• 締切済み

WORD2010を立ち上げた時の画面なのですが・・

WORD2010を立ち上げた時にファイルタブがブルーになっています。立ち上げた時にいつもホームタブになってしかもリボンを自動的に表示させる方法を教えていただけませんか? ちなみにファイルタブを右クリックしてリボンのユーザー設定でメインタブがホームにチェックは入っています。いちいちカーソルでリボンをだすのは面倒なのですが・・・・よろしくおねがいします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

標準テンプレート(Normal.dotm) を作成しなおして見てはいかがでしょうか? 手順は以下のペーに記載されています。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-word/word2010/4700da55-0bde-4f02-a1d4-64544a700458