• ベストアンサー

わかっているのにやめられない恋

aktnkmrの回答

  • aktnkmr
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.10

質問者様☆わたしも実は同じ状況です。わかっているのにやめられない。人に相談しても「そんなの絶対やめたほうがいい」と言われるのがわかっているので相談もできず苦しい毎日でした。でも無理にやめようとしても苦しいだけだしそこまで好きな人に出会えたこと自体、すごく幸せなことだなと気づきました。(私の彼もけっこうなだめ男くんですが 笑)だからどんな結果であれ自分が納得できる日がくると私は信じているんです。必死に彼が自分だけを見てくれるときが来るのを待つんじゃなくて、自分の趣味や時間を大切にしたり、合コンに行っていろんな人と話してみたり。こんな私をけじめをつけないで中途半端と人は言うかもしれませんが、無理に忘れようとしても彼に振り回されるだけでも自分が納得できないんだからしょうがありません!!そんなきれいごとばっかりじゃ生きていけないさとちょっぴり自分を正当化してしまっていますが、私なりに悩んでだした結論です。私のことばかりでごめんなさい☆

saotome-77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もこんなに人を好きになれることは幸せだ、と酔っていた自分がいたような気がします・・・けれどだんだん疲れてくるんですよね。 どうしてこんなに自分だけツライ思いをしなくちゃいけないんだろうって。恋人という存在に私は「安らぎ」を本来求めているはずなのに安らぐどころか、心の中をかき乱され傷付けられ、ぐちゃぐちゃにされているような気がします。それなのにどうして彼のことを考えるのかが自分にはわかりません。理由もなく好きだと思ってるんだと思います。きっと彼からの連絡を拒否して、こちらからも連絡しなければ時間が解決してくれるのかな・・・と今は思ってます。

関連するQ&A

  • 体と心の性が一致しないとはどういうことでしょうか

    LGBTQ研修でよく聞く「体と心の性が一致しない」という状態がよく理解できないため、当事者の方々にご回答をお願いできないでしょうか。 たとえば、体は男性で、可愛らしいものが好きだったりスカートを穿きたいと思う人は、「可愛らしいものが好きでスカートを穿きたい男性」ではないのでしょうか。なぜそこで、「心が女性で体は男性」という結論にたどり着くのでしょうか。 上記の例の人が、「性別に関する社会的な固定観念をやめてくれ、かわいいもの好きな男性がいたっていいじゃないか」と訴えるのであれば理解できます。しかし、「私は心は女性で体が男性だ、そういう性自認を認めてくれ」という主張になることが不思議です。この場合、社会的な固定観念(可愛いらしいものが好き=女性)が自身の中で絶対視されているので、じゃあ自分の心は女性なのだ、という結論に行き着いているように思えます。 そうなると、性的な固定観念の撲滅を訴える人(可愛らしいものが好きな男性も認めろ派)と、身体と性自認が一致しない人を支援する人(心は女性で体は男性だと認めろ派)は、お互い対立するのではないでしょうか。ご意見いただけましたら幸いです。

  • 私は今片想いしているのですが…

    遠距離の彼に今片想い中なのですが、他の男性からもアプローチを受けています。 片想い中の彼は、私の気持ちも知っていて、会えたときは体の関係もあり、好きだとも言ってくれます。しかし、まだ付き合えるまでの好きではないみたいで私がずっと待っている状況がもう半年近くなります。 そんな中、職場に居た男性からアプローチを受けていて、デートに誘われたり、結構本気で狙ってると言われています。 片想い中の彼は私の理想そのもののような人で、これ以上の人は居ないんじゃないかと思います。一方で、アプローチを受けている男性は外見は全く好みじゃないですが、性格はとても優しくて良い方です。よく、私の相談とかも乗ってくれています。 私は片想い中の彼が付き合っても良いと想ってくれるその日まで待ちたいと思っており、待っていたいと伝えると待っていてくれと言ってくれました。ですが、付き合えるという保証はありません。 アプローチをしてくる男性は私が片想い中なのを知っていて、断ってはいるのですが、私が片想い中の彼に遊ばれているだけじゃないかと心配して、自分にしとけと言われます。 自分勝手な悩みですが、どうしたら良いのかわかりません… きっぱり断って一途でいるのが一番だとは思うのですが、そこまで強く言えない自分もいます。 あたしって最低な女なんじゃないかと思ってしまいます… 私は恋愛になると盲目になってしまうので是非、第三者の方たちの意見が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 前の恋の惨めな自分に負けそう。

    以前↓ http://okwave.jp/qa/q8165441.html とゆう質問をしたものです。 私は前の職場で10歳年上の男性に片思いしていました。遊びにいったり体の関係になったり、男性と付き合った事のない私が大好きな男性と遊びにいったり、初めてをあげたり。けど相手からしたら私は遊びでした。それからも他の男性と出会ったりしたのですが、みんな私の事を都合のいいような扱い。 前にした恋に似た状況になるとパニックになります。 今も話してみたい職場の男性がいるのも 前の職場の男性に思いを寄せてた自分に似ていて、「また前と一緒だ…。またボロボロになるんだ…。なんで?」とゆう気持ちでいっぱいです。 私はもう恋をしたり大好きな人と付き合って結婚したりするのが無理なのかもしれないって思います。

  • セフレに恋

    10歳年上の男性と半年ほど体の関係を持っています。 出会った当初は、互いに性行為だけが目的といった感じで、それ以上の関係を望んだことはありませんでした。 しかし、ここ最近、付き合いが長くなったためか、日常の話をしたり悩みを相談したりすることが増えました。そのなかで、今まで知らなかった彼の一面や意外性を垣間見て、彼のことを恋愛対象として見てしまうようになりました。 体の関係を持った当初は、彼に「付き合うのとはまた違う存在」と言われていましたし、私自身も彼と付き合っても絶対幸せになれないなどと思い、正直見下していたほどです。でも、今は彼から「今後付き合いたいと思えるようになるかも」と言われています。私も、彼を恋愛対象として見ていることは、やんわり伝えていますが、おそらくここまで本気だとは受け取っていないと思います。 現在お互い恋人も他にセフレもいない状態です。彼が仕事休みのときはほとんど会っています。 セフレから恋人という関係に発展させるにはどうすればよいでしょうか。 そもそも、簡単に体の関係を持つような人と付き合っても幸せにはなれないのでしょうか。 ちなみに私は、これまで複数の男性と体の関係を持ってきた経験がありますが、それは自分がフリーのときだけで、交際していた男性がいた時期は彼氏一筋で浮気などしたことがありません。しかし、男性はまたそういった感覚が違うものなのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 新しい恋をするのをためらってしまう

    私には好きな人がいます。 お互いに好き合っていましたが、色々あって付き合えずじまい、彼には今彼女がいます。 しかし彼は彼女に金銭的援助を受けているためか別れる事が出来ずにいます。(家庭でトラブルがありやむを得ずなようです) ここでこれまでの彼との事を詳細には語りません。聞きたい質問のほうを答えてもらえずその彼との歴史についてとやかく言われてしまうことが多かったためです。 現在の状況だけを説明しますと、彼が彼女に対して深い愛情があるようには感じられないけれど、彼女は彼女。別れられないのに私は近くにおいておきたいという感じの態度で、しばらくして私がとても我慢できず距離をおきました。体の関係を求められた事は無く、関係も今まで無いし、彼とはお互い精神的なつながりを感じています。 彼は今八方塞がりの様な状態で、しかも恋愛も自分の思うようにできてなくて苛立っているし、私自身も彼を手に入れる事が出来なくて苛立っています。お互いそんな状態なため喧嘩も増えてかなり亀裂が入ってきました。 私は彼を忘れたくて飲み会などに参加し、感じのいい男性に出会ったので自分からメールを送って、相手から飲みに行こうとのお誘いがありました。 他の人とメールしたりしていると、少し心の余裕が出来るので会って付き合ってみたら彼よりも好きな人が出来るかもと、少し視野を広げたいと思ってした行動でしたがいざ会うとなると心の中ではすごく尻ごみしてしまいました・・ 相手が気遣って二人でとは言わず他の誰かも誘う?と言ってくれたんですが、だんだん向こうが都合が合わないかもねと言い出しました。 そこをどうするかすごく迷っています。私は今まで出会いが少なくこれはチャンスかもしれないから逃さないべきか、そうだねといってそれっきりにするか。 本心を言いますと、本当に彼の事が好きですが新しい恋に踏み込まないと何も進まないので積極的になる瞬間が確かにあるんです。でも急に気分が変わって不安になることも多いのです。 そして飲み会で知り合った男性についてですが、私は結婚を考える年齢なので安定した相手を見つけたいのが正直な所ですが相手は二つ年下でしかも最近とても不安定と思われる職業に転職していて、将来性はなさそう・・と思ってしまいます。外見は普通ですしとても誠実そうな所に惹かれましたが、まだまだ中身を全部見たわけではないですし。 大好きな彼だったら稼ぎが少なくても私が頑張る!とゲンキンに言えるのに、新しい人に対しては妙に打算的になってしまう一面もあります。 そこで質問ですが、合コンで知り合ってもうまくいったりすることはあるのでしょうか?相手とスローペースでお互いをうまく知ることが出来るうまい方法とかはあるんでしょうか? やっぱり普通に学校や職場のように普段の生活の中で相手を見つけたほうがいいのでは・・と思う事もあります(でも実際難しいんです) そしてこれからどうなるかも当てにならない恋を待っていたいですが実際は難しいと思うんです。それを忘れるためにどんな事をすれば前へ進む事が出来るのでしょうか? 分かりにくい質問だと思うのですが最近生きるのがほんとにしんどくてどうしていいのか分からないんです。よろしくお願いします。

  • 恋するのが怖い。

    私は片思いの経験が多いんですが、最近恋するのが怖くなってる自分に気付きました。 今気になる人はいるんですが、前の彼もその前の彼も片思いで、なんかもうこの先ずっと両思いになれないんじゃないかなって思ってしまうんです。 不安な理由があります。 今までの恋は、片思いといっても一方的に私が好きだった訳ではなくて、彼の方が遊びに誘って色んな所に連れていってくれたり、かなり悩んでた時期に「俺がいる」とか「○○に好きになられたら嬉しい」とか色々、本当にお互い好意があって何回か会ってるんだと思ってました。(体の関係はありません) でもある時から(私がその彼とちゃんと向き合おうと好意を示し始めてから)なかなか連絡をくれないというか、私が連絡しても返さなかったり無視されたりするんです。 結局連絡とれないから自然消滅で、訳分かんなくて好きな気持ちをどこに向けたらいいかも分からなくて、不信感と喪失感ですごいショックでした。 それが2度続いて、もう恋はしないって思って、時間が経ってだんだん自分を取り戻した頃、今気になる彼に出会って、惹かれてしまいました。 でもまたそうなると思うと怖くて、「好きじゃない!」 「気になってない!」 「ひとりがいい!」って自分に言い聞かせてしまってます。 客観的に、なんで今までの彼は離れていってしまったんだと思いますか? 何か改善しなきゃいけない点があるんでしょうか? 楽しい恋を本当はしたいです。 是非たくさんの回答お待ちしてます。

  • 恋に恋してしまう自分

    私は今まで誰かと付き合ったことがありません。 「恋」というのがどんなものかすら分からないです。 彼氏が欲しい!という願望はあり、一時期は「これが片思いかな?」というものもあったのですが。 結局その片思いも1週間足らずで飽きてしまい、自分が「恋に恋してるだけだ」と気付きました。 その後も気になる男性が出来たりするのですが、別に付き合いたいと思うほどではなく、すぐに冷めてしまいます。しかも気になる相手はコロコロ変わる。 「恋に恋している」と気付いた時から、男性と距離を置くようになってしまいました。多少気になっても「どうせ自分の勘違い」と考えてしまいます。「大して好きでもない人と付き合ってしまったら嫌だな」という不安感があったりで。 このままで本当に恋愛なんて出来るのかなという不安感があります。皆さんは「恋に恋していた」という経験がありますか? また「自分は本気で相手を好きになった」と気付いたのはどんな時でしたか?

  • 追う恋か、追われる恋か

    私(20代女)は今、二人の男性のどちらを選べばいいのか悩んでいます。 一人は担当していただいている美容師さんです。見た目も好みで穏やかな雰囲気が素敵な人です。 お互いの趣味も似ていて一応連絡先も交換していますが、私から食事などに誘う勇気もなく、また相手からも特に連絡がないので脈はないのだろうとは思っています。 相手は仕事だし、店長になりたての大事な時期だから私なんかと付き合うなんて無理だとわかっていますが諦め切れません。 二人目は高校時代の同級生です。 相手の男性は在学中二回、卒業後偶然再会した時一回告白してくれましたが、その間他の人に片思いしていた為全て断りその後何の音沙汰もありませんでした。 大人になり恋愛で疲れると、つい同級生の男性を思い出すようになりました。 美容師さんへの片思いを拗らせていると、同級生の彼から四年ぶりに連絡がありました。私を忘れられなかったと言ってくれました。九年も想ってくれていたことに驚き、とても嬉しく思いました。きっと彼と会ったら好きになると思います。 しかし、このまま彼を選んでいいのか悩んでいます。 私は今まで告白したことがありません。でも美容師さんには気持ちを伝えられたらと思っていました。初めて告白したいくらい好きな気持ちを諦められるのでしょうか? 中途半端な気持ちではまた同級生の彼を傷付けてしまいます。 同級生を振り美容師さんへの実らないかもしれない片思いを貫くべきか、美容師さんを諦め同級生の彼を選ぶのか、 どうすればいいのでしょうか?

  • 恋について

    私は21歳で、今まで恋愛をしたことがありません。 片思いもめったにしません。 女の子の友達はたくさんいますが、男の子の友達は1人もいません。 人見知りですし、男性と話すとどうしても自分のなかで壁ができて、うまく話せなくなります。 そこで疑問なのですが、 恋は男性との間に壁をつくってしまう人でも、恋はしてしまうものなのでしょうか? そして、恋はしようと思ってできるものなのでしょうか? 御回答おねがいします。

  • これは恋なのか、すりこみなのか

    私は、生主さんと、凸に行ったことで、仲良くなり、LINEやSkypeで話したりするようになりました。 そうしてるうちにその人のことをよく考えてしまうようになりました。 でも、私は相手がキャラなどを作っているのかとか、顔すらもわかりません。 もし、自分がその人に恋をしているのではないかと考えた時、ふと悲しくなりました。 もし、その人の言葉が全て嘘だとしたら…たと、思う一方でその人のことが私の中で大きくなっていってしまう。 私にはこれが恋なのか、そして好きになっていい相手なのかもわかりません。 私はどうしたら良いのでしょうか