• ベストアンサー

携帯できるメーラーってありますか?

外出先でメールを取りたいのですが、 USBフラッシュに入れて持ち運べるメーラーってありますか? それとも設定しだいでUSBメモリーにもインストールすることは出来、 帰宅後パソコンに受信したメールをコピーして、 パソコンにインストールされてるメーラーで読むことは出来るのでしょうか? ちなみに現在、家のパソコンで使用しているメーラーはThunderbirdです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.1

携帯 FOX が良いと思います。 http://dbp.cool.ne.jp/software/keitaifox.htm

参考URL:
http://dbp.cool.ne.jp/software/keitaifox.htm
bakabon__mama
質問者

お礼

まるで自作自演のような回答ありがとうございます。(決してそのようなことはありません) こんなソフトがあったんですね。Firefoxも持ち運べるなんてすごいです。 Thunderbirdは、バージョンがまだ0.8なので不安定なのですが、OEが嫌いなので使っています。早く日本語版も1.0になってほしいです。 さっそく試してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• anmochi
回答No.4

> この場合、インストール先をUSBで、例えばそれがEドライブになったとして、外出先のパソコンでFドライブに認識されたとしても普通に使えるのでしょうか? できるよん。実際私はUSBハードディスクに入れて持ち運んでいる。

質問者

お礼

そうですか、大丈夫ですか。 ありがとうございました。

回答No.3

nPOPもおすすめです。サーバにあるメール(未受信メール)だけ読めるソフトです。私はかつてFDに入れて持ち歩いていました。

参考URL:
http://www.nakka.com/soft/npop/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 nPOPは以前使ったことがあります。 ただ、nPOPはダウンロードできる文字数が決まってましたよね。 それで残念ながら使うのをやめたしだいです。

• anmochi
回答No.2

EdMax フリー版なんてどうだろう。1つのディレクトリツリーで完全に動作するので、メールソフトもメールボックスも1つのディレクトリをそのまま持ち運べる。USBフラッシュに入れて持ち運んで使えると思うので検討してみてはどうか。

質問者

補足

EdMax フリー版は以前使っていたソフトです。HPに行ってみるとインストーラ式になっていますよね。 この場合、インストール先をUSBで、例えばそれがEドライブになったとして、外出先のパソコンでFドライブに認識されたとしても普通に使えるのでしょうか?