aktnkmrのプロフィール

@aktnkmr aktnkmr
ありがとう数23
質問数18
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
55%

  • 登録日2005/11/29
  • 祖母の昼夜逆転現象について

    最近87歳の認知症の祖母を引き取ったのですが、それまでの一人暮らしの生活の仕方が影響していて、昼間寝ていて夜一人でおきているという生活スタイルをなかなか直せません。一度是正すれば直るかと思い、睡眠導入剤を使って夜に寝かせたいのですが、どうでしょう?年齢のこともあり変わった薬を使うのは少々心配です。かかりつけの内科の医者ははっきりしたことを何も言わない状態で埒が明きません。

  • 仕事を無くし、同時に大好きな年上女性との別れ

     27歳の男性です。  このコーナーで何回も質問させて頂きました。  職場に物凄く大好きな女性(48歳)がいて、 ずっと思い続け、10月に1年半思い続けて来た 気持を伝え、年齢差などの事で断られました。  で、今も大好きで時間をおいて、改めて気持を 伝えようと思っておりました。  しかし、今日突然会社側から解雇を言い渡され、 物凄くショックを受け、と言う事は、その彼女と も必然的にお別れになります。  同じ県に住んでるとはいえ、会える事は、永久に 無いと思います。  大事なものを二つ同時に無くし、物凄く辛いです。  メールアドレスや、携帯番号は全く知らないですが、 解雇された後も、声だけでも聞きたいし、いきなり会え なくなるのは、どうしていいのか分りません。  自分の携帯番号だけでも教えておいた方が良いのでしょうか。  彼女には、最後に思いを伝えなければ成らないとは 思いますが、どうゆうふうにすれば良いでしょう。  ご回答お願いします。

  • わかっているのにやめられない恋

    相手が会いたい時にだけ会ったり、振り回されてばかり。体だけの関係・・・?!冷たくされ、一方的な自分の片想い。それでもその人のことが好きで諦められません。適当に引き寄せたり突き放したり、とにかく疲れます。それにもし付き合ってもうまくいくと思えません。どうしたらその人を諦められるのか悩んで苦しんでます。他の男性のことも考えますが、どうしてもその人じゃなきゃ・・・と自分の中でなにか固定観念みたいなものがあります。どうしたらこの状態を打破できるのでしょうか・・・

  • 異常な嫉妬心により鬱病に…

    はじめまして、27歳・男・会社員です。 実は会社の同僚に恋しまして告白したのですが 断られ、その後その子に対して異常な感情が出てきて 鬱病になりました。 その感情とは、彼氏ではないのに他の男と話をしているのを聞いただけで気が狂いそうになる。 その子の電話に電話やメールの着信を聞いただけで狂いそうになる。 とにかく自分が正常な状態ではいられなく、他の男と 会っているのがわかってしまい、それから鬱病となってしまいました。 心療内科にいったのですが、薬を処方してもらうばかり。 自分のこの異常な感情を治すのはどうするのが一番でしょうか? どこかに専門のカウンセラーや病院とかがないのでしょうか? とにかく仕事に支障が出てきてるぐらい(休んでる)困っています。アドバイスください。お願いいたします。

  • ファンデーション選び

    赤ら顔、顔の毛穴の開きで困ってます。 二つのケアは継続中です。 外出する時には、この大きな二点を隠すためにファンデーションに頼ってるんですが、どうしても我流で、これらを対処すると厚くなってしまいます。 どうか、カヴァー力が優れて透明感の高いファンデーションの商品名、企業名を教えていただけないでしょうか。すごく困ってます。