パソコンのメーラーで携帯電話の絵文字を表示させる方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンのメーラーで携帯電話の絵文字を表示させる方法をご紹介します。
  • Gmailをブラウザで使用する場合は絵文字が正しく表示されますが、メーラーを使用する場合には表示されません。
  • 特殊な設定が必要なため、Thunderbirdを使用する場合は設定を変更する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのメーラーで携帯電話の絵文字を表示させるには?

パソコンのメーラーで携帯電話の絵文字を表示させるには? 私はいまGmailを使っていて、Gmailにログインしてブラウザからメールをしていますが、最近やはりメーラーを使いたいと思い、ThunderbirdというメーラーででGmailを使うことにしました。Thunderbirdをインストールして必要な設定を済ませたのですが、なぜか携帯電話のメールを受け取ったときに絵文字が表示されず化けてしまいます。ブラウザからGmailをつかうとちゃんと絵文字もきれいに表示されるのですが、どうもパソコンのメーラーを使ってメールを受信すると表示されません。なにか特殊な設定が必要なのでしょうか?ご存じの方、ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

私はThunderbirdで使用はしていないですが、現在、進行中のFAQで、Thunderbirdに、ある拡張機能(emojiprint)を入れたら、携帯からのメールの絵文字が表示されるような話がありますので、確かめてみたらいかがですか。 http://okwave.jp/qa/q6092244.html なお、Thunderbird同士でしたら、デフォルトで付いている絵文字が、HTML形式のメールのやり取りだと表示されると思います。

関連するQ&A

  • ケータイの絵文字を表示してくれるメーラー

    ケータイの絵文字を文字化けせずに そのまま表示できるWindows用のメーラーを 教えてください。

  • 携帯電話の絵文字をパソコンで見るには?携帯電話各社の絵文字やデコレーシ

    携帯電話の絵文字をパソコンで見るには?携帯電話各社の絵文字やデコレーションエモジなどをパソコンで見る事はできますか?設定や必要なツールをわかりやすく教えて下さい お願いします

  • Thunderbirdで絵文字の表示を

    現在、ThunderbirdにGmailのアカウントを入れております。 最近考えているのは、携帯(スマホ)のメールを保存したいことです。 ある意味では、保存はできました。 が、当然なのですが、絵文字が表示されません。 表示させたい場合はどうしたらよいのでしょうか? ThunderbirdにEmojiPrintというものをアドオンするという方法があるようですが、 それを行ったらバージョンが合わなくてアドオンができません。 当方のThunderbirdのバージョンは24.3.0です。 OSはwin7 64bit スマホはSBの007sh バックアップの方法は、 SBの『あんしんバックアップ』というアプリでmicroSDにバックアップ PCとスマホをUSBでつないでホルダーごとコピー メール(vmg)を『VMGtoEML2』という変換ソフトで変換 変換したものをGmailにドロップ これで基本的な文字は読めますが、絵文字がダメです。 絵文字が空白の四角か、四角の中に4文字がか行っているヤツになってます。 一部、絵文字が出ているものもありますが、 ほんの一部ですし、違う絵文字になっているものもあります。 確実な方法はあるのですが、 それは携帯メールからGmailへ転送することです。 スマホで閲覧するには表示されますが、 同じものをPCで見ると表示されません。 また当然ですが、転送すると受信日時が表示されません。 転送したものと変換したものは、PC上では同じ表示(空白四角、四角内4文字) なのですが、スマホでの表示では、変換したものはPCでの表示と同じなんです・・・ また、送信メールは転送ができません。 メールのやり取りもありましたので、送信メールがないと 意味が解らなくなってしまいます。 まだテスト段階ですが、送信メールがすべてバックアップされたのかも不明です。 フォルダ『sentMAIL』には送受信両方が入っているようです。 いい方法があれば教えてください。

  • ドコモの絵文字をメーラーに表示させたい

    ドコモの絵文字をPCメーラーから送ることは出来たのですが、逆にドコモの携帯から送った絵文字をPCメーラー(MS Outlook)で表示させることは不可能なのでしょうか? ウェブなどで表示されるドコモの絵文字は見れますし、メーラーでだけ「=」と文字化けして見る事ができません。 なにか方法があったら教えて下さい!

  • 携帯メールの絵文字をMail.appで表示させたい

    友人の携帯電話から、私のパソコンにメールが送られてくることがよくあります。 その際、デコメの絵文字なら表示されるのですが、 携帯に元々入っているユニコードの絵文字が使われていると、 そこだけ文字化けして表示されません。 メールソフトは、Mac上でMail.appを使用しています。 Gmailに転送してもやはり絵文字だけ文字化けしています。 どうにか表示させる方法はないでしょうか。 絵文字でも気持ちを表現してくれていると思うので、 確認したいなといつも思っています。

  • PCで携帯で表示できる絵文字を使えますか?パソコン上から携帯電話にメー

    PCで携帯で表示できる絵文字を使えますか?パソコン上から携帯電話にメールを送る際に、絵文字を使えますか。Windows Live Hotmailで作成したメールで使用した絵文字は皆文字化けしました。

  • 携帯電話のようなメーラー

    携帯電話では、メールを受信した際に、アドレス帳に登録している人は、その登録名で表示されますが、 そのような機能を持ったメーラーは有るのでしょうか。 edmaxにそういった機能があると聞いて、ダウンロードしてみたのですが、GmailのSSL?に対応していないようで、使えませんでした。 過去ログで、Eudoraでも可能。と見かけたので、早速それもインストールしてみたのですが、どうもそのような機能がないようです。 どなたか、そういう機能を持ったメーラー(有償でもかまいません)を知っていらっしゃる方、あるいはEudoraでのやり方を知っていらっしゃる方、 どうぞ回答宜しくお願いします…。

  • 絵文字のやりとりについて

    今、GmailをThunderbirdから利用するかたちで、iモード携帯とメールのやり取りをしています。 携帯側から送られたメールに絵文字が含まれている分については、外字をインストールすることで解決していますが、こちらからメーラーで絵文字を送りたいというとき、どうすればいいのでしょうか。 そうしようとしたとき、thunderbirdからUTFで送るかSJISで送るか聞かれたので、UTFで送ったときの相手の文字化けを考慮してSJISで送っているのですが、Thunderbird側で勝手に絵文字部が疑問符に変換されていて困ります。 要は、iモードページは別として、iモードメールの方はUTFに対応しているのか、ということです。 経験者の方、はたまたdocomoの方、知っている人なら誰でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 携帯できるメーラーってありますか?

    外出先でメールを取りたいのですが、 USBフラッシュに入れて持ち運べるメーラーってありますか? それとも設定しだいでUSBメモリーにもインストールすることは出来、 帰宅後パソコンに受信したメールをコピーして、 パソコンにインストールされてるメーラーで読むことは出来るのでしょうか? ちなみに現在、家のパソコンで使用しているメーラーはThunderbirdです。

  • 携帯の絵文字表示について

    初めに、あくまでも知識として知りたいだけであって、何か苦情や批判をするための質問ではないことは、ご承知おき下さい。 (ですから「余計な心配をするな」などの書き込みはご遠慮ください) 最近、webメールでGoogleやYahoo!メールなどでは、携帯の絵文字表示ができるようになりました。 しかし(たぶん)Outlook Expressなど他の製品もそうですが、普通のメーラーではそのような携帯絵文字を表示できるものがありません。 それは、どのような理由でしょうか? 技術的に、できないものなのでしょうか? また、逆にwebメールでは、なぜできるのでしょうか? よろしくお願いします。