• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

前列が運転席しかない車

知人が、助手席側がスライドドアで、前列が運転席しかない車を見た。 と、言っていますが、どんな車なのかさっぱりわかりません。 そんな車知らないと言ったら「嘘は言っていない。絶対ある!」 と、いっています。 多分、国産車だといっていますが、どこのメーカーの車種なのかわかる方教えてください。 大きさはコンパクトカーくらいだといっています。 なんの車のことを言っているかわかりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数213
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ヤマトの配送車に1票!! って言いたいですが、 トヨタのポルテでしょう。 http://toyota.jp/porte/interior/index2.html 助手席スライドドアだし、 シートアレンジ項目を見てください。 あたかも、助手席シートが無いように見せることもできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#121504
noname#121504

親切な回答ありますが、軽か普通車か位の情報は最低限ないと自信を持って回答できないと思います。知人の方に「ナンバーは何色だった?(自信があるのなら走り去る車を見たのではなく、止まっている車をじっくり見たのでしょう)」位の情報を聞いてから質問すれば…実際、回答で普通車、軽自動車と違う回答がありました。とりあえず解決できないとは思いますが、締め切ってお礼無し、または締め切らず放置(あなたを特定しているのではなく、本当に多いのです。2ちゃんねるみたいになっているのも…)ではこのサイトを楽しもうと回答してくれる方に失礼だと思うので…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

aburaya236さんのおっしゃるよう確かに、信号待ちで止まっていた車を見たらしいです。 中の座席と、助手席の扉に目をとらわれるあまり、ナンバーの色までは確認する余裕はなかったと思われます。 aburaya236さんも、見たことの無いものを見たらその異様な点に意識が集中し、全体を見れない事ありませんか? そんな感じだったんじゃないかと。 また、軽か普通車かまでは判らないけど、コンパクトカー位だと一応特定したつもりですが。 皆さんの返答はとても役にたちました。感謝しています。 aburaya236さんも不快に思われたかも知れませんが、2ちゃんねると一緒にされて悲しいです。

  • 回答No.4
  • tomajuu
  • ベストアンサー率38% (304/782)

従兄弟が乗ってました。 それは「ダイハツ ミラ・ウォークスルーバン」ですね。 左のドアはスライドじゃありません。 バスのように折りたたむ感じです。 確かに助手席はありませんでした。     ↓ 一例です。  http://www.goo-net.com/used/spread/goo/19/700080225320070709004.html  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)

おそらく、トヨタ ポルテではないかと思います。 助手席側はスライドドア1枚のみですし、 助手席を後ろまで下げれば、1列目が運転席のみに見えないこともないし…

参考URL:
http://toyota.jp/porte/interior/index2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 ヤマト運輸の配送車ではないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

普通車のようです。 制服もきてなかったし、おばちゃんが乗っていたそうです。