• ベストアンサー

車とスーツ。

来春からサラリーマンです。 で、平日は通勤車として、土日はドライブカーとして、車の購入を考えています。 1300CC希望でコンパクトカーがいいんですけど、 スポーティにもあこがれるんですよ。。。 20代前半から後半まで乗ろうと考えています。 なにかお勧めありますか? 結構、スーツ着て運転してる姿と休日は私服でドライブする姿の両方が似合う車想像してさがしちゃうんです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syr4838
回答No.5

こんばんは。1300cc車をお考えでしたら、先日トヨタから発売された小型セダンのベルタはいかがでしょうか。決してスポーツタイプではないですが、スーツと私服両方とも似合うと思いますよ。取り扱いはカローラ店とトヨペット店です。1000ccと1300ccがあります。あと1300ccではないんですが、マツダデミオの1500スポーツ、日産ティーダ、日産ティーダラティオもおすすめです。ティーダは室内が結構広々していて乗りやすいと思います。ティーダに実際乗ってみて、室内の広さにはびっくりしました。後ろもゆったりしてて良かったです。ぜひ自分にぴったりの車を見つけてください。それとお仕事がんばってくださいね。さようなら。

その他の回答 (8)

• Lead90
回答No.9

スーツ=ダンディ というイメージでおっしゃっていると思います(商用車=バン でもスーツが合うと言えば言えるので) ドライブする姿が似合う この両方であれば 何人かの方が言っているようにロードスター、もしくはBMのZ3,4あたりでしょうか? この辺は きびきび走って 最近は中年の購入も多いようで、幅広い 遊び車になっているようです。 (客観的にコンパクトカーでは無理だと思います、が主観であれば 軽の2シータでもアリかも知れませんが、、、)

• LARK777
回答No.8

今しか買えないってのも考えてですがフィガロなんてどうですか?色がポップですが先日黒にオールペンしたものが街中を走っていて目を奪われました(笑 クラシックな外装、こだわりの内装ですし、オープンにもなります。私がほしいだけかもしれませんが・・・

• HOKK
回答No.7

新車指定じゃないですよね? プジョー206 アルファロメオ147 がお勧めです。 アルファには1300無いですが、プジョーには1360ってのがあります。探せば、150万以下で中古があると思います。FitとかVitsとか新車で買うよりいいと思います。 どちらも、通勤&レジャー共にいい車だと思いますよ。

• saiver
回答No.6

スズキのスイフトがいんじゃないですか 価格もお手ごろですしRJCカーオブザイヤー受賞してるみたいです スイフトスポーツになると1600CCしかないみたいですね 後はホンダのフィットかなあ~~ 個人的には1300だとVTECじゃないので嫌ですけど 1500のVTECなら走りもいいですよ~~

• nyohohoon
回答No.4

こんにちは。 コンパクトカーとのことなので、 先代ヴィッツ(トヨタ)のRSなんてどうでしょう? 個人的にすごくカッコいいと思う一台です。 他は・・・ すでに出ていますが、フィット(ホンダ)とか。 年式にまったくこだわらないのであれば、 CR-X(ホンダ)・・・ちょっと古すぎですね(苦笑)

参考URL:
http://www.car-news.net/testreport/test_ride/vitz_rs/
回答No.3

1300のスポーティーっていうと、ちょっと厳しいですね。 一番条件に合いそうな気がするのはスイフトでしょうか。 スイフトがプアマンズミニとよばれているくらいなので、 ミニは当然スーツも似合いますね。 でも格好良いスーツ着ていないと、車に負けてしまいそうですが。 若い(独身)の内に乗っておいた方が良い車としてロードスターとMR-Sを推します。 オープンカーって結婚して子供なんか出来てしまうと買えないですからね。 MR-Sは全く人気が無いので、結婚資金に化けさせる事が出来るロードスターがお奨めです。 ちょっと高いですけどね。

• tomydego
回答No.2

もし、雪国におすまいでなければ、カーオブザイヤーを取得したマツダのロードスターはいかがでしょう? 燃費もいいですし、運転してて楽しいですし。通勤にも使えて、天気のいい休日はオープンで楽しいと思いますが。

回答No.1

おそらく、貴方の心には既に意中の車があるのではないでしょうか。 一般的には20代前半男性、スポーティさを、というと スズキ スイフト 日産ノート 本田 フィット トヨタ たくさん(笑) でしょうか。