• ベストアンサー

素敵な車を教えてください~~(^O^)

おしゃれで、あまり見かけない、コンパクトカーがあったら教えてください。 私が、今いいなと思っているのは、シトロエンのC3です。あのおっきな、サンルーフ(スカイルーフ??)が最高です!! 20代前半の女性です。 大きな車は運転できる自信がないので(^_^;)、運転しやすい(AT車)、素敵な車がありましたら、教えてください。    いろんな車を見てみたいので、お願いします(^O^) あまり、車に詳しくないので、画像をつけてくださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6004
noname#6004
回答No.6

やっぱりイタリアかフランス車がお勧めですね。 イチ押しはランチア イプシロン。新型もいいけど旧型も スタイル良くて壊れません.色もピンクとかあります。 下記URLは新型、参考URLは旧型. http://home.auto-web.co.jp/NEW_CAR/IAA/12_YPSILON/

参考URL:
http://www.soundscience.co.jp/soundshakit/product/car_shakit/democar/demo_car0.html

その他の回答 (6)

  • bobbyhiro
  • ベストアンサー率9% (12/124)
回答No.7

少し前まで、Xantiaを使っていました。 C3いいですね。最近増えてきたプジョーに比べて、見かけることが少ないし、なんかシトロエンに乗っている女性って、おしゃれに見えるんですよね。 シトロは、よく故障するといううわさがありますが、プジョーもルノーも同じように故障が標準装備されています。 ぜひ、C3をお勧めします。

  • nekotama
  • ベストアンサー率24% (50/207)
回答No.5

ちわ! うちでも女房が貴女の様なわがままをいって自分を困らせました。 (わがままの内容) ●あまり走ってない ●おしゃれ ●運転しやすい ●故障しない 一応我が家で出した回答です

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/CRUZE/
  • apapa
  • ベストアンサー率52% (419/797)
回答No.4

>私が、今いいなと思っているのは、シトロエンのC3です ◎なかなか目のつけどころがイイですね。 ほとんど見かけませんし。 >20代前半の女性です ◎C3が若い女性に似合うか?は、少々疑問ですが、 結局、自分が気に入ったものがイチバンですね。 ◎私なら、 1、プジョー206   #3さん紹介と同じです。 2、フィアット・プント   下記サイト(Myお気に入りサイト)に詳細あります。 どうしても輸入車になりますね、、、。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kurabete/
noname#5647
noname#5647
回答No.3

まずは、コレ。フランス車です。 日本の天候じゃ実用価値はあまりないけど、今のイチ押し! 現行流通車です。 http://blue.ftpi.net/doc2/206cc.htm ● つぎはコレ。イタリア車。 もう作っていないけど、MINIに対抗できた唯一のCカーです。 中古しかありませんし、あってもダメなのが多くて残念ですが・・・。 http://www.h2.dion.ne.jp/~a112/ ● 最後にコレはどうでしょう?これもイタリア車。 これも中古しかなくて、もしかしたら 中古でも無いかもしれないですけど、楽しいクルマです。 http://www.hi-ho.ne.jp/uchino/

  • jackrian
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.2

 コンパクトカーと限定しまして 下のサイトを見つけました。 国産車はAT車が殆どだと思いますが 外国産の古い車種はMTしか無いと思います。(ミニクーパーとかルパン三世に出てきたフィアット500など)  車の画像をクリックすれば大きくなります。  では、

参考URL:
http://www2.mjnet.co.jp/compactcar/index.asp
回答No.1

ルノー・カングーはいかが? 右ハンドルATで大きくないので、運転しやすいかと思います。 あまり見かけないですから、おすすめ。 発表当時日本では並行輸入のみでしたが、今はルノー・ジャポンの正規輸入ですから、安心です。 下記URLで、ご覧ください。 Kangooです。

参考URL:
http://www.renault.jp/

関連するQ&A

  • パノラマルーフ付きの車を教えてください。

    急遽車が必要になり、購入することになりました。 シトロエンC3のゼニスウィンドウが気に入ったのですが、フランス車ということで 夫に反対されてしまいました。、 後々のメンテナンスや耐久性を考えると国産車にした方がいいということで、 国産車で探しています。 C3のようなフロントウインドウはさすがに無理なので、パノラマルーフ(サンルーフ)付きの 国産車を探しています。 現在の第一候補は、トヨタのラクティス(オプションでパノラマルーフ)なのですが、他にもありましたら 教えてください。よろしくお願いします。 条件は、 ・国産車 ・予算 車両価格200万以下 (もう少し出せますが、カーナビなどのオプションを付けることを考えてこれぐらいで) ・パノラマルーフ付き ・できればスライドドア 家族構成は、夫婦(30代)と子供(2歳)、車いすではないが足の悪い高齢の母(80代) 夫は免許を持っていないため、運転するのは妻である私のみです。 せっかくなら子供の乗り降りに楽そうなスライドドアがいいなと思うのですが、 条件に合う車種がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 車の買い替えを考えています。

    現在、ヴィッツに乗っています。家族が増えたので、3列シート(6~7人乗り)の購入を考えています。ただ、大きい車の運転に自信があまりありません・・・。なので、なるべく小さめで3列の車が良いのですが。 コンパクトカーから買い替えの車種・運転方法でアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 車とスーツ。

     来春からサラリーマンです。 で、平日は通勤車として、土日はドライブカーとして、車の購入を考えています。 1300CC希望でコンパクトカーがいいんですけど、 スポーティにもあこがれるんですよ。。。 20代前半から後半まで乗ろうと考えています。 なにかお勧めありますか? 結構、スーツ着て運転してる姿と休日は私服でドライブする姿の両方が似合う車想像してさがしちゃうんです・・・。

  • 年齢と所有している車を教えてください

    今後の車の購入の参考にしたいため、年齢と所有している車を教えてほしいです。 30代前半くらいの人はどのような車に乗っているかを知りたく、質問をさせて頂きました。 私は独身ならばカローラクラスのコンパクトカーが、妻子持ちであればミニバンが多いのではと考えております。

  • 女性にお勧めの車

    20代、女性、運転技術並、な私にお勧めの車を教えてください。 個人的な意見でけっこうです。 セダン、もしくはコンパクトカーの購入を考えていますが、車に関する知識がないので広く意見を伺いたいと思っています。 因みに予算は150万円、中古、新車、のどちらを買うかも決まってません。

  • 初めての車

    こんにちは。 現在中古車の購入を考えています。 私自身10年以上も車を運転していないペーパードライバーなので、小回りのきく、視界の広めの運転しやすい車ということと、生まれたばかりの子供がいる(何年か以内に増える予定)ので、荷物がそれなりに積めて安全な車・・という条件で探しています。 色々調べてはいるのですが、どれも一長一短で、何にしぼったらいいのか、何を優先すべきなのか困っています。私が運転に自信がないため、今のところハッチバックのコンパクトカー(デミオ、ベリーサ、ラクティスなど)で考えているのですが、小さくてかえって危ないか、また荷物が積めないか・・などの不安点があり、逆にラフェスタくらいの大きめの車だと、長くてすぐぶつけてしまいそうですが、ある程度衝撃には強くて安全なんだろうか・・などなど考えています。 そんな私に、これだ!というおすすめの車、アドバイスなどあったらなんでも結構ですので、是非教えて下さい!

  • 安全性能の高い車は?

    今、車の購入を考えています。 用途は子供の幼稚園の送り迎い、買い物くらいです。 デザイン重視より、安全性能、運転しやすい方を重視しています。 コンパクトカーで予算は120万~130万くらいです。 出来れば、軽自動車は控えたいです。 普段は主人の車(ステージア)を週1回程運転しています。 運転にはあまり自信がありません。 バックと駐車が苦手です。 どうか良いアドバイスお願いします。

  • 後付けサンルーフの取りつけ

    お世話になります。 冬も終わり、これから暖かくなりそうですが最近サンルーフが凄く欲しくなってきました。 以前の乗っていたクルマにはサンルーフが付いており、結構利用頻度は高かったです。チルトだけでなく、ガラスがルーフと天井内張りの間に完全に収納されるタイプで全開にするとかなり開放感がありました。セリカという室内の狭いスポーツカーだったのでサンルーフの効果は大きく14年落ちまで一切の雨漏り無く機能してくれてました。 今乗っているフェアレディZ(Z33)はサンルーフが無く、後付けでできないかと考えてます。汎用品が売られているみたいですけど、ルーフの形状が合うのかとかゴムがの耐久性は?とか気にってしまいます。 後付けサンルーフを取り付けた方おられましたがアドバイスいただけないでしょうか?宜しくお願いします

  • 初めて車を購入しようと思っていますが、

    初めて車を購入しようと思っていますが、 4WDのSUVにするか、CVTのコンパクトカーにするかで悩んでいます。 都心に住んでいます。 車を買ったら、週1回は車ででかけたいと思います。 都心では、狭いパーキングだと、コンパクトカーでやっと駐車できる感じです。 雪のない季節は、月1回で遠出します。片道200kmぐらい、高速のります。 今は、レンタカー(コンパクトカー)で出かけています。 そこは山なので、冬は雪が積もります。まだ雪道は体験したことがありません。 峠道や狭い悪路が結構たくさんあります。 見た目では、見るからにSUVぽい97年のジムニーシエラみたいなのが好きですし、 中古で安くすぐ手に入りそうに思いますが、いまさらエアバック無しはやっぱり怖いです。 運転してみると、FITみたいな、コンパクトカーが走りやすいと感じますが、外観が好きではないです。 雪道にそなえて4WDにするか、ふだんの走りやすさを考えてCVTにするか、悩みます。 燃費はあまり気にしませんが、 重たい車とサスペンションの関係は気になります。 犬やこどもを乗せるので、酔うと大変。。。 車に詳しい方、なにかアドバイスいただけると、嬉しいです。

  • 若者の乗る車

    僕はまだ高校1年ですが将来の車は絶対MTだと思っています。そこでいろいろ調べてみたんですけど最近の車はATが多いしスポーツカーもあんまりないです。この先、昔の86とかシルビアとかみたいに運転していて楽しい車はでてこないんでしょうか?