• ベストアンサー

年齢と所有している車を教えてください

今後の車の購入の参考にしたいため、年齢と所有している車を教えてほしいです。 30代前半くらいの人はどのような車に乗っているかを知りたく、質問をさせて頂きました。 私は独身ならばカローラクラスのコンパクトカーが、妻子持ちであればミニバンが多いのではと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.6

No4です。 リバティは日産と補足をいただいたので、あれあれ?と調べてみました。そしたらスバル・レガシーでした。 オーストラリアのみ「LEGACY」という単語が戦争を想起させるという理由から、現地名は「リバティ(LIBERTY)」となる。(ウィキより) 一つ賢くなりました。友人みんなにリバティをすすめてたので、今日から言い換えなきゃ。 レガシーは「退役軍人」を意味するので日本に痛い目に会ったオーストラリアの退役軍人からクレームが出るのを畏れて名を変えたのでしょう。深イイでした。

noname#152969
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。 車名は国によって違いますからね。 私が乗っているヴィッツも、ヨーロッパでは「ヤリス」になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

No.7です。 モビリオは、消去法で残ったので決めました。 次は、自転車を乗せる事が出来てその状態で二人は乗れる条件で探すので、フリードは無いかな。 更にバックフェイスが気に入らないし。 もともとバイクに乗っていたので、HONDA好きだったけど、どれも内装ちゃちいし、宗一郎さんお亡くなりになってからはすべてがいまいちに感じるので、私のHONDAびいきも終わりです。

noname#152969
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • numakappa
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.12

No.9です。 妻がスズキのセルボを所有しています。 家のファーストカーです。 その為、買い物や旅行などに行く度に、必ず「家族を捨てた車を買いやがって! 早く乗換えろと!」と嫌味を言われます。

noname#152969
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。 それは少々お気の毒ですが、新車で購入すれば非常に高い車ですし、奥さんが特別スポーツカーに興味があるわけではなければ嫌味の一つや二つくらいはいわれる事かと思います。 エンジンはトヨタ製(実際はヤマハ?)ですが、私もハイパワーエンジンのスポーツカーよりも、軽さを売りにしたスポーツカーの方がどちらかといえば好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

36歳、妻子有り、 【今】 レガシィツーリングワゴン(BR)、2.5i、Sパッケージ、そろそろ1年点検 購入理由:前年の衝突安全性テストでグランプリだから。 【1つ前】 インプレッサ(GH)、2.0GT、交通事故に巻き込まれ3ヶ月で全損廃車 購入理由:前車を車検に出そうとしたら予想以上に高い下取り提案を受けたので・・・ 【2つ前】 レガシィツーリングワゴン(BP)、2.0R、 購入理由:子が生まれる時でISOFIX対応が欲しかった。

noname#152969
質問者

補足

元々スバルにこだわりはあったのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wamodan
  • ベストアンサー率10% (13/123)
回答No.10

30歳♀・独身です。 スズキのアルトです♪ 軽が一番運転しやすい。 そして値段も安い(^_-)-☆

noname#152969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルトも良いですが、私はエッセにも興味があります。 しかも私の場合はマニュアル車です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • numakappa
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.9

ロータス エリーゼ 妻子有りの30後半の♂

noname#152969
質問者

補足

他に所有はしてないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.8

20代後半独身女性。 パジェロミニです。

noname#152969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 因みに私の妹は、貴方と年齢が非常に近く、元々親が乗っていた旧型のジムニーを乗っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんは 40代、子供二人の四人家族です。 HONDAのモビリオです。 祖父母や、甥っ子姪っ子大人数で乗ることが多いので、コンパクトで7人乗りを試乗しまくった上で決めました。決め手はサードシートの乗り心地の良さ。

noname#152969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし買い替えるなら、後継に当たるフリードとお考えでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

No.1です。 ターボの良し悪しはどうか?という意味でしたら、 残念ならがら、私はクルマに対して 「赤いクーパー素敵」くらいの感想しか持てない素人なので、 良し悪しのコメントはできません。 ゴメンなさい; ターボ車がありかなしかという意味でしたら 我が家はありですね。 やれロータリーエンジンとか、 ボクサーだとか、ちょっと何か特徴のあるクルマの方が 主人は好きなようです。 なので、彼はあまり燃費燃費言いませんね。

noname#152969
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。 今後、車を買い替える時は、試乗した時の乗り心地の善し悪しを旦那さんに伝えてあげるだけでも良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.4

50代夫婦。 スバル、リバティワゴン。 家族持ちで買い物やちょっとした家具が運びやすいワゴンで、ラウンドアバウトをくるくる回るのに四輪はしっかり地に着いた走りで安心。

noname#152969
質問者

補足

リバティは日産の車です。 今はラフェスタがそのポジションをカバーしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.3

現在、50歳♂ 30代の頃にトヨタのRAV4 (初期型3ドア) を購入して http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BBRAV4 現在も乗ってます。 4AT.4WD.2000cc ですが?燃費が4人乗車で、 市内11.8、高速12.4、出てます。 センター・デフ付きフルタイム4WD で 油圧式制限差動装置有り、ビスカスなしです。 ディラーの買い替え要求が最近、うるさいです。

noname#152969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運転の仕方次第で燃費は変わるものですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代の車の所有率

    皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんの周りの20代(特に20代半ばか前半)の方で車を所有していない人はいますか?やはり所有していない方が珍しいのでしょうか? 20代の車の所有率を調べたいのですが、何か参考URLがあれば教えていただければ幸いです。

  • 6人以上乗れる車で…

    最近はコンパクトカーがはやっていますが、コンパクトながらも定員が6人以上という車も見かけます。 外見は普通の乗用車に見えながら、ミニバンのように3列目のシートを備えた車のことです。 そこで質問なのですが、6人以上乗れるコンパクトカー(大体車高が1.6~1.7mぐらい?)には、どんなものがありますか?

  • フルモデルチェンジの近い車(1年以内)

    新車で車を購入しようとしています。 コンパクトカー、セダン、ミニバン、スポーツカー の中でフルモデルチェンジが1年以内にあるだろう と考えられる車種を教えていただけませんか・・・。 お願い致します。

  • 初めての車は!?

    社会人になりまして4月にて4年目を迎えます。 今年初めて車を購入しようかと考えていますが、どういった車がよろしいのでしょうか? 用途としては土日にちょっとしたドライブぐらいです。予算的には200万以内でコンパクトカーかミニバンぐらいを考えています。 抽象的な質問になって申し訳ございませんが回答願います。そして皆様は初めての車購入は何を買ったかなど何でもいいのでアドバイス願います。

  • 車選び 

    マイカー購入を考えていますが、どの車にしようか迷ってます。 現在 20歳代前半 独身です。 好きな形状としてはミニバンですが、よく言われるのが 「若いから若いうちにしか乗れない車買った方いいよ」 「子供とかいないのに大きいのかうの?」 などよく言われます。 言われるまではミニバンしか頭になかったのですが、こういうことを言われると 確かに と思ってしまいます。 乗りたいのを買えばいい!って言ってくれる人もいますが、 ミニバン買ってもほんとにそこまで必要なのかな?て感じです。 用途として 通勤、土日は基本遊び、夏なら海とか 冬ならスノボ くらいだと・・・ 皆様からの意見も頂きたく、質問させていただきます。 忙しいとは思いますが回答お願いします。

  • 車のステータス

    車を、コンパクトカーから、ミニバンに買い替えたのですが、近所に住む70歳の義父は、「課長にもなって、ちゃんと稼いでいるのに、なぜこんな車を買うのか? 近所の手前恥ずかしい。」などと言い、気に入らない様子です。義父母とも、一緒に車に乗れるようにと思って、今の車にしたのに。 最初、何を言っているのか分からなかったのですが、話しているうちに、どうやら義父にとっては、いい車とは「トヨタのセダン」であり、最終的には「クラウン」に乗るのがあこがれであり、「ミニバン」なんて商用の兼用車として我慢して乗るものなんだそうです。 義母は、新しいミニバンに乗せたら、「広々していて、いいわね」と言ってくれるのにな。 私は、車については、趣味的な興味がなく、家族で使うのに使い易いということでしか考えたことがありません。 クラウンみたいな高級車にステータスを感じたこともないし、それにお金を払うぐらいなら、他の自分の趣味にお金を使いたいと思います。 義父との、考え方のあまりのギャップに、驚いてしまいました。 やっぱり、歳を取った世代の人間って、そういう考え方の人、結構、多いんでしょうか?(世代に関係ないのかもしれませんが。) ちなみに、義父ご本人は、現在、「カローラ」に乗っています。

  • 若者向けの車

    今車を買おうと色々考えてる20歳男です。 車に全く興味が無かったのですが、 色々車を見てて 若者向けの車ってどういう車なのかな? って思い、質問させていただきました。 個人的にセダンやスポーツカーは気が進まないので、 ミニバンやコンパクトカー、軽などで 若者向けのかっこいい車があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 5人乗りのスライドドアの車について

    車の購入を考えています。 後部両側スライドドアの車を希望します。 その多くはミニバンクラスで7~8人乗りのものですが、 私は、5人乗りのものが欲しいのです。 どのような車があるのか教えてください。 現在は、TOYOTAのラウムに乗っています。 HONDAのフリードFREXにしようかとディーラーを訪ねたところ モデルチェンジの時期で、チェンジ後はフリードには5人乗りの 展開がないと言われました。(フリードSPIKEは望みません) そこで、デモカーの中古扱いでの購入を考えましたが 近隣の販売店にあったものが数日前に既に売約済みとなっていて 今は、今後、このようなものがないか探してもらっている状況です。 しかし、台数そのものが少ないので難しいかもと言われています。 このような状況ですので、他の車を検討しなければなりませんが コンパクトカークラスの大きさで5人乗りの車でスライドドアをもつものが 他にはわかりません。・・・ないのでしょうか? できればデモカーの中古車で購入できればと思っています。 一昨年、デモカーの中古車を日産で購入した経験があり、 日産の販売員さんには本当に良くしていただけて、 今回も日産車をと思いましたが、日産では私の希望するような車がないように思います。 どうぞ、よきアドバイスをお願いいたします。

  • 親の車に乗っている人について

    私は20代前半女性です。 今、親と同じ車を使用していますが、親の車がカローラ・色はシルバーなんですが、その車に乗っていると恥ずかしい気持ちになります。 カローラっておじさんの車のイメージがありますし。。 なので今自分で車を購入するか、それとも恥ずかしい気持ちがあっても 親の車があるからそれに乗るか迷っています。 車を買うと維持費もかかりますし。 ここでお聞きしたいのですが、20代前半の女性がカローラに乗ることについてどう思いますか? やはり、変?ダサい??でしょうか。。。。。 ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな車はどんな?今乗ってるのは?

    (1)好きな車のタイプを教えてください  (具体的な車種でもいいし、ホンダのミニバンとか、ダイハツの軽  というような言い方でもいいです) (2)実際今乗ってる車を差し障りなければ教えてください  (車種でもいいし、トヨタのコンパクトカーみたいな言い方  でもいいです)