• 締切済み

産後のダイエット

nanapowerの回答

回答No.3

8月に出産して母乳をあげているのでなんとか元の体重に戻りました。以前私も自分の体が嫌になり体験エステのようなものに行った事があります。やはり質問者様と同じように傷つけられるような言葉を言われ落ち込みました。エステに行くことは悪いことではないと思いますが、どうせ行くなら信頼でき、楽しくいける所がいいかと思います。しかし私なら高いお金を払ってエステに行くならスポーツジムなどに通って汗を流して気持ちよく痩せたいなって思います。ストレス発散にもなるだろうしね。。。きっと質問者様の行ったエステに行ったらストレスが溜まって家に帰ったら余計食べてしまいそうな気がします・・・子どもがいらっしゃるならベビースイミングなどもいいんじゃないですか?

benbe325na
質問者

お礼

お忙しい中回答ありがとうございました。エステなんて勧誘が怖くて絶対いかない!と思っていたのに「気軽にいけるよ」とか電話でいわれたのでついついいってしまって自己嫌悪におちいりました。私ももちろnスポーツジムに通いたいのはやまやまなのですが子供を預けてまでは無理だし主人の帰りも遅いので無理なのです。主人の休みの日にちょっとしたジムができる健康ランドとかにいっては汗を流したりしてたとこでした。転勤族なものですから預かってくれるひともいないし、、、、。 8月に出産されてもう戻られたなんてすごいですよね。もともとやせてらっしゃるのですね。うらやましいです。 あまり人に話すような内容ではないのですが 誰かに聞いてもらいたかったんだと思います。 どうも最後まできいてくれてありがとうございました。