy0213
回答No.1

いまいち質問の意図がわからないですが 高校を転校なされて 新しい学校でサッカー部に入られると言うことでしょうか?? 前行っておられた学校のサッカー部が有名でそこのスタメン とかで無ければまずばれないと思いますよ いいわけもなにも 初心者ですって言えばOKなんじゃないでしょうか?? あと別に高校で始められるのもおかしくは無いですよ あたらしい学校のクラブが全国大会常連校とかで無い限りは 社会人になってから始められる方もいらっしゃいますしね ただ 蹴り方やボールの扱い方を見てればド素人かある程度の経験者かは見てわかりますけどね