• 締切済み

スパイウェアーの駆除

PC初心者です。どうもスパイウェアーにひかかったようなのです。 Ad-AwareやSpybot-Searchでスキャンしたのですがどうしても、駆除できない部分があり、(いくつかは、駆除済み)最後の手段としてリカバリーしかないのでしょうか?データー量が多くてバックアップが大変でなるべく再セットアップは、避けたいのですが・・・・・ 本当に困っています。どうか良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• koboy0808
回答No.2

「X-cleaner」で削除も試して下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se360247.html
  • mama_ane
回答No.1

症状も不明でスパイウェアと一口にいっても様々で対処もOKWaveで出せる指示はオンラインスキャンのオンパレードになるかAd-AwareやSpybotなどソフトでお掃除って感じになります。 リカバリを避けたい・・・この場合は駆除専門掲示板へ http://bbs.higaitaisaku.com/wizard/wizard.cgi