• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

VX2/f というスパイウエアについて

Spybot-Search&Destroyでスキャンすると必ずVX2/fというスパイウエアが検出されます。 毎回削除しているのですが、再起動させると必ずまたひっかかります。 Googleなどで検索してもそのままにしてもよいとなっているのを見かけますが気になって仕方がありません。 これを完全に駆除する方法は無いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • zoro2
  • ベストアンサー率50% (105/208)

「Ad-aware SE」 ニューバージョンです。 スキャンのアルゴリズムが改良された。 といっても何のことかわかりませんね。 近い将来「Ad-aware 6」はなくなると思います。 必ず、最近のデータにアップデートしてからスキャンしてください。 VX2関連で幾つかアップデートされています。 http://www.lavasoftsupport.com/index.php?showforum=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#40123
noname#40123

このスパイウェアについて、解決をしている方の話がありましたので、お知らせします。 教えて! goo No.963621 デスクトップが消せないIEみたいになっちゃって困ってます…。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=963621 Ad-awareSEはAD-aware6.0の後継プログラムです。 現在はAd-awareSEが新規インストールするフリーツールになっています。 なお、Ad-aware6.0については、更新プログラムについて配布していますので早めに更新をしてください。 Ad-awareの情報については、次のところで出ています。 アダルトサイト被害対策の部屋 情報専用掲示板 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/cbbs.cgi?no=2 下記のスレッドを見てください。 「Ad-Aware 6.0 更新情報」 「Ad-Aware SE 1.0x 更新情報/(Ver.1.01/SE1R1 09.08.2004)」

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=963621

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • zoro2
  • ベストアンサー率50% (105/208)

一度「Ad-aware SE」を使ってみてください。 ダウンロード http://www.download.com/3000-8022-10045910.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 書き忘れていたのですがAd-aware6は使っているんです。それにも立ち上げるたびに引っかかってきます。 ところで教えていたのはAd-aware「SE」ですが「6」とは違うのでしょうか?