• ベストアンサー

Accessのタブが表示されない

WinXPでOffice2007です。 先任者の作ったAccessですが、ダブルクリックで開くとこんな具合です。 ・ホームタブしか表示されない ・オブジェクトを右クリックしてもショートカットメニューが表示されない Shiftキーを押しながら開くと解消されますが、いちいち面倒です。 これを解消するにはどうしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記の手順で変更できスマ。 まず、Shiftキーを押しながら開く。 左上のオフィスボタンをクリック。 メニューの下の「Accessのオプション」をクリック。 左のリストから[カレントデータペース]を選択。 「リボンとツールバーのオプション」で下記の項目にチェックを付ける。 [すべてのメニューを表示する] [規定のショートカット メニュー] 以上です。

meglin888
質問者

お礼

ありがとうございます。家のPCにはAccessが入っていないので、月曜に試してみます。

関連するQ&A

  • Shiftキーを押しながら起動

    初歩的な質問ですみません exeファイルを実行する時に ダブルクリックだとformAを表示。 shiftキーを押しながらダブルクリックだとformBを表示。 と、起動方法によってフォームを切り替える方法を 教えてください。 よろしくお願いします。 環境:WinXP VB6 SP4

  • Officeメニューバーのプルダウンが表示されません。

    Officeメニューバーのプルダウンが表示されません。 MS-Office 2003を使用してますが、Word、Excelなどのメニューバーを クリックしたときに、プルダウンらしき影は出るのですが、中身が見えません。 こんな現象が出る原因は何でしょうか? また、対処の方法はどうすればいいのでしょうか? ショートカットメニューも出ません。 使えなくて困っておりますので、よろしくお願いいたします。

  • リンク先を「新しいタブ」か「新しいウィンドウ」をコントロールしたい

    こんにちは。FireFoxを使用しています。 リンク先をダブルクリックすると「新しいタブ」で開く時と「新しいウィンドウ」で開いてしまう時があります。 これって押してみるまでどちらで開くかって分らないものなのでしょうか? ショートカットメニュー(右クリック)で「新しいタブ」か「新しいウィンドウ」で開くか撰択出来るのは知っているのですが… またキーボードのショートカットメニューで リンク先を強制的に「新しいタブ」か「新しいウィンドウ」で開くかを撰択出来ないでしょうか? どなたか御存じの方がいらっしゃったら教えてください。宣しくお願い致します。

  • ACCESSアプリケーションから実行するには

    ACCESSファイル(.accdb)をダブルクリックすると フォームが表示されます。 このACCESSファイル(.accdb)をデバッグしたい時 SHIFTキーを押しながらACCESSファイルをダブルクリックすると ACCESSアプリケーションが起動して ACCESSアプリケーションのウインドウ (左側にフォームやモジュールModule1などが表示されているウインドウ) が表示されます。 ALt+F11でVBEのウインドウを表示してブレークポイントを設定した後、 この後どのようにすれば ACCESSファイル(.accdb)が実行されてフォームが表示 されるのでしょうか。 おそらく、ダブルクリックで起動したときは、 Accessのオプションのカレントデータベースの フォームの表示で指定されているフォームが 表示されてVBAプログラムが実行されると思います。 (VBAの中にフォームを表示するコードはありません) SHIFTキーを押しながらダブルクリックで起動した時は、 ACCESSアプリケーションのウインドウ、または、 VBEのウインドウから、フォームを表示して実行 するにはどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。 (Windows7 ACCESS2010)

  • テーブルの表示順 アクセス2003

    既存のテーブルをダブルクリックした場合はレコードは主キーの昇順になっていますが これを任意のフィールドの昇順に変えることは可能でしょうか? 例えばテーブルをダブルクリックしたらフィールド3の昇順で表示させたいです。 よろしくお願い致します。

  • Accessのフォームのプロパティが表示されない

    AccessVBA初心者です。 現在Accessでフォームを作りそのフォームデザインにてオブジェクトのプロパティ操作が一切できなくなりました。 下記手段にて今まで操作していたのですがどれも現在使用できません。 (対応する操作に対して無反応) 1)グリッド上でダブルクリック 2)オブジェクト上で右クリックしたメニューからプロパティ指定 3)オブジェクトをアクティブにした状態でツールバー内のプロパティボタンクリック 環境は以下の通りです。 WindowsXP Professional Access2000(9.0.2812) 原因、対応手段等をご存知の方ご教授願います。 宜しくお願い致します。

  • オフィスのショートカットアイコンのみ表示されない。

    WindowsXP搭載Lavie550へ、オフィス2000スタンダードをインストールし、 すべてのプログラムから右クリックでオフィス2000スタンダードの ワード、エクセル、パワーポイントのショートカットアイコンを、 デスクトップに送りましたが、デスクトップ上でアイコンのみ表示されません。 ショートカットの矢印とMicrosoftWord,Excel,Powerpointは、 表示されています。 なにが不具合なんでしょうか。

  • インターネット画面の表示の大きさ

    インターネットエクスプローラーを直接ダブルクリックをすると パソコンの画面いっぱいに表示をされるのですが いろんなホームページをショートカットでデスクトップにあります。 そのショットカットをダブルクリックをすると 画面が小さく表示されます。 その為いつも大きく表示する操作をしていますが ショートカットしたインターネットの画面を ダブルクリックした時に画面いっぱいに表示できないものでしょうか? IE9 Windows7

  • Opera ファイルを初期のタブの横のタブで開いてしまう

    HTMLファイルをダブルクリックで開くとOperaで表示してくれるのですが、問題は初期のタブ「空白のページ(スピードダイヤル)」のタブの横に、新しくタブを作り直してページを表示することです。 HTMLファイルだけではなくインターネットショートカットファイルも同様なんです。 とても初期のタブが邪魔に思えるのですが、上記の症状を改善する方法、設定をご存知の方がいらっしゃいましたらご伝授お願いします。 どうかよろしくお願いします。 Opera Ver:9.21 OS:WinXP Pro

  • outlook2010のホームタブをメインにしたい

     outlook2010を使っています。  ずっとホームタブをメインに表示していたはずなのに、2,3日前だと思いますが、いつの間にかファイルタブがメインになっていました。  削除や送信の時、いちいちホームタブをクリックせねばならず、面倒です。  ホームタブをメインにするにはどうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう