• ベストアンサー

投げたら軌道が変化するボール

野球ボールで 発泡スチロール製で 表面に穴が空いていて 投げたら 予想もつかないような変化をするボールがあるそうですが そんなボールの事をどなたかご存じの方 教えてくださいませんか。

noname#31971
noname#31971
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

テレビでやっていて、忘れてしまいましたが、どこかの球団(アメリカ?)がそんなボールを練習に取り入れている(いた?)らしいです。記憶が薄いので、野球意外かもしれません。もしそうなら、申し訳ございません。そのボールの素材は、発泡スチロールではなかったと思います。

その他の回答 (1)

noname#31260
noname#31260
回答No.1

たしか現解説者の川崎投手がテレビで投げていた 記憶があります。 肩や肘を故障した後、慣らすために 使っているのでは?