• 締切済み

HUD-MZ256Jに入れることが出来るソフトウェア

「HUD-MZ256J」について質問です。 WebブラウザーとメーラーはFirefoxとThunderbirdが最初から入っているのでそれでよいのですが、そのほかのソフトも入れることが出来るでしょうか。 FTPサーバーにアクセスしたいので「FFFTP」を入れたいのですが、勝手にインストールしたり出来ないのでこのUSBメモリーにインストールして使いたいと思っています。 他にも似たようなもので「 SASTIK-0MBII Standard」というものがありますが、こちらはUSBメモリーとしての機能がないのでソフトウェアのインストールは無理でしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

>「FFFTP」を入れたいのですが FFFTPはオプション設定で設定内容をINIファイルに作成させれば、レジストリは使用しませんから、インストール出来るとは思いますけど・・・。 ただ、勝手にPCにインストール出来ない環境ってことは、勝手にソフトを使うなって意味ですので、ご注意下さい。 基本的には管理者の許可を取ってからご利用下さい。 >「 SASTIK-0MBII Standard」 http://www.sastik.com/sastik2/ 無理だと思いますけど。

noname#15435
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学校でパソコンの授業があり、これから2学期~3学期にかけて学校紹介のプレゼン資料をPowerPointを使って一人ひとり作るというものがあるので、いちいち家にある音声や動画をCDやUSBメモリーに入れて持っていくのは大変なのでFTPでなんとかならないか考えていました。 その単元が始まったら技術科の先生に許可を取ってからにしようと思います。