• 締切済み
  • 困ってます

プリンターのドライバーがありませんとでます

自作パソコンで  プリンターはMP6130のドライバーが入りません。 ネットワークでの接続ができません(USBケーブルでも同じ症状がでます) OSは Windows 7 Windows 7 Home Premium 64ビット を使用しています。 「準備ガイド」の手順通りにやっていましたが、途中でつまずいてしまいました。 「Install CDi」画面の「標準インストール」を選択し、画面の指示に従っていましたが、ひととおりドライバやアプリケーションのインストールが終了後 PC画面の右下に"デバイスドライバのインストール中"のポップアップが表示された後、"正しくインストールされなかった"旨のメッセージが表示されました。 詳細を確認してみると、    MP6130 失敗 となっており、解決法を調べてみると、"WindowsUpdateが自動になっていない"とのことでした。 そして、Install Naviでは「本製品を認識することができませんでした」の画面になってしまいます。 そこで、Updateを自動に設定、インストールされたプリンタ関係のドライバなどを削除、PCを再起動し、もう一度同じ手順を踏んでみましたが、今度も正しくインストールされず、詳細には MP6130   使用する準備ができました MP6130   失敗 と、なぜかドライバ名がふたつ(空白のあるなしの違いあり)表示されます。 デバイスマネージャでドライバを確認してみますと、「MP6130」(空白のない方)が存在しています。 一応コントロールパネルの「デバイスとプリンター」で」を確認してみますと、MP6130のアイコンは存在しているのですが、トラブルシューティングが必要となっており、やはりプリンタは使用できません。 既にサポートにも問い合わせ、最新のドライバをDLして試してみても解決せず、おそらくセキュリティソフトが邪魔しているとのことなので、機能をオフにして試してみても、結局同じ結果となってしまいます。 。 スキャンは認識してるみたいです エプソンのPM790PTは USBケーブルでつながります Print Spoolerは 立ち上がってます ちなみに dynabook T351 T351/34CR PT35134CSFRを 昨日買って 今日セットしたら こちらは難なく ネットワークはつながりました

みんなの回答

• 回答No.3
  • aero1

「不要になったMPドライバーを削除する」 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp 「MPドライバーがインストールできない ([プリンターの接続]画面で止まってしまう) 」 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp 上記の対処法も試した後でしょうか・・? >スキャンは認識してるみたいです >エプソンのPM790PTは USBケーブルでつながります 「印刷するポートの確認方法」 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002171#win7 こちらの方法で、ポートの確認をしてはどうでしょうか。 セキュリティ対策ソフトは何を利用されているか分かりませんが・・ OS標準のファイアーウォールも無効になっているかを確認してみてください。