• 締切済み

妊娠中に胎児に霊が入るというのはあり得ますか?

霊を信じる、信じない、という議論は横に置いておいて下さい。 霊の存在を確信している方へ質問です。 妊娠中で安定期に入った胎児に、親族の未成仏霊が入る、ということはあり得ますか? 妊娠前ならば、胎児として入る、というのはあり得る気がするのですが、既にある程度形ができ、おそらくはそれなりの人格というか命の波長を既に持っているものに、入る、というのはある話なのでしょうか。 よく霊が来るのは、波長が近いから、と言いますが、まだ人生経験のない白紙の状態の胎児が、他の霊を引き寄せるというのは考えにくいのですが・・・ ご存知の方がいればお教えください。

  • paste8
  • お礼率91% (224/246)

みんなの回答

  • crow2222
  • ベストアンサー率26% (30/115)
回答No.8

なるほど そういう事ですか 現実問題として胎児の体を借りて生まれてこようとする魂はいるようです しかし言い方は悪いのですがその魂は薄学な方です 理論上不可能な事へのチャレンジです 狙うなら生まれる瞬間を狙うべきです 胎児の体を乗っ取ろうとして成功した例はアカシックレコードにも記されていませんでした paste8さんのお友達は「憑く」と「付きまとわれる」の違いが分かるのですね 自分の事ではなく他人の「憑く」と「付きまとわれる」が分かるのならかなりレベルが高いです 上位5%といったレベルです

paste8
質問者

お礼

本当に何度もありがとうございます。お知恵を拝借できて本当に恐縮しています。 知人が心配していたのも、まさに「生まれる瞬間」でした。それで生まれるまで、その身内を預かっていてくれる、ということでしたが、身内もそちらに行っているうちに少し落ち着いてきたようで、また、胎児の性別も亡くなった身内を違うことも明らかになり、段々と事態は好転してきました。 でも、「生まれる瞬間」なら乗っ取りが可能なんですね!? ・・・寒気がします。 「憑く」と「付きまとわれる」の違いがわかるのはそんなに高度なレベルなんですね! その能力を使って親身になってくれた知人に、あらためて感謝の思いです。 crow2222さま、本当にありがとうございました。

  • crow2222
  • ベストアンサー率26% (30/115)
回答No.7

そういえばずいぶん昔の質問ですね 霊的現象の具体的検証は実は非常にテクニックが必要なのですよ まず霊に付きまとわれている状態と憑依している状態では違います 又その差を見極めるのはある一定以上の能力レベルが必要になります しかも それが妊婦なら尚更難しいですね 母体に憑依しているのか胎児に憑依しているのか見極めは困難です 霊と会話する能力がある霊能者か 魂の周波数を検知出来るタイプのいわゆるチャネラー系の人でないと判別は困難です ただ単に霊感があるというタイプの人には絶対判別は無理です ですから今回の内容を記載した文献は少ないかと思います でも実際実例としては極めて珍しいですよ 本来守護霊は誕生後つくのですが 胎児の時は母親と守護天使が守っています ですから滅多な事では起きない現象ですからね

paste8
質問者

お礼

何度もありがとうございます。こういうやり取りをしていただけて本当に嬉しいです。知人は今となってみると、かなり能力の高い人で、「憑く」と「付きまとわれる」を明確に区別していました。「憑く」ことについては「入り込む」と表現していました。 今回の件で心配されたのは、私自身がどうのこうのというのではなく、少し前に若くして亡くなった身内がいて、その身内がまだ生きていたいと言う思いが強く、胎児の体を借りて生まれてこようとするのではないか、という点でした。こういうことってあるのでしょうか?ご存知でしたらお教え下さい。 でも、あるとしても胎児の時はめったなことは起きないんですね! 安心しました。ありがとうございました。

  • crow2222
  • ベストアンサー率26% (30/115)
回答No.6

妊娠中に胎児に霊が入るというのはあり得ますか?ということですね あり得ますよ! しかしそれはお腹の子と共に自殺を考えたり殺意をを持っている特殊な状態の時にごく稀に起こる事であって普通はありません お腹に赤ちゃんがいる 母親にとって幸せの絶頂ですよね そのような極限のプラスの気が出ている時低級霊はとても近付けません 母が守っています 大丈夫です

paste8
質問者

お礼

ずいぶんと昔の質問を拾って下さってありがとうございました。 やはりあり得る事象ではあるんですね。 知人がずいぶんと心配してくれていたので、そういうことが霊的にあり得るのか気になっていました。(なぜ知人が心配していたかと言うと、我が家周辺でそれなりの条件が揃っていて思い当たる節が重なっていましたし、実際に符合することが多かったので。) ですが、霊的な本を読む限り、こんなことはそう簡単に起こりそうなことではなさそうなので、「うーーん、どう判断したものか」と、考え込んでいました。あり得る話だけれど、滅多にないこと、なんですね。 実は、この話があり得るかどうかで、知人の「見えている」という感覚の信憑性も明らかになりそうだと思っていたので、あり得るかどうか、に少し力点をおいて質問していました。本当に見えている人たちが書いている霊的な本ではあまり見かけない話だったので。やたらに「背後霊、背後霊」と言うようなバッタもんの人たちだけが騒ぐレベルの話なのか、知人が本当に何かを感じ取っていて、滅多にない話ではあるが心配してくれているのか、考え込んでいました。きちんと本を読む限り、質問文に書いた通りですので、なぜ母親に憑かず胎児の方に入るのか疑問だったもので。 私自身は、幸いにも今のところ霊現象には遭遇したことはないので、どう判断していいものか、と、悩んでいたのですが、同じ土俵に乗って回答して頂ける方がいらして本当に感謝です。 ありがとうございました。

noname#104477
noname#104477
回答No.5

私はpaste8さんが悩んでいるのかなと思って力付けようとしてこのような書き込みをしたのですがどうやら間違いだったようです。余計なお世話だったようですね。本当は貴女はご自分の趣味と同じ考えの人を探していたのですね。 確かに理論上は貴女の仰る事が正しいです、間違っていません。しかし実際問題としてそのような大事件があればニュースにならないはずは無いでしょう。 道端に大根が生えた位で連日NHKまでが報道する日本です。多摩川にアザラシが来たというだけでマスコミが大騒ぎする日本なのですよ。 霊が入った?こんな大事件がニュースにならないとお考えですか?それとも入ったのが誰にも知られずに、しかし確実にそのような現象が世の中にあるとお考えなのですか?じゃあ聞きますが霊って何ですか、気体ですか、固体ですか、液体ですか。入ったと言うからには物質ですよね、ならどういった物だとお考えですか。 ところで精神に異常をきたしている人は霊が憑いていると考えている訳ですか?精神病院に入っている人たちは霊に憑かれている人間だとお考えなのですか。 でもそんな事が本当に有るならとうの昔に証明されていますよ。 一般に霊の存在を信じている人は視野が狭すぎます、科学とはそんな頼りない物と考えているのですか。 貴女の「霊を信じる、信じない、という議論は横に置いておいて下さい」 と言う部分を敢えて破らせて戴きますがそのような物が実在するなら遥か昔に誰かが証明していますよ。 趣味を否定されると面白くないでしょうけどそんな事が有るはず無いでしょ、と言うのが結論です。 しっかりしてください!

noname#104477
noname#104477
回答No.4

早い話そんな事が有るはずありません、絶対に起こりませんよ。私が言うのだから間違い有りません! それよりご自分の事ならもっと別な部分に気を配る方が良いです。 薬、タバコ、酒、カルシウム、転ぶ‥ これらの事に特に気をつけて健康な赤ちゃんを生んでください。               幸運をお祈りします。

noname#104477
noname#104477
回答No.3

>霊を信じる、信じない、という議論は横に置いておいて下さい。 判りました、信じる信じないなどの野暮な事は言いません。 私はいまだかつて生まれ変わりや霊が胎児に入ったというニュースを聞いた事がありません。 信じないという意味ではありません。文面どおり全く聞いた事が無いと言う意味です。 仮に胎児に先祖の霊が入ったとすると生まれた時にその大人の人格が乳児に備わっている訳で、少なくとも4歳くらいになればそのご先祖様と同じ知恵、知識が備わっているはずですよね? 残念ながらただの一度も聞いた事がありません。 単純に確率から考えても過去全く話題にもならなかった事柄が貴方の身に起こる‥う~んこれは確率からしてどうなんでしょうか? 墜落する人工衛星に当たった人は今までたった一人も居ないと思いますがでもこれからも絶対に有り得ないとは言いきれません。しかし貴方がその第一号になる可能性は限りなく少ないと思います。 宝くじが連続10回一等が当たった人は聞いた事がありません、でもこれからも絶対出ないとは言いきれません。 貴方が産婦人科に行かれ、受付けが○○さ~んと呼んだとしてこの時そこに居た20人全員がハ~イと答えるなんてとても考えられません。でも絶対に有り得ないとは言いきれません。偶然20人が同じ苗字と言う事も無くはないでしょう。 それと同じ、胎児に霊が入ったならこれは一大事、必ずニュースになります。ならないはずは有りませんが私は一度も聞いた事がありません。世界の65億人に一度も起こった事がない現象がpaste8さんに起こる???? 私にはとても考えられないのですけど。

paste8
質問者

お礼

>私はいまだかつて生まれ変わりや霊が胎児に入ったというニュースを聞いた事がありません。 確かに、霊関係のニュースがNHKのニュースや新聞で流れたことがないわけですから、kurokuboyさんのお耳にも当然入ったことはないわけになりますよね(^^)。 でも、NHKのニュースや新聞で取り上げられたこと以外にも、私が知っていること以外にも、kurokuboyさんがご存知のこと以外にも、世の中にはいろいろなことが起きています。そういうものについて尋ねるのに、ネットという空間は非常に適していると私は考えています。 >世界の65億人に一度も起こった事がない現象がpaste8さんに起こる???? 65億人の全員に一人一人聞き取り調査をしたことがある場合にのみ、「世界の65億人に一度も起こった事がない現象」と言えるのでは? 世の中、いろんな可能性がありますし、そういう可能性を私自身は自分の狭い知識のみで否定するような傲慢な考え方はできません。

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.2

霊という考え方は色々あってね。なんとも回答しにくい質問ですね。 天使なら胎児にもいるかもね

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

質問者の方がどうい宗教・死生観をお持ちかわかりませんが、 「胎児に霊が入る」と言わず「生まれ変わり」ならあるでしょう。 未成仏霊?親族の死と前後して生まれたような子供は、 「ああ、この子はおばあちゃんの生まれ変わりだ!」 とかいう感じの会話は普通に聞かれると思いますよ。 科学的にも隔世遺伝で似た性格が出る場合も多いし。 おおむね好意的に受け止められる現象なのでは?

paste8
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「生まれ変わり」というよりも、「憑く」ほうを気にしていたもので。 ちょっとわかりづらい質問でごめんなさい。 確かに、一般的な意味では好意的な現象ですよね。 魂がそんなにすぐにかえって来るとはちょっと思い辛いですけど。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠してるのに飲酒してしまいました

    ただ今高温期20日目で、もしかして妊娠しているかも?という者です。(妊娠検査薬ではうっすら線が出ました) 二年前に繋留流産してからいっこうに気配が無く、すっかりあきらめムードだったので、今回も妊娠してるとは思わず、 先日飲み会で日本酒コップ1杯ほど飲んでしまいました。 二日酔いになるほどではありませんが、結構酔ってたと思います。 やっと授かった(かもしれない)命なので大切にしないといけないのに、情けない話です。 胎児への影響は深刻なものになるでしょうか?

  • 妊娠中の結核感染による胎児への影響について

    早速ですが、妻が仕事柄、結核罹患(ガフキー10号)の患者と接しており、ツ反で強陽性と出ました。その後すぐ検査で妊娠4週目だと判明しました。それで、現在初産という事もあり出産するか堕胎するかで悩んでおります。産婦人科医、妊娠中の合併症専門医にも聞きましたが、その内容が今ひとつ決断に至りません。その内容と言うのが、科学的予防薬の方は安全なものと危険なものと判断がある程度つくので胎児への影響は少なくすむと言う事で分かりました。しかし、今詳しく知りたいのが結核自体が胎児及び出産時の新生児に与える影響のことです。一人は危険なので産まないほうが良いと言い、一人は管理さえしていれば大丈夫と言っております。ネットで調べてもその意見は、千差万別です。それで何時も相談の括りが、ご夫婦でしっかり相談してください。なのです。自分たちでもかなり調べたのですが、もし胎児に結核が入った場合の多くが命に関わり、後遺症を残す恐れのある段階まで進むことがあり重度の症状が出る。(粟粒結核など)という事でした。これは天に任せるということなのでしょうか?確率とか何か、指針に有るような意見は無いでしょうか? どんなことでもいいのでたくさん教えてください。

  • 水子の霊、ご先祖の霊、精霊について。

    霊に詳しい方にお聞きします。 霊は存在すると前提でお話しします。霊否定派の方は無視なさってください。 今年で三歳になる息子がいて、二人目を望んで一年以上できずに四人の魂を見送りました。エコーを見る前の、ごく初期の流産です。息子にはお腹の中に赤ちゃんが来たら見えるようで、今まで三人の子のことを言い当てました。息子が突然赤ちゃんいるよと言うと妊娠検査薬で反応があり、残念ながら流れてしまう命が多かったので、ある日息子がもう赤ちゃんいないよと言うとその日に検査薬で陰性を確認し流れたことがわかるということが三回ありました。もう一人は息子が喋れない時だったので見えていたかはわかりません。 そして今、待望の二人目がお腹の中に生きてくれています。まだまだ7週で初期のため、無事産めるだろうか不安でいっぱいですが、心臓が動いているのも確認できて、医師からはひとまずここまで来たら大丈夫!と言われています。息子も赤ちゃん元気、とか赤ちゃん今寝てるよ、と言います。今までのように突然、赤ちゃんもういないよ、と言いません。息子はまだ2歳半なので、嘘をついているとは思えず、今まで全て当たっていたので信じることにしています。 他にも、実家に仏壇がありご先祖様が入っているのですが、どうやらそのご先祖様が見えているのでは?と思うことがあります。今、実家に帰ってきているのでよく言い出すのですが、一人で静かに遊んでいるなと思ったら、今おばちゃんとおっちゃんにオムライスあげてきたー(おままごとです)と言ったり、私の父と仏壇がある部屋で遊んでいる最中にもおっちゃんにしてもらうーと突然言い出したりします。仏壇にお供えをするのが好きで、息子は毎日私の父と一緒にお供え物をしてくれて、時々お供え物を、美味しかったって~、とか、今日は美味しくなかったって~、と持って帰ってきたりします。まんまんちゃんと呼んでいますが、おっちゃんおばちゃんはまんまんちゃんと同じ人だと息子は言います。 息子は当然ご先祖様の存在やどんな人だったかなど事前に教えたわけでもなく知っているはずがありませんが、父に確認すると父の母親の両親が戦争で若くしてなくなっているからおばさんおじさんの姿で見えるのかもしれないと言っていました。違う霊かもしれませんが、いつも楽しく遊んでもらっているようなので、ご先祖様が家を守ってくださっていて遊びに来てくれていると私は解釈していますが、どうでしょうか。このようなことは霊の見える方にとって普通のことですか?ご先祖様が息子のもとに遊びに来てくれるのは、息子が御仏壇にお供え物をしたりしているからでしょうか? 息子がそのようなことを言い出したとき、私はそういうものが目に見えないので内心少し恐ろしさも感じましたが、そのような気持ちはご先祖様に伝わってしまいますか?恐ろしさを少し感じながらも、感謝の気持ちを持っています。どなたか存じませんがご先祖様かと思います、息子と遊んでくださりありがとうございます、家を守ってくださりありがとうございます、と仏壇に祈りました。でも微塵でも恐ろしさを感じたことがご先祖様に失礼だったのではないかと心配です。 そして、気になっているのが水子の霊です。息子が最近、赤ちゃんはママとお布団で寝てる、男の子と男の子と女の子もママと一緒のお布団で寝てる、と言いました。赤ちゃんはお腹の子のことだと思います。男の子と男の子と女の子とは、息子が言い当てた三人の水子の霊だと思うのです。赤ちゃんいるよと言った時、念のためその都度性別も聞いていたら、男の子と男の子と女の子だったのです。偶然の一致かもしれませんが、私が息子に無理矢理水子の霊のことを聞き出したわけでもなく突然言い出したのと、性別も数も合っているのでピンと来ました。いつも毎日そんなことを言うわけではありません。今のところその一度きりです。 それでとても気になったのですが、私の産んであげられなかった水子の霊は成仏できずに私のそばにいるのでしょうか?私は息子にお腹の赤ちゃんとその子達が私のそばでお布団で寝てると言われてすぐ、自然と涙が溢れました。とても嬉しかったのです。見ぬ我が子を感じることができた気がしたからです。赤ちゃんたちありがとうと呟きました。でも、私の思いや供養が足らなかったせいで赤ちゃんの魂が成仏できなかったのではないかと心配になりました。いつまでもそばにいるのは嬉しいですが、天国へ昇って新しい魂として生まれ変わり幸せにこの世のどこかに生を受けてもらいたいのです。それを阻んでいるのは私なのでしょうか?それとも水子の霊は時々母のもとに覗きに来たりしてまた帰って行くということがあるのでしょうか? 今までの四人の魂は、水子供養として特別に神社などに行くことはせず、自分なりの供養をすることを選びました。小さな人形を作って自宅で息子と一緒に食べ物やお水をお供え物したり、息子と一緒に遊んだり、時々ありがとうと話し掛けたりしていました。それを毎日、気の済むまで行いました。1日目はお供え物をして話し掛けると、なんとも表せない気持ちで胸がいっぱいになり、涙が止まらなくなり自分の気持ちとは関係なく泣きながら笑顔がこぼれ、不思議な気持ちになりました。なにかの声を聞いたりしたわけではないですが、心になにかが伝わったような気がして、供養1日目でしたがもうそれでいいんだよ、と言われたような気がしました。でも、しばらく気が済むまで続けました。だんだん、形式的なことは忘れるようになり、心の中で思いを馳せるだけになりました。私は間違っているのでしょうか?それと、妊娠して息子の断乳決行や医師から一時安静の指示が出たため慌てて実家に帰ってきたので、赤ちゃんのお人形は自宅に置きっぱなしです。寂しがっているのでしょうか?こんな供養の仕方をしたのがいけなかったのでしょうか?いつでも自由に行き来できるように人形を燃やすなど考えず家に置いておきたいと思っていたのですが、間違いですか?その思いが赤ちゃんの魂を現世に引き留めてしまいますか? それともうひとつ不思議なことがありました。ある日、小さな白いおじさんが布団の上にいるのが見えました。笑って寝転んでこちらを見ていました。何センチだかわかりませんが、小さかったです。夜寝る前ふと横を向くと目が合ってギョッとして、怖くなって布団に隠れてしまいました。翌日はいなくなっていて、見たのはその一度きりでした。にこにこ笑顔が頭に残っています。人が良さそうだったので、悪いものではない感じがしたけれど、あれはなんだったんだろうと思っていると、翌月今お腹にいる赤ちゃんを授かりました。幸福やなにかを届けてくれる精霊のようなものだったのか?と解釈していますが、そのような精霊は存在しますか?霊感がなくても見れるものでしょうか? 最後に気になったことがあります。私の祖母、つまり実家の仏壇に入っている、私の父の母親なのですが、幼少から霊感が強く、亡くなった両親がずっとそばについてきていたそうです。また、祖母が仏壇に手を合わせると、仏壇の両端からろうそくの火がぼうぼうと灯り、真ん中に光輝く人が見えたようです。その人の名前を忘れましたが、霊界で名高い名前でそれが見える人は修行をすればとても強い霊能力者になれるとお寺の住職に言われ修行をすすめられたそうですが、祖母は断ったようです。病院等は色々なものが寄ってくるから行けないと若いときは言っていたようです。歳をとり、最期は介護が必要となり入院して病院で亡くなりましたが、今思うととても辛かったと思います。私は高校生だったので、家にいるときは時々お世話をしましたが入院してからはお見舞いも親に付き添っていく程度のことしかせず、一度だけ敬老の日に病院に許可をとりキーボードを持って病室で演奏をプレゼントしましたが、それだけです。亡くなってから、もっとこうすればよかったああすればよかったと悔やむばかりでした。今からでも仏壇に悔やむ気持ちを伝えるべきですか? そんな祖母のことですが、霊感がとても強い祖母の力は、父や私、その息子にまで何らかの影響や遺伝したりすることはあるでしょうか?父は、自分の母親にずっと守られていると信じています。私は、霊が見えませんし根拠はないですが、私もまた「なにかに守られている」という確信を感じています。思い込みと言われればそれまでですが。このように感じるのは、それは守護霊が存在するとして、そのおかげでしょうか?それともご先祖様のおかげなのでしょうか? たくさんの質問をしましたが、霊の見える方や霊に詳しい方、能力のある方、よろしくお願いします。

  • 胎児心の三尖弁逆流について

    先日妊娠29週の胎児心臓超音波検査にて軽度の三尖弁逆流があるとのことで 医師からは弱い初見なので問題なさそうとの事だったのですが調べてみると三尖弁の逆流があるとダウン症の確率が高くなるとの記事が多くとても心配です。 他に医師からは指摘されている箇所はないのですが同じように三尖弁の逆流を胎児期に診断され出産した方、知識のあるかたご回答お願いします。

  • へその緒の血流が悪く、胎児が小さいのですが・・・

    はじめまして。今、妻は妊娠して周産期総合医療センターにて管理入院しているのですが、へその緒の血流が悪く胎児が小さいと言われてます。今、双子で28週と3日です。30週まではもたないと思うからそれまでには帝王切開でだすかもしれないといわれました。胎児の体重は690gと830gです。妻には大丈夫だよと言っているのですが、本当は不安で不安でたまらなく仕事も手につきません。障害をもって生まれたらどうしようとか、今うまれて助かるのかとか・・・どなたか同じような経験、もしくは情報をお持ちの方教えてください。宜しくお願いします。

  • 妊娠8週、胎児の心拍が遅いと言われました。

    現在妊娠8週です。 先日検診へ行ったら、胎児の心拍が弱い、遅いと言われました。 (心拍数は言われてないので不明です。) 一週間後の検査まで、自宅で絶対安静。 外出、家事禁止。トイレとシャワーと食事以外は横になること、と言われました。 他の方が言われているような「覚悟しておいて下さい」のようなことは言われませんでしたが…。 頑張っている赤ちゃんを応援する気持ちで一週間過ごしたいのですが、やっぱり不安で仕方ないです。 8週で心拍が弱いと、やはり流産してしまう可能性が高いのでしょうか? また、心拍が確認できない、弱いと言われたけど他の病院に行ったら元気だった、という話も聞きます。 一週間安静と言われましたが、他の病院にも行ってみた方がいいのでしょうか…? ご回答お願いいたしますm(__)m

  • 胎児の横向きの性別について

    初めて質問します。なので、分かりにくい文になっていたらごめんなさい。 現在、妊娠13週になる妊婦です。この前、12週の時に胎児の首のむくみを診て貰っていたところ、アメリカで有名なbabynub?らしきものが写っていました。 12週の時には、胎児は男女両方ともに突起物があり、横から見た時の角度によって性別を判定する、というものです。 で、半信半疑でエコー写真を見てみたところ、それらしきものがバッチリ写ってました。 しかし、その角度というのが凄く微妙なのです。 細長いからおちんちんかな?でも平行寄りにも見えるし??といった感じです。 どなたか詳しい方がいましたら、ぜひ教えてください。 尚、性別は健康で無事に生まれてきてくれたらそれだけで幸せなので、どちらでも良いだろう、希望と違えば堕胎するのか、などの中傷はおやめ下さい。

  • 精子による胎児への影響について

    はじめまして。 現在2人目を妊娠しています。7週目です。 今日、主人とSEXをし 妊娠中はあまり良くないと知っていましたが 中で精子を出してしまいました。 その後、夕食に食べたものが原因なのかまだわからないのですが 主人の体中にじんましんが出ています。 蕁麻疹は薬で治まりつつあるのですが (主人は蕁麻疹が出たのは初めてです) 精子を通して 胎児に何か影響があるのではと とても気になっています。 器官形成期で大切な時期という事もあり アトピーや なんらかの原因になるのでは・・・・?と 妊娠中で敏感になっているせいもあり、とても後悔しています。 何か ご存知の方がいらっしゃいましたら アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 善悪について & 霊

    こんにちは、僕が約6年ほど悩んでいることが2つ有るので、質問します。 まず1つ目。 概して言えば、正義と悪です、これは悪くて、これは良いとか、そういうのです。 僕は一貫して犯罪者(=悪)は死ぬのが良いと思っています。 犯罪者は刑務所で少し我慢しとけば外に出られますが、被害者は(犯罪の種類によりますが)、 一生その記憶を背負って苦しまなければならないことが有るので、明らかに不平等です、 特に殺人なんかは、殺した者勝ちにしか、思えません。 死人に口なしなんてよく言ったもので、殺しても、捕まらなければ大丈夫、 捕まっても1人なら刑務所で十数年我慢しとけばOKみたいな感じです。 ですから、僕は悪人は全て殺すこと、国がやらなければ、民間でやるべき。 もちろん己の正義を確信した1人あるいはかなり少数で。(方法は省きます) こういう内容になると、必ず「悪人も殺せば殺人だ」とか、「お前が悪だ」とか言われますが、 僕は殺す対象が悪ならばその行為は正義だと思っています。 (もちろん実際は残念ながら罪に問われますが。) そもそも「人を殺す=悪」がおかしいのです。 昔は戦争で勝った側が正義でした、つまりいっぱい殺した方が正義です。 その結果の今なんですから、相手が悪ならOKだと思います。 もちろん歴史ですから色々な背景はあると思いますが、それも生き残った人の言ったことです。 次に言われることが「悪を消しても、また出てくる」です。 悪と正義は一定規模内での特定の考えを共有する人の人数で決まると思います、 つまり多いほうが正義、少ないほうが悪。 ということは、世の中の悪を消したとして、今度は少しレベルをさげて、悪を消す必要があります。 「君が殺されることになってもいいの」と言われたこともあります、別に構いません。 もし、僕が死ぬことで世の中の悪人が100人死んでくれるなら、喜んで自殺します。 僕は、正しく生きている人間が、誰にも命を奪われることなく生きることができる世の中になって欲しいだけです。 そこで、皆さんの意見をお聞かせください。正義について、僕の価値観は~など。 2つ目、 僕は神話が好きで、ギリシャ神話や北米神話をしばしば読みますが、 人は死んだら何もなくなるものだと思っていたのですが、 霊というものは存在していると思います(明らかに世界中での目撃&見える人が多いので)、 そこで、もし、霊が見えるかたがいましたら、なぜ霊はそんざいしているのか? 死んだら皆霊になるのか? それとも条件があるのか? など、なんでも構いませんので、教えてください。 以上、長文になってしまいましたが、どちらか1つでも結構ですので、お答え頂けたら幸いです。 1つ目の質問で、挑発的と捉えられた方は申し訳ありません。 回答は、批判的なものでももちろんありがたいのですが、 茶化すようなものは、申し訳ありませんが、スルーいたします。 それでは、よろしくお願いします。

  • 妊娠中のヘアカラー

    もう少しで安定期(5ヶ月)に入るになるプレママです☆ この質問はたくさんあって、回答が賛否両論でしたが。。。 皆さんは、妊娠中のヘアカラーはどうしてましたか? 妊娠発覚から、ずっと我慢してかなり黒い部分が目立ってきました(ノω・、) グスン  ウゥゥ・・・ ヘアカラーの胎児に対する影響は、詳しいデータがないのか、本やNETでヘアカラーの影響はごく微量な為、胎児に影響がないから構わないと書かれていたり、止めた方がいいと書いてあったりと様々です ここで、ヘアカラーをした人に質問です ヘアカラーをした方で、産婦人科の先生または美容師さんに胎児の影響を確認した上でしましたか? 確認した時、なんて言われましたか? そこで、ヘアカラーを断念した方がいらしたら、その理由などを教えて下さい

専門家に質問してみよう