パソコンのメーラーで携帯電話の絵文字を表示させる方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンのメーラーで携帯電話の絵文字を表示させる方法をご紹介します。
  • Gmailをブラウザで使用する場合は絵文字が正しく表示されますが、メーラーを使用する場合には表示されません。
  • 特殊な設定が必要なため、Thunderbirdを使用する場合は設定を変更する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのメーラーで携帯電話の絵文字を表示させるには?

パソコンのメーラーで携帯電話の絵文字を表示させるには? 私はいまGmailを使っていて、Gmailにログインしてブラウザからメールをしていますが、最近やはりメーラーを使いたいと思い、ThunderbirdというメーラーででGmailを使うことにしました。Thunderbirdをインストールして必要な設定を済ませたのですが、なぜか携帯電話のメールを受け取ったときに絵文字が表示されず化けてしまいます。ブラウザからGmailをつかうとちゃんと絵文字もきれいに表示されるのですが、どうもパソコンのメーラーを使ってメールを受信すると表示されません。なにか特殊な設定が必要なのでしょうか?ご存じの方、ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

私はThunderbirdで使用はしていないですが、現在、進行中のFAQで、Thunderbirdに、ある拡張機能(emojiprint)を入れたら、携帯からのメールの絵文字が表示されるような話がありますので、確かめてみたらいかがですか。 http://okwave.jp/qa/q6092244.html なお、Thunderbird同士でしたら、デフォルトで付いている絵文字が、HTML形式のメールのやり取りだと表示されると思います。