• ベストアンサー

ベット・マットレス選び

寝具を買い換えることになりました。 今はフローリングの上に布団(厚め)敷きです。 ベットの購入を考えています。 上向きにしばらく寝ると腰が痛くなる場合、 マットレスの硬さは固め・柔らかめの どちらがいいのでしょう?

noname#202989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakibesuto
回答No.1

体の負担を軽減させるには柔らかめがいいですが、柔らかすぎるのもダメ。 個人の体に合ったものをお選びください。 そんなときは通販番組でおなじみのこれです。

参考URL:
http://www.truesleeper.jp/
質問者

お礼

トゥルースリーパー、気になってます。 売り場に行って、柔らかめ中心に片っ端から寝てみます。 ありがとうございました。