• ベストアンサー

Win7です。インターネット時刻設定ができません。

Win7です。インターネット時刻設定ができません。 ntp.nict.jpに設定し、「今すぐ更新」をクリックしても「同期中にエラーが発生しました。」となり、時刻あわせができません。また、桜時計を導入しましても「時刻が設定できません」のエラーがでます。 対処の方法を教えて下さい。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

Windows7でタイムサーバーにntp.nict.jp指定して、問題なく同期出来ていますが。 貴方のPC固有の問題だと思われます。 セキュリティソフトで通信妨害しているとか? ※物を知らない人がいるようなので書いておきますが・・・ ntp.nict.jp は独立行政法人情報通信研究機構が提供している日本標準時のNTPサーバーです。 [参考]NICT 公開 NTP サービス http://jjy.nict.go.jp/ntp/   

busyu3
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

time.nist.govではありませんか? 私は、time.window.com を使用しています。