• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インターネット時刻サーバーについて教えてください。

国内のインターネット時刻サーバーには ntp1.jst.mfeed.ad.jp ntp2.jst.mfeed.ad.jp ntp3.jst.mfeed.ad.jp があるそうですが、どのようなところが運営しているのか教えてください。よろしくお願いします。 また、他の国内のインターネット時刻サーバーがあったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数361
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)

>どのようなところが運営 独立行政法人通信総合研究所、NTT、IIJ、MFEED の共同研究です。   ↓ http://www.jst.mfeed.ad.jp/ >他の国内のインターネット時刻サーバー NTPサーバー 福岡大学  clock.nc.fukuoka-u.ac.jp 国立天文台 cesium.mtk.nao.ac.jp その他   http://www.kt.rim.or.jp/~ksakai/ntp.html

参考URL:
http://ascii24.com/news/i/net/article/2001/04/10/print/625099.html,http://www.kt.rim.or.jp/~ksakai/ntp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#5746

こんにちは。 東京大 eric.nc.u-tokyo.ac.jp 大阪府立大 eagle.center.osakafu-u.ac.jp 東北大 ntp.tohoku.ac.jp ntp1.tohoku.ac.jp ntp2.tohoku.ac.jp でわ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!