• ベストアンサー

Aの車とBの車どっちがいいですか?

車トピックスにたてても良かったのですが、アンケートなので。。。 初めての車購入を検討していて、とある2台の車のどちらかで迷っています。GW中に決めてしまいたいので。みなさんならどちらを選びますか? 車の用途は(1)週末のお買い物。(2)週末の遠出ドライブ です。平日の出勤には使いません。 ・A車 1500ccのMTコンパクトカー 内装がそこそこ充実 燃費が結構いい 大衆車なので個性がない ・B車 1500ccのMT3ナンバー 内装に若干難あり、量販店でモノを揃える必要あり 外観が非常にスマートでカッコいい アンケートは以下の項目です。 (1)私と同じ用途なら、AとBどちらを選びますか? (2)その理由は? (3)あなたの初めて買った車は?3ナンバー?5ナンバー?軽? (4)あなたの車選びで最も重要視している点は? (5)差しさわりなければ、大体の年齢、性別をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ama430
回答No.3

(1)私と同じ用途なら、AとBどちらを選びますか? Aに一票。 (2)その理由は? 無難な車で自分の運転技術や運転哲学を理解してから個性的な車に乗り換えた方が良いという判断です。 (3)あなたの初めて買った車は?3ナンバー?5ナンバー?軽? 5ナンバー。 (4)あなたの車選びで最も重要視している点は? 実用速度に達するまでの加速。普通の道路で急ぐことが多いため。 (5)大体の年齢、性別 40台、男。

その他の回答 (5)

回答No.6

(1)A (2)1500ccの3ナンバーって、???重くて走らないように思います。 最近の車なら1500CCで遠出してもそんなに疲れないでしょう。 家族でドライブだったら大きい方が楽です。 (3)5→5→5→3です。 1300→1600→2500→2800ccです。 定員は5→5→7→8です。 (4)今は定員、広さ、走破性の順です。 (6)40代男です。

noname#57929
noname#57929
回答No.5

1.A 2.好燃費とマニュアルトランスミッションだから 3.軽 4.人が乗っていない珍車奇車太古車(外車ではない) 5.オトコ

noname#34123
noname#34123
回答No.4

(1)B車です。 (2)合理性で選べばもちろんA車。でも質問者様はB車に惹かれてるとお見受けいたします。 私なら最後は条件よりも乗りたいと思う車を選ぶので、B車にするでしょう。 (3)ずっと3ナンバーです。次もそのつもりです。 (4)難しいけれど、最後はデザインですね。好きなデザインかどうかです。 (5)40代、女性。 車を運転しない日はほぼありません。けっこう走り屋です。

• imp-dsc
回答No.2

こんばんは。20台後半の独身男です。 私ならばBかな。 車は高い買い物です。中古でも少し良いものだと百万は用意しないと手に入らないし新車ならばなおさらです。だからこそ買うとしたら妥協はするべきではありません。用途・自分以外の人を乗せる頻度・車に対する好み等で妥協して車を買い早い段階で失望したとしたらそれは百万円だろうと十万円だろうと死んだ金になります。逆に自分が気に入って満足する車ならば五百万円だろうが千万円だろうと生きた金の使い方だと私は思います。 更に言うと仮に二百万の車に5年乗るのと四百万の車に10年乗るのでは金利は別としてかかる金は変りません。そして日本車であればタクシーの様な使い方やサーキット走行でもしなければ余裕で10年位持つようなタフな作りしてます。 私の場合は通勤と休日に少し遠出する程度の用途なのと90%以上私しか乗らない事を前提に今の車を買いました。車種はスポーツカーです。車のローンは頭金を多くだして期間を長めにし月々の金額を抑えオイル代やガソリン代を捻出しています。毎日の通勤も軽々こなし日常の中に愉しみを見出せてもいます。 私はこの車を買って満足しています。少し燃費は悪いですが毎日長距離走る分けでも飛ばすわけでも無いので値上がりしてもせいぜいタバコを節約する程度の出費がかさむ程度です。 新しい車は3ナンバーですね。それ以前は5ナンバーの中古→親の使い古した車に乗っていました。運転歴は今年で10年目です。 車を買う上で重視するのはスポーツカーであること。それ以外は興味ありません。スポーツカーは確かに車高の低さや視界の狭さがネックではありますが走る・曲がる・止まるという車の基本性能は性質上他の車種を寄せ付けずルールを守り安全運転に徹している分には運転しやすく安全なんです。逆に言うとそうでなければサーキット等で危険な領域に踏み込めないのでそうした作りにならざるをえません。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

30代女性です。 私はAを選びます。 なるべく車にお金を掛けたくない人間なので、内装等をわざわざテコ入れしなければいけないBは選びたくないです。 それにAはBよりも燃費がいいんですよね?? 大衆車で個性が無いとのことですが、個性のない車の方が飽きが来ない気がします。 私は5ナンバーの車を最初に購入しましたが、次に購入する時はもう40歳近くなると思いますし、今よりも長距離をしなくなると思いますので軽を購入予定です。 私は車を選ぶ際は(1)低価格(2)コンパクトであること(3)燃費が割といいこと(4)汚れ・キズが目立たない色であること でしょうか。