• ベストアンサー

タブキーのようなタグ

タブキーのようにスペースをあけられるタグは存在しないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.2

TABのように適当な間を空ける役割をするタグというのはありません。 テキストとして空白( )を必要な個数だけ入れるか、レイアウトなどにはスタイルシートを使ったりします。

mizumaki22
質問者

お礼

を使うことで解決できました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• BLUEPIXY
回答No.4

タブ位置まで移動させるという機能ですよね。 ありません。

回答No.3

style="padding-left:**em"をスペースを空けたいタグに突っ込めば空きますよ。**は文字数です。 style="margin-left:**em"でも見た目は同じに見えますが、そのタグに背景色があったり枠線が引かれていると全く違って見えます。 お好みで使い分けるしかないでしょう。 <blockquote>も左側に空白ができて表示されるブラウザが多いですが、それが長い引用文以外では使わない方が無難のようです。 その他では、<dd>なども左側に空白ができて表示されるブラウザが多いようですが、親要素に<dl>を入れなければなりませんし<dl>の中に<dt>も必要になると思いました。 <pre>などはHTMLファイル内で書いた空白や改行をそのまま表示します。 探せばいろいろ有るかもしれませんね。

mizumaki22
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• hirumin
回答No.1

タブキーはスペースを空けるものでは無いですよ。 具体的にどのようなことをされたいのでしょうか?