• 締切済み

告白した後の彼の気持ちがわからないんです。(その1)

No.180525で質問させて頂いたtaroyanです。また質問させて頂きます。 私には今職場で4つ下の好きな人がいるのですが、彼が来年郷里に帰ってしまう事もあり、告白すべきかどうか悩んでいたのですが、先日たまたま二人きりになる機会があって、思いきって気持ちを伝えました。 「私はあなたの事が好きなの。だから郷里に帰ってしまうのは淋しい」みたいな事を言いました。 彼は真剣に私の話を聞いてくれて、(気持ちはうすうす気付いていたみたいです)「仲良くしよう、これから色々なところに行こう」と言ってくれました。 私は「告白して良かった、これから何かが彼と私の間で変わるんだ」と思っていたのですが、その後あまり変わってないのです。彼から特別なモーションもありません。 そして結構落ち込んで給湯室で私が考え込んでいたところに彼がやってきて、(彼と私は席がかなり離れているので(お互い見えない)、いつもは変化に気が付かないし、こんな風に勤務時間内に自分からわざわざ近くにきて言ってくれる事は滅多にない)「考え込んでいるみたいだけど、どうしたの?」と聞いてきたので、私は内心(誰の事で悩んでると思ってるの)と思ってしまいました。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=181625

関連するQ&A

  • 告白したけど、その後…

    以前にも質問させていただいた20代前半女性です。 仕事でお付き合いのある一回り上の男性を好きになり、勇気を出して食事に誘い、告白しました。 ですが「あなたが好きです」としか言えず「付き合って下さい」とは言えませんでした。 告白した時、緊張し過ぎたせいか“好きだから恋人になりたい”という肝心なことを伝えられなかったんです。 ただ、自分のことをどう思っているか聞いたら 「flan0209のことは恋愛対象として見ていなかったから…仕事の関係上、基本的にそういう風に見ないから。」 と言われたのでそれが答えだと受け止め、それ以上は何も言えませんでした。 彼からは「ごめん」という言葉はなく「ありがとう」と言われて終わりました。 彼にお付き合いしている女性がいるかどうか確かめられず、 これから自分を恋愛対象に見てもらえる可能性があるのかも聞けないまま終わってしまったことに後悔しています。 彼女がいたら「彼女がいるからごめん」と言われたはず。 その方がキッパリ諦めがついたのに…フリーだったらまだ可能性あったかも? でも例えフリーだったとしても、少しでも好意があったら 今後に繋げるため、恋人へ進展するために何か一言あったはず…とも思います。 彼の心境がよく分かりません。考えられるとしたら、 (1)「付き合って」と言われてないからどう返事したらいいか分からなかった (2)恋愛対象として見ていない人から告白されて戸惑った (3)仕事上付き合いがあるからハッキリ言えず、振ると後々面倒になるかもしれないと思って濁した (4)元々告白されることに慣れている人で、うまく交わされた 彼に何も言われなかったので正直まだ未練があります。 私の気持ちは伝えたし、これ以上押すとしつこいと思われそうなので今後私からアプローチはしないつもりです。 ただ、私もいつまでも待っていられるタイプではないので、 しばらくして彼から何も言ってこなければもう一度告白し、キッパリ振られて諦める覚悟です。 少しでも好意をもってくれていたら彼の方から来て欲しいですが…まぁおそらくないだろうと思ってます。 が、質問させていただきます。 仮にあなたがフリーだとして、何とも思っていない人から告白されたとしたら多少でも意識しますか? もし今後その人と付き合うかどうかを真剣に考えるとしたら、 自分の気持ちがはっきり分かるまでどれくらいの時間が必要ですか? そして自分の気持ちが恋に変化したとしたら、自分の方から行動しますか? 他にも似たような体験をした方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせ下さい。

  • 年下・・・はいいんですが、来年郷里に帰ってしまう好きな人の事で悩んでいます。

    こんばんは。 私は30になりたての社会人です。 最近職場に好きな人が出来ました。 彼は26才で私とは4才差です。 私は今迄年上の人としか付き合ったり、好きになったりした事がないので、その事だけでもかなり戸惑っているのですが、更に彼は来年郷里に帰ってしまうという事を最近知ってかなり悩んでいます。 年内にでも告白したいと思っていても、来年の事を考えると悩んでしまいます。 彼とは職場でも仲が良いので、このまま告白せずにいい関係を保っていた方がいいのかも・・と思っています。 けれども彼は職場の人気者。皆に優しい人なので、いつ誰かに取られてしまうかも・・と思うと気が気ではありません。 それとなくモーションを掛けた方がいいのでしょうか・・でも自信がありません。振られる事を考えると・・。 因に彼は親しい友人に「田舎に帰るから彼女を作るのはいいや」と言っているそうです。 何だかまとまりのない文章(悩み)ですが、こんな私にアドバイスを宜しくお願い致します。真剣に悩んでいます。

  • 告白、保留、その後は?

    先日、好きな女性に告白しました。 お互い30代で彼女とは3回ほど二人で遊びに行き、その他でもグループで遊んだりしていました。 結果は保留と言う様な感じで、人としては好きだけど付き合う男性として意識はしていなかたみたいです。 今回の告白で私の彼女に対する気持ちは分かったし嬉しいけれど、彼女は男性を好きになるには時間が掛かるから今すぐは返事出来ないので待って欲しい、告白の気持ちには真剣に考えてみると言いました。 私もこれまで彼女に対し私の好意を直接伝えていなかったし、突然の事なので待つのは構いません。 まだ次に会う約束はしていませんが、告白後メール交換も以前同様にしています。 これから、どの様に彼女との関係を発展させて行けば良いのでしょうか?

  • (1)告白しようと思うと気持ちが冷める (2)好きである旨を伝えた後の相手の気持ち

    どちらかだけでもご回答していただけたら大変ありがたく思います。 =質問(1)= 23歳男です。 普段から好きで好きでたまらない人と5回ほどデートをしてきたのですが、いざ会って告白を考えると気持ちが変わってしまい、できませんでした。 頭の中で(本当に好きなのか?→そうでもないかも?→しかも付き合ったらめんどくさそう?→なんだか好きじゃない→告白はやめよう)と考えが変化し、何が何だかわからずにいます。 こういうことってありますか?何が原因なのでしょうか? 一つ思いつくのが、気持ちの上がり下がりが激しいことです。 ・デートが終わって離れ離れになった後や普段家にいるときが特に好きになります。 ・実際に会っているときは、好きかはハテナ状態で、それより一緒に楽しもうという気が強いです。 ・そして、告白を狙って行ったデートの時、常に「Aが好きか?」を考えており、すると今申しました通りハテナ状態なので告白する気が起きません。一緒にいて楽しいという思いはあります。 と自問自答しつつも、気持ちと頭の整理ができず、混乱しています。 このような事になってしまうことに対して、何かアドバイスいただけたらと思います。 厳しい意見も下さい。 =質問(2)= その告白の代わりに「一緒にいると楽しいよ」とやや濁して思いを伝えた後の、Aさんの気持ちがどのようなものか、悩んでいます。 まず、Aさんは10年ぶりに再会した人で、好きになって3ヶ月経ちます。 その間の5回のデート以外に、友人らを含めて会ったこともあります。 再会当初はややぎこちない関係であまりうまくいかず、 3回目の誘いは何度も断られ、こりゃダメだと諦めていたのですが、突然Aさんからのメールが頻繁に来るようになり、後日デートしました。実際に会うと結構くだけた仲になっており、甘えたりイチャついてきてくれる感じもありました。 4回目にはより一層押してくるようになりました。 これは?と思い、一昨日の5回目のデートに告白を考えて臨みました。 実際、二人して腹をかかえて爆笑する場面や心から笑える会話もあり、全体を通してすごい楽しかったんです。 が、告白を考えるたびに(本当に好きか?→・・・→告白はやめよう)でした。 Aさんを目の前にして、その思いの繰り返しで悲しくなりました。 気持ちを高めるために、会話や態度の中に好きですオーラが今までに無く全開だったと思いますm(__)m そして、最後に駅の改札で別れる時になりました。 そのときの気持ちがまた少し変わっており、好きではあるが付き合う気にはなれない、というものでした。もうやけっぱちでもありました。 とにかく、既に5回もデートしたのだから、告白はできなくても、なにかしら気持ちがあることを言葉で伝えたいと思い、 「Aと一緒にいると楽しいよ」 とボソっと言いました。 流れとしては以下のようでした。もうメタメタでした。 僕「今日はありがとう」 A「うん、こちらこそ」 僕「・・・・・・」 A「何、どうしたの?」 僕「ぁあ・・・・・・とね。はは」 A「なぁに?どうしたの?」 僕「ぅう?・・・うん」 A「もう帰るよぉ?」 僕「ぁあ・・・あーっと。・・・Aと一緒にいると楽しいよ」 A「ふふっ・・・それじゃあね」 僕「じゃあね」 最後のAさんの言葉、微笑んではいましたが…早く帰りたそうにしてました(とにかく離れたい様子)。 Aさんはその後どんな気持ちなんでしょうか? いつもなら来るメールが2日来てません。また、その日のデート中の僕の会話・態度は好きですオーラ全開でしたから、やや行き過ぎた面もあったかもしれません。その微笑が喜んでいるものなのか、逆に気持ち悪がられてるものなのか。 下手くそな文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 気軽に沢山意見お願いします!(TT)告白した後…

    私(女子高生)は先輩に告白しました。 「好きです。ずっと好きでいていいですか?」と伝えたら「ありがとう。大丈夫だよ」と言われました。(全てメールで) それから三ヶ月…… 質問 (1)告白されてから、けっこう日が経つと告白された相手に興味が薄れたりしますか? (2)ずっと好きでいてくれたら付き合っていなくても嬉しいでしょうか? (3)二人っきりの時話しかけなかったら、「もう俺の事好きじゃないのかな」って思いますか? (4)気持ち知ってる上であまり気もない時に再度直接告白されても告白される前と気持ちに変化はあるのでしょうか? 相手は受験生で終わってから直接告白しようかなって思っています。しかし、好きでいると毎日辛くてよく泣いてしまいます。辛くて、いっそのこと今告白して振られ、楽になりたいという気持ちもあって…。でも振られたら、勉強にも学校生活にも全てがダメになりそうで怖くて…。大袈裟ですが先輩が中心にして生きている状態かもしれません。自分より相手の幸せを願ってしまいます。(TT) 沢山の意見待ってます。気軽にどうぞ(TT)お礼はきちんとします。分かりづらい文章で申し訳ありません。

  • 告白して振られました、その後の女性の気持ちと態度

    お聞きします。 その子とは仕事を一緒にあまりする機会はなく、 休憩時間だけ4、5人のグループで世間話をする程度の仲だったのですが、 話をするようになってから好意を持ち、会ってから半年ほどたった時、 「2人で食事でもどうですか」とお誘いしました。 その場でOKがもらえてメール交換したのですが、 その後、メールで「いきなり2人では不安」「2人だけだったらお断りします」と返事がきました。 今までメールの交換やみんなで飲みに行ったこともない、 そんな関係なのに告白してしまい、嫌な気持ちにさせてしまったことを後悔しました。 その後、その子に直接謝罪をした際、自分の気持ちを正直に伝えると、 「今は仕事の事しか考えられない」 「そういう話は全て断ってきた」 「今まで人を好きになったことがないので、どうしていいかわからない」 「友達としてなら問題ないです」 と言われました。 その時はショックのあまり、これから会社で彼女に嫌な気持ちをさせるのが嫌で、 「あなたを苦しめたくないので、会社を辞めます」と言って別れました。 しかし、1日ゆっくりと考えて「あの時は何て事を言ってしまったんだろう」と冷静になり、 会社で「昨日はすみませんでした。お友達としてこれからはお願いします」と彼女に話しました。 その時彼女は少し困っていたようですが「お友達としてならOK」ですと言ってくれたので、 少し強引でしたが改めて「会社の同僚を含めた3人で」と誘い、彼女と食事をしました。 食事では告白する前のように、彼女からはほとんど私に話しかけてはないし、 私が話しかけてもギクシャクして、事務的な受け答えをしているようでした。 飲み会の後にメールもしましたが、返事は来ませんでした。 それでも食事では ・「鞄を私の席に置きますよ」と鞄をもってくれる。 ・「上着をこちらに貸してください」とハンガーに掛けてくれる。 ・私がお酒がダメで、付き合いで1杯注文したところ、 「飲めなかったら私があなたのお酒を飲んであげます」と言ってくれる。 ということもあったりしました。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、 社交辞令だと思いますが、好意ではないとすると、嫌いな人の鞄や上着をさわったり、 「あなたのお酒を飲んであげます」なんて言えるものなんでしょうか? 友達や食事の事も、 彼女はやさしくておっとりした性格で、人を好きになったことがないと言っている子なので、 「友達とか迷惑だし飲み会も嫌だけど、断るとかわいそう。しょうがなく一度だけ付き合う」 と思っていましたし、 これからまた休憩時間に話をするのも、本当に迷惑だと感じているなら、 彼女にはもう近づかないつもりでいました。 しかし、彼女がそこまで私を嫌いではなく、本当に友達からと思っているのであれば、 私の気持ちを彼女に伝えているので、無理せずに自分を知ってもらい、 彼女とお付き合いができればと思っています。 急に告白したり、強引に食事に誘ったりする私を彼女はどう思っているのでしょうか。 皆さん宜しくお願いします。

  • 告白してから気持ちの変化は

    告白してから気持ちの変化は 今、私には気持ちを伝えようかどうか迷っている女性がいます。年上の同僚です。 その女性とは、何度か2人でご飯を食べに行ったりしているのですが、 休日あからさまなデートに誘ったところ、二人は気まずいような返事をされたことがあります。 私自身が感じている限りでは、脈ありではないが、脈がまったく無いわけじゃないかなと思っています。 少しは相手の女性も私が気がある事には気づいていそうなんですが、 今の関係を続けても前進しないような気がしています。 そこで、思い切って思いを伝えようと思うように考えています。 告白されてから意識しだした経験のある方や、 告白してから恋愛が進展したことのある方のお話、アドバイスを伺いたいです。 少し勇気をわけてください。 頑張りたい恋なんです。

  • 告白を断られた…その後の男性の態度。

    こんにちわ。社会人の女性です。 1年前に、私からズット男友達だった人に告白しました。が、あっさり「友達だから」と断られました。 しかし、その後、なぜか2人で会う機会が多くなり。1年たった今でも、食事や買い物へ一緒にいったり。そして、お互いの家に行き、泊まったりします。 しかし、そのように相手の家に泊まりに行っても…全く何もナイのです。別に、わたしはそのような事を望んでいるわけではないのですが、こちらとしては、一度告白した身。なのに、なぜこんなに2人でいる機会が多く…。都合のイイ女なのでしょうか。こんな状態では、彼の事を「好き」という気持ちがいつまでたっても冷めてはくれません。何か、自分からアクションを起こすべきなのか。 男性のみなさん。男性としての視点では、この状態はどのような気持ちや、考えを持っているということなのか…。長くなってしまってスミマセン。よろしくおねがいします。

  • 13歳年上の女性に告白したい・・・

    はじめまして♪ 今、大学院に行っている23歳ですが、同じ研究科に在籍している36歳の女性(独身、看護婦)のことを好きになりました。 気持ちがいっぱいいっぱいになって、そろそろ告白しようかと思ってますが、不安要素があって困ってます。 まず、話したことがあるのは新歓コンパとか1,2度ぐらいで、お互いをよく知らないこと。 下手したら「何君だっけ?」とか言われるかも・・・。 なので普通なら、もう少し話をしてお互いをよく知ってから告白、という形だと思うのですが、 研究科における専攻が違うのと、彼女は今も病棟勤務で大学にそんなに来ないので、会う機会がまったくありません。 しかもぼくの場合、話をしてると気持ちが顔に出て、告白する前からバレバレになって失敗してしまうパターンをくりかえしてきました。 というわけで、今回はいきなり告白して徐々に親しくなっていきたいなと考えてます。 そこでみなさんにお聞きしたいのが、 「13歳年下の男からいきなり告白されたら引くか?」 「どう話せば真剣だと伝わるか?」 の2つです。 とにかく不安で不安で仕方ありません。 アドバイスをお願いします!

  • 告白されてからの気持ちについて

    いつも丁寧な回答ありがとうございます。 先月の相談内容に対しての回答をして下さったみなさん、ありがとうございました! 実は、先月こちらで相談した、仲良くしている♂に告白しました。返事は、「○○(私)の事は好きだよ。でも、友達として好きなのか女性として好きなのか、まだ曖昧なんだ。だから、今までみたいに遊んだりしながら、自分の気持ちをはっきりさせたい。中途半端な返事でごめんね。でもこれが今の正直な気持ちだよ」と言われました。 文章だけ見ると、こちらを審査しているようにも受け取られるかもしれませんが、私には誠意が伝わってきたので、今は焦らなくていいのかなと思っています。その後、向こうからメールをくれたりもしています。 そこで質問なのですが、告白したことで、多少は意識してくれるようになるものでしょうか? また、始めはそこまで意識していなくても、告白されたことで相手を意識するようになり、結果付き合うようになった方はいらっしゃいますか? ご自分のことや周りの方のことでもかまいませんので、ぜひ教えていただければと思います。