• ベストアンサー

Accessのタブが表示されない

WinXPでOffice2007です。 先任者の作ったAccessですが、ダブルクリックで開くとこんな具合です。 ・ホームタブしか表示されない ・オブジェクトを右クリックしてもショートカットメニューが表示されない Shiftキーを押しながら開くと解消されますが、いちいち面倒です。 これを解消するにはどうしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記の手順で変更できスマ。 まず、Shiftキーを押しながら開く。 左上のオフィスボタンをクリック。 メニューの下の「Accessのオプション」をクリック。 左のリストから[カレントデータペース]を選択。 「リボンとツールバーのオプション」で下記の項目にチェックを付ける。 [すべてのメニューを表示する] [規定のショートカット メニュー] 以上です。

meglin888
質問者

お礼

ありがとうございます。家のPCにはAccessが入っていないので、月曜に試してみます。