• ベストアンサー

あずき色、えんじ色の車を教えてください。

そろそろ車を乗り換えようかと考えているのですが、あずき色、えんじ色(普通の赤と違って、渋い赤)にしようと、色を決めています。1300~1500CCくらいのコンパクトカーでそういった色の車はありますか。お詳しい方、どこのメーカーのどんな車種にあるか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horiemon
  • ベストアンサー率11% (25/223)
回答No.1

妹がVitsの『ダークレッドマイカ』に乗っています。 エンジとは少し違いますが、なかなか渋いですよ。

145656
質問者

お礼

早速ネットでVitsを調べてみました。 画面で見る限り、かなり理想に近い色で気に入りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • LARK777
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.5

変わった車種で個人的に好きなデザインなので光岡のビュートなんてどうでしょうか?どの年齢層の方が乗ってもおしゃれだと思いますし、ベース車は国産車なのでいいと思います。 http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/spread_n_w.cgi?goo_car_id=0190060901M4002039201&areacd=17&maker_cd=1070&car_cd=10701002&baitai=goo&car_cd_list=10701002&search_type=maker_search

145656
質問者

お礼

目立ちそうなので、私に乗りこなせるかなという感じはしましたが、おしゃれですね。ありがとうございます。

回答No.4

日産・ノートに「カベルネレッドパール」という渋い赤色がありました。 現在では、新車ではこの色は生産されてませんが、まだ走行距離の少ない中古車もありますので、良いと思いますよ。 他には、日産・キューブにビターショコラという色もありますよ。 こちらは新車でも売ってます。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/
145656
質問者

お礼

キューブの方、マーチのビターショコラに同じく、上品ないいお色だと思いました。 ありがとうございます。

  • tosembow
  • ベストアンサー率27% (200/718)
回答No.3

 日産マーチを見てみてください。 「プラスコンラン」という特別仕様車の「ビターショコラ」が濃いあずき色に見えます。本当はチョコレート色ですが。また、通常仕様車の「シェリーシルバー」という色も、少しご質問の色調とは違いますが、ごく薄いあずき色で、上品な感じです。

参考URL:
http://www2.nissan.co.jp/MARCH/K12/0606/CONRAN/main1.html
145656
質問者

お礼

「チョコレート色」というのもいいですね。ビターショコラというお色は、気持ち、渋すぎるかなという感じはしましたが、上品で素敵です。

  • bake9
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.2

トヨタのbBのダークレッドマイカ ダイハツのCOOのダークレッドマイカ 販売店が違うだけで、同じ車ですけど

145656
質問者

補足

ネットで見てみました。 最初に教えていただいたVitsから見ているのですが、このbBという車のお色も、気に入りました。皆さん、私が考えているようなお色の車を教えてくださってうれしいです。

関連するQ&A

  • えんじ色って?

    えんじ色のえんじを漢字にすると「臙脂」とか「燕脂」とかですよね。 「脂」は、一般に動物性の脂だって聞きますが、「臙」ってなにですか? 燕という字がついていますが、燕と関係あるのでしょうか? 臙脂が燕の脂という意味であれば、燕の脂の色ってふつう知っている 色なのでしょうか?何でツバメなのでしょうか? 考えるとよくわかりませんし、ネットでも思う答えが出てきません。 よろしくお教えください。

  • インパネシフトについて

    1500cc以下のコンパクトカーでインパネCVTの車はを探してます! どんな車種がありますか? 現行車種でも過去の車種でも構いません。 メーカー不問です。 どうかよろしくお願い致します。

  • プリントすると赤がくすんだ小豆色になります。

    エプソンプリンター EP-704A を使っています。 インクのマゼンタやライトマゼンタはたっぷりあるのですが、プリントすると 赤がくすんだ小豆色になりきれいに出ません。ライトマゼンタがほとんど減らない のでヘッドクリーニングをするとまあまあきれいに出ますが、すぐに元通りになって くすんだ小豆色です。度々ヘッドクリーニングをするわけにもいかずどうすれば いいでしょうか?赤以外はきれいに出ていますのでまだこのプリンターを使いたいの ですが、もう買い換え時なんでしょうか?よろしくお願いいたします。 

  • えんじ色の絵の具の作り方

    今、絵をアクリル絵の具で書いているのですが…狙っている通りの色が作れなくて困ってます。 ファミコンの赤色のような、シブいえんじ色を作りたいのですが…何色と何色を混ぜたら出来ますか? おしえて下さい!

  • こんな車を探しています。

    こんな車を探しています。 車を探しているのですが、燃費が良く、オープンカー(できれば電動オープンでハードトップ)となると、どんなメーカーのどの車種がいいでしょうか? BMWのZ4やプジョーの206CCなどを考えたりしていますが、BMWはハードトップのオープンカーは出していない?? プジョーはイメージですが、燃費が悪いような気がします。 もちろん国産車でもOKですので、この条件ならこれがお勧め・・という車種を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 来年子供が産まれるので車を買おうと思っています。

    来年子供が産まれるので車を買おうと思っています。 中古車にしようと思っていますが、特に車種等は決めていないため探す前に 少しでも絞っておきたいと思い質問させていただきました。 ・高速等も乗ると思うので軽は考えていません。 ・コンパクトカーの中で探しています ・中古車屋さんでスライドドアが子供居る家庭には便利ですと聞いたので  スライドドアの車がいいなと思っています。 ・メーカーは特に決めていません。 チャイルドシートやベビーカーを乗せるのに、乗せやすい。や 子供が居ても使いやすいなどお勧めの車があれば教えてください またコンパクトカーでスライドドアの車で、どのような車種があるかも 教えてください。 質問下手で申し訳ありませんがよろしくお願いします☆

  • 前列が運転席しかない車

    知人が、助手席側がスライドドアで、前列が運転席しかない車を見た。 と、言っていますが、どんな車なのかさっぱりわかりません。 そんな車知らないと言ったら「嘘は言っていない。絶対ある!」 と、いっています。 多分、国産車だといっていますが、どこのメーカーの車種なのかわかる方教えてください。 大きさはコンパクトカーくらいだといっています。 なんの車のことを言っているかわかりますか?

  • おすすめのコンパクトカーは?

    車を買い替えようと思っています。今は2000ccで今度は1000~1500までのコンパクトカーにしようと思うのですが、おすすめの車種とかメーカーあれば教えてください。 最近は週一程度であまり乗らないけど、ガソリン代も高いし、経済的で室内広く乗り心地が良い車がいいのですが。どれもあまり変わらないかもしれませんが、総合的に見てお勧めの車あったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 車の乗換えを考えています。

    車の乗換えを考えています。 後ろのシートが広いコンパクトカーを探しています。 お勧めな車種教えてください。

  • 車の色で悩んでいます。

    パッソを購入予定なのですが、色がなかなか決められません。 好きな色は水色なのですが、すでに友人が水色パッソを持っているため同じ色にはできないかな、と思っています。 赤色も候補にしているのですが、地味な自分に似合うかどうか不安で…(><;) 周りからは「自分の好きな色に乗るべき!」と言われますが、車種(グレードは違いますが)も色も同じだとなかなか思い切れません。 全く同じ車を買われるのって嫌なものでしょうか? みなさんはどのように車の色を決められますか? また、他にもオススメの色があればぜひ教えてください! よろしくお願いします!