• ベストアンサー
  • 困ってます

スパイウエアの件

スパイウエアが入ったらしくエロサイトが勝手に開く様になり ネットで調べてスパイウエア駆除ソフトやその他対策したところ エロサイトが勝手に開く様なことはなくなりましたが インターネットエクスプローラを最初に一回だけ開く時に勝手に何かを ダウンロードしようとします(2回目からは正常です)、でもそのサイト には繋がらないのでダウンロードは出来てないと思います又制限付サイト にして繋がらないようにもしました (ちなみに参考としてそのサイトは w○○7.logih.com です) ただダウンロードのメッセージがいちいち出るのでわずらわしいです 対処方法があればお願い致します。 PCはバイオでOSは XP-SP2 スパイウエア駆除ソフト Ad-Aware Spybot ウィルスソフト Norton AntiVirus 2004

noname#20890
noname#20890

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数209
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)

「Logih Adware」というアドウエアに感染しているようです。 Logih Adware every time Internet Explorer started they could see a connection being attempted to www7.logih.com trying to download help.asp. http://spyware-removal.thrcomputer.com/how-to/remove-logih-adware.html ☆お勧め    「SpySweeper」の14日間フル機能体験版をダウンロードして使ってみてください。  http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr071522/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう 娘の部屋のPCで、親いってもそう簡単に入れないもので 試すにはもう少し時間がかかります、うまくいけば締め切ります

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

http://www.microsoft.com/japan/athome/security/spyware/software/default.mspx マイクロソフトのスパイウェア対策ソフト。 それをインストールすると、コントロールパネルにソフトウェアエクスプローラができるので、それで、スタートアップに登録されているものに不正なものがあれば削除できる。 ただし、ダウンロードメッセージがスタートアップに登録するのかどうかわからない。 また、以下のところでそのような前例があるので対処法を勉強、または、質問。質問の場合、ここを閉じたほうがいいらしい。 http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi エロエロサイトが好きだとか、その手の事件がある場合など、または、ほかも含めて、データのバックアップをそのつど行うようにしたほうがいいのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スパイウェア対策ソフトの紹介ありがとう使用してみようかと思います >エロエロサイトが好だとか きらいではないですよ、自分のPCはその手の対処してありますが 子供(中学女子)のPCです、でもゲームはよくダウンロードしている様ですがエロサイトを見ていたことは無いようです データのバックアップは互いのPCにランでバックアップし合っている ので万全です

  • 回答No.2
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1205/3509)

Googleで検索すると色々ヒットしますね、調べていないけどこの中に解決法がないかな。 もしくは、スタートアップの項目の中に***7.login.com.exe的なものはありませんか、Internet Explorerが立ち上がるたびにhelp.aspをダウンロードしようとするようです。 蛇足ですがNAV2004はきちんと更新されていますよね、よくわからないけどHijackThisを使ってなんかやると解決しそう。 この辺迄くると「アダルトサイト被害対策の部屋」に聞いたほうが解決が早い気がします。 http://64.233.179.104/translate_c?hl=ja&u=http://www.derkeiler.com/Newsgroups/microsoft.public.security/2005-03/1124.html&prev=/search%3Fq%3D7.logih.com%25E3%2580%2580%26hl%3Dja%26lr%3D

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう >Internet Explorerが立ち上がるたびにhelp.aspをダウンロードしようとするようです 正にそのとおりです >スタートアップの項目 そうだったmsconfigで設定するのでしたね見てみます

  • 回答No.1
  • nannano
  • ベストアンサー率27% (20/74)

ツール(T)→インターネット法ション(O)→全般タグのホームページのところをブランクにしてみても同じでしょうか? ※基本的なことを書いて済みません。  自分もそれで恥ずかしいことに昔なりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとう それもやりましたがどうもインターネットオプション系の設定では 対処できない様です、ちなみにweb設定のリセットもしましたが だめでした。