• ベストアンサー

あずき色、えんじ色の車を教えてください。

そろそろ車を乗り換えようかと考えているのですが、あずき色、えんじ色(普通の赤と違って、渋い赤)にしようと、色を決めています。1300~1500CCくらいのコンパクトカーでそういった色の車はありますか。お詳しい方、どこのメーカーのどんな車種にあるか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horiemon
回答No.1

妹がVitsの『ダークレッドマイカ』に乗っています。 エンジとは少し違いますが、なかなか渋いですよ。

145656
質問者

お礼

早速ネットでVitsを調べてみました。 画面で見る限り、かなり理想に近い色で気に入りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• LARK777
回答No.5

変わった車種で個人的に好きなデザインなので光岡のビュートなんてどうでしょうか?どの年齢層の方が乗ってもおしゃれだと思いますし、ベース車は国産車なのでいいと思います。 http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/spread_n_w.cgi?goo_car_id=0190060901M4002039201&areacd=17&maker_cd=1070&car_cd=10701002&baitai=goo&car_cd_list=10701002&search_type=maker_search

145656
質問者

お礼

目立ちそうなので、私に乗りこなせるかなという感じはしましたが、おしゃれですね。ありがとうございます。

回答No.4

日産・ノートに「カベルネレッドパール」という渋い赤色がありました。 現在では、新車ではこの色は生産されてませんが、まだ走行距離の少ない中古車もありますので、良いと思いますよ。 他には、日産・キューブにビターショコラという色もありますよ。 こちらは新車でも売ってます。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/
145656
質問者

お礼

キューブの方、マーチのビターショコラに同じく、上品ないいお色だと思いました。 ありがとうございます。

• tosembow
回答No.3

日産マーチを見てみてください。 「プラスコンラン」という特別仕様車の「ビターショコラ」が濃いあずき色に見えます。本当はチョコレート色ですが。また、通常仕様車の「シェリーシルバー」という色も、少しご質問の色調とは違いますが、ごく薄いあずき色で、上品な感じです。

参考URL:
http://www2.nissan.co.jp/MARCH/K12/0606/CONRAN/main1.html
145656
質問者

お礼

「チョコレート色」というのもいいですね。ビターショコラというお色は、気持ち、渋すぎるかなという感じはしましたが、上品で素敵です。

• bake9
回答No.2

トヨタのbBのダークレッドマイカ ダイハツのCOOのダークレッドマイカ 販売店が違うだけで、同じ車ですけど

145656
質問者

補足

ネットで見てみました。 最初に教えていただいたVitsから見ているのですが、このbBという車のお色も、気に入りました。皆さん、私が考えているようなお色の車を教えてくださってうれしいです。