• ベストアンサー

マットレスの購入を検討しています。

一人暮らしで、フローリング6畳の部屋に住んでいます。現状、ベッドは嫌なので、マットレスを使用していますが、近くのホームセンターで4000円くらいで購入したもので、今日見たら、裏にカビが生えていました。1週間に1回しかたたまないし、寝汗もかくので、仕方ないのかもしれませんが、これを機会に新しいマットレスの購入を考えています。厚みのある、セミダブルくらいで、いいマットレスは知りませんか?金額は5万まで。 また、そういう寝具関係が充実しているお店は知りませんか? 横浜に住んでいるので、出来れば横浜近辺で。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25821
noname#25821
回答No.2

ホームセンターの品は中にスプリングが入ってないでしょう?通気性が悪いのでおそらく裏にカビが生えたのでしょう。 フランスベッド製でE-MAX(高密度スプリング)でビルバオ(セミダブルも有ります)という商品がお買い得です。5万円でおつりがきますよ。 厚みもありますし高級感があります。 ちなみにE-MAXはフランスベッドの中では最高級クラスのスプリングで、通気性もいいです。 他メーカーで取り扱ってるポケットコイル式のマットは通気性の点では劣ります。 横浜でしたらフランスベッドを取り扱ってる家具屋さんもしくはデパートはたくさんあると思いますよ。 できればベッド本体(フレーム)の上に普通にマットをのせた状態でお使いになるのが理想的かと思います。 予算的な問題があればマットの下にスノコを敷くのがよいでしょう。 蛇足ですが低反発マットは通気性が悪いので私はお勧めしません。

その他の回答 (1)

• primani
回答No.1

マニフレックスなんかはどうですか?  最近よくTV通販で見かけますが、ハンズにもある、というのを聞いた記憶があります。横浜のハンズをのぞいてみてはいかがでしょう。(ハンズは高いですからねぇ) http://www.kodawari-net.com/bedding/magniflex/