• ベストアンサー

細い眉毛の男子

はじめまして。今度、初めてセミナー(都銀)に行く男子学生です。 スーツや靴をそろえ、髪も切って、準備万端と思っていたのですが、ひとつやり残していることに気づきました。 そう、タイトルのとおり、眉毛が細いままだったのです。 ボールペンで書いたような極端に細いわけではないのですが、自然の眉よりは細めに整えてあります。 もちろん、本格的に面接などが始まる春までには自然な眉にもどすつもりですが、来週のセミナーまでに眉毛の太さをもどすのは不可能ですよね… 面接でよい印象をもたれないのは当然でしょうが、セミナー(銀行・金融業界)などの時点で、眉が細いために、なにか影響があるということはあるのでしょうか?それとも考えすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.1

セミナーのレベルでどれだけ企業の人が顔を覚えてますかね? 春までに元に戻っていれば大丈夫ですよ。 面接では内面をアピールしましょ。 セミナーで説明をしてくれる人と 実際に面接する人って多分違うと思うし…。

CHAMONIX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はじめて学外のセミナーに行くので、セミナーがどうゆうものなのかわからないのでちょっと不安になっていました。 春までに戻っていれば大丈夫ですか。よかったです。 では、がんばってきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ebippuri
回答No.2

セミナーはよほど悪目立ちしない限り、身だしなみをいちいちチェックされることはありません。 ただ、男女関係なく眉毛が細いというのはあまりしっかりした印象を受けないので、 履歴書の写真を撮られるのは眉毛がしっかりしてからが良いと思います。

CHAMONIX
質問者

お礼

はい、履歴書の写真を撮るまでにはしっかりした眉が写るように、今は必死にはやしています!(笑) しかし、就職本の身だしなみのチェックの欄には、髪のことは書いてありますが、眉のことって書いてありませんよね。そのためにすっかり細いままでしたよ。 わざわざ書くまでもく当然ってことなのでしょうか… 愚痴ってしまい、すみません。 ご回答ありがとうございました!!