• 締切済み
  • 困ってます

生あんの作り方について教えてください。

たまに、どら焼きとかに、生クリームと粒あんをまぜたアンコがありますよね。それを、家で作ってみたいのですが、材料と分量、それに作り方のコツなどがあったら教えてもらえますか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • was

「生あん」といいますかアンコとクリームを挟んだ「どら焼き(^^;」の作り方でしたら、いくつかがWebで紹介されてますね。 参考程度に、ご覧になってみてはいかがでしょうか。 http://www.page.sannet.ne.jp/masimo-s/bistro0301.html http://www2.toshiba.co.jp/aag/coolcooking/cake/icedorayaki.html