• ベストアンサー

ワード2007のタブが・・・

ホームとか、挿入のタブはいつも下に表示されていたのですが、タイピング中にタッチパッドのあたりを変に触ったらしく、(たとえば)ホームタブの内容(中の機能たち)が下に表示されなくなってしまいました。ホームをクリックすると下に現れてつかえるんですけど、それだと毎回そうしなければならず、とても面倒です。どうすればなおりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-kan
回答No.2

リボンが最小化されている状態のようですね。 この状態を解除する方法は、3つあります。簡単なのから説明すると 方法1.ホームタブをダブルクリック 方法2.Ctrlキーを押しながらF1キーを押す。 方法3.「クイック アクセス ツール バーのカスタマイズ」(画面左上にあるフロッピーマークの右側にある「V」矢印)をクリックし、「リボンの最小化」をクリック。 このいずれかで、現れると思います。 今回はタッチパッドでダブルクリックしたみたいですね。

atomega
質問者

お礼

できましたー。すべての方法で試してみましたw解決だけでなく勉強にもなっちゃいました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• jellya_a
回答No.1

タブの部分で右クリック→リボンの最小化に チェックが入っていませんか? 入っていたらはずしてみてください。

atomega
質問者

お礼

チェックはいってました。なおってよかったー、ありがとうございます!