• ベストアンサー

ワードで、タブキーを押した時の長さを変えたい

よろしくおねがいします。 ワード2000を使用しております。 タブキーを押しますと、一定距離だけ、カーソルが右にずれますが、 この、ずれる長さを、変更するにはどの設定を変えればいいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

特定の段落やスタイルのタブ位置は、それぞれのタブ位置を指定すれば 可能ですが、指定していない場合などの一定の位置になるタブ位置は、 [タブとリーダー]の[既定値]の数値が基準になります。 使用している文書だけで変更したいだけならば、[タブとリーダー]での [既定値]を変更するだけで済みますが、新規文書でも同じ設定をしたい のなら、テンプレートの既定を変更することになります。 初期状態のテンプレート(Normal.dot)を変更するのは、初期の既定値が わからなくなるので、新規文書でタブの[既定値]を変更したものだけを [名前を付けて保存]から[テンプレート]で名前を付けて保存をすれば、 そのテンプレートからドキュメントを[新規作成]するだけで、同じタブ 位置の既定値が指定されていると思います。 この方法の利点は、Word文書の不具合でNormal.dotをリネームするなど のときにテンプレートを別にしておくことで、同じ既定値を残すことが 可能なことです。

その他の回答 (3)

• hayasi456
回答No.3
  • meah1835
回答No.2

Word2000は使っていませんが タブの設定はされている上での質問でしょうか http://www.moug.net/lesson/wrd_l/wlesson28.htm

• kaZho_em
回答No.1

「書式」→「タブとリーダー」→「タブ位置」で調整を。 もしくは水平ルーラーでタブマークをドラッグする事による設定も可。