• ベストアンサー

怪しいサイドでしょうか?

taro5088の回答

• ベストアンサー
  • taro5088
回答No.1

こんにちは。このサイトは見た事がありませんが、 サイトが勝手に現れるなど、怪しげですよね。 それに、サイトが勝手に現れると言うことはPCの中に スパイウェアかアドウェアが仕込まれてる可能性が あります。 シマンテック社などのオンラインウイルススキャンを してみたほうがよいのではないでしょうか。ほかにも、 SpyBot(スパイウェア検出用)、フリーウェア AdAware(アドウェア検出用)、フリーウェア avast!(ウイルスチェック、駆除、ファイアーウォール)フリーウェア があります。 私は、最低1ヶ月に1度はこの4つ全てつかって検査 しています。1つの検査で発見できないウイルス等が、他の検査で見つかることもあります。 その画面をみたところかなり怪しいと思いますし、 私は絶対クリックしないほうがよいと思います。

0893
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。 早速試させていただきました。しばらくは毎日検査しようと思っています。 それから、こちらの心無い管理者が、勝手に私の文面を変えてしまいました。(これも嫌がらせなのでしょうか?) よって今の文面では意味不明になりましたのでこれで締めさせていただきます。 管理人が見ていたら一言、ひとつの心無い行動が、いろんな人に迷惑をかけるのですよ。二度とこのようなことはしないように。 それではtaro5088 様ありがとうございました。