• 締切済み

HTMLでページの余白を設定したい。

purplebossaの回答

回答No.2

フレームを使っていらっしゃるということで、 frame.html(フレーム情報ファイル)と1,2,3のhtmlという、4つのファイルから成り立っているかと思います。名前は私が与えた仮名ですのでお気になさらず。indexという名が恐らくフレーム情報ファイルだと思いますが、不確定なので名前を与えました。 左右に余白(マージン)を与えたければ、フレームの中にある1~3のhtmlに余白を与えます。 フレームで左側に配置されるhtmlは左側にマージンを、同じくフレームで右側に配置されるhtmlには右側にマージンを与えます。frame.htmlにマージンを与えてもフレーム非対応ブラウザで観覧した場合しかマージンは表示されません。 CSSを使ってマージンを与えるのが最も奨励的であると思いますから、その方法を紹介しているサイトを参考URLで紹介しています。ご一読くださいませ。この方法で<BODY>にスタイルを付ければページ全体のマージンとなります。

参考URL:
http://amo.versus.jp/hp/style/style4-10.html
donguri340
質問者

お礼

ありがとうございました!!