• ベストアンサー

年齢と所有している車を教えてください

今後の車の購入の参考にしたいため、年齢と所有している車を教えてほしいです。 30代前半くらいの人はどのような車に乗っているかを知りたく、質問をさせて頂きました。 私は独身ならばカローラクラスのコンパクトカーが、妻子持ちであればミニバンが多いのではと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
回答No.6

No4です。 リバティは日産と補足をいただいたので、あれあれ?と調べてみました。そしたらスバル・レガシーでした。 オーストラリアのみ「LEGACY」という単語が戦争を想起させるという理由から、現地名は「リバティ(LIBERTY)」となる。(ウィキより) 一つ賢くなりました。友人みんなにリバティをすすめてたので、今日から言い換えなきゃ。 レガシーは「退役軍人」を意味するので日本に痛い目に会ったオーストラリアの退役軍人からクレームが出るのを畏れて名を変えたのでしょう。深イイでした。

noname#152969
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。 車名は国によって違いますからね。 私が乗っているヴィッツも、ヨーロッパでは「ヤリス」になります。

その他の回答 (12)

回答No.13

No.7です。 モビリオは、消去法で残ったので決めました。 次は、自転車を乗せる事が出来てその状態で二人は乗れる条件で探すので、フリードは無いかな。 更にバックフェイスが気に入らないし。 もともとバイクに乗っていたので、HONDA好きだったけど、どれも内装ちゃちいし、宗一郎さんお亡くなりになってからはすべてがいまいちに感じるので、私のHONDAびいきも終わりです。

質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。

• numakappa
回答No.12

No.9です。 妻がスズキのセルボを所有しています。 家のファーストカーです。 その為、買い物や旅行などに行く度に、必ず「家族を捨てた車を買いやがって! 早く乗換えろと!」と嫌味を言われます。

質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。 それは少々お気の毒ですが、新車で購入すれば非常に高い車ですし、奥さんが特別スポーツカーに興味があるわけではなければ嫌味の一つや二つくらいはいわれる事かと思います。 エンジンはトヨタ製(実際はヤマハ?)ですが、私もハイパワーエンジンのスポーツカーよりも、軽さを売りにしたスポーツカーの方がどちらかといえば好きです。

回答No.11

36歳、妻子有り、 【今】 レガシィツーリングワゴン(BR)、2.5i、Sパッケージ、そろそろ1年点検 購入理由:前年の衝突安全性テストでグランプリだから。 【1つ前】 インプレッサ(GH)、2.0GT、交通事故に巻き込まれ3ヶ月で全損廃車 購入理由:前車を車検に出そうとしたら予想以上に高い下取り提案を受けたので・・・ 【2つ前】 レガシィツーリングワゴン(BP)、2.0R、 購入理由:子が生まれる時でISOFIX対応が欲しかった。

質問者

補足

元々スバルにこだわりはあったのですか?

• wamodan
回答No.10

30歳♀・独身です。 スズキのアルトです♪ 軽が一番運転しやすい。 そして値段も安い(^_-)-☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルトも良いですが、私はエッセにも興味があります。 しかも私の場合はマニュアル車です。

• numakappa
回答No.9

ロータス エリーゼ 妻子有りの30後半の♂

質問者

補足

他に所有はしてないのですか?

noname#160590
noname#160590
回答No.8

20代後半独身女性。 パジェロミニです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 因みに私の妹は、貴方と年齢が非常に近く、元々親が乗っていた旧型のジムニーを乗っております。

回答No.7

こんばんは 40代、子供二人の四人家族です。 HONDAのモビリオです。 祖父母や、甥っ子姪っ子大人数で乗ることが多いので、コンパクトで7人乗りを試乗しまくった上で決めました。決め手はサードシートの乗り心地の良さ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし買い替えるなら、後継に当たるフリードとお考えでしょうか。

回答No.5

No.1です。 ターボの良し悪しはどうか?という意味でしたら、 残念ならがら、私はクルマに対して 「赤いクーパー素敵」くらいの感想しか持てない素人なので、 良し悪しのコメントはできません。 ゴメンなさい; ターボ車がありかなしかという意味でしたら 我が家はありですね。 やれロータリーエンジンとか、 ボクサーだとか、ちょっと何か特徴のあるクルマの方が 主人は好きなようです。 なので、彼はあまり燃費燃費言いませんね。

質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。 今後、車を買い替える時は、試乗した時の乗り心地の善し悪しを旦那さんに伝えてあげるだけでも良いと思います。

回答No.4

50代夫婦。 スバル、リバティワゴン。 家族持ちで買い物やちょっとした家具が運びやすいワゴンで、ラウンドアバウトをくるくる回るのに四輪はしっかり地に着いた走りで安心。

質問者

補足

リバティは日産の車です。 今はラフェスタがそのポジションをカバーしてます。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

現在、50歳♂ 30代の頃にトヨタのRAV4 (初期型3ドア) を購入して http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BBRAV4 現在も乗ってます。 4AT.4WD.2000cc ですが?燃費が4人乗車で、 市内11.8、高速12.4、出てます。 センター・デフ付きフルタイム4WD で 油圧式制限差動装置有り、ビスカスなしです。 ディラーの買い替え要求が最近、うるさいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運転の仕方次第で燃費は変わるものですからね。