• 締切済み

canon MP800のドライバが正常にインンストールできません

ドライバが正常にインンストールできずに困っています。デバイスマネージャでは、不明なUSBデバイス(?黄色)表示です。イメージングデバイスにはスキャナアイコン、プリンタにはMP800プリンタアイコンが、表示されています。USBコントローラには、USB印刷サポート、USB複合デバイスが表示されていますが、USB大容量記憶装置デバイス表示はありません。 ディスクドライブには、canonMP800strageUSBDeviceが無く あと記憶域ボリューム表示がありません。キャノンのサポートに問い合わせて自動インンストールを実行してみましたが、駄目でした。原因が、MP800なのかPCなのか悩んでいます。ちなみにPCは、NEClavieLC700/8DでWINDOWSXPHOMEエディションでSP1からSP2にアップデートし 常にマイクロソフトアップデートにて更新しています。 インストール時は、ウイルス検知ソフト、ファイヤーウォール、その他常駐ソフトは、全て停止し USB接続デバイスもMP800のみにしているのですが、なぜでしょうか。

みんなの回答

• lonewolf
回答No.1

USB端子を変えてみてください。

estima707
質問者

補足

回答ありがとうございます。USB端子は4個付いていますが、全てでインンストール、及び削除を繰り返してみましたが、駄目でした。