• 締切済み

Word2007のアウトラインの変更が出来ない

文章を作成中ですが次のようなことが出来ません 1.  ア) 2.  あ) のような設定をWord2003ではタブキーで1.の次の行をア)のように変更出来ていたのですがどこで変更とか出来ますか? 時間があまりなく困っています。 OSはWindows7です

みんなの回答

回答No.1

アウトラインを設定したい文章を範囲選択しておきます 「ホーム」タブ→「段落」グループ内→アウトラインをクリック 「新しいアウトラインの定義」画面より次のように設定 画面左側「レベル1」の設定…↓ 「このレベルに使用する番号の種類」▼をクリックし「1,2,3…」を選択 「番号書式」枠内にフィールド1が設定されますので「1」の後ろに「.」を入力 画面左側「2」をクリックしてレベル2の設定…↓ 「このレベルに使用する番号の種類」▼をクリックし「ア、イ、ウ…」を選択 「番号書式」枠内にフィールド1が設定されますので「ア」の後ろに「)」を入力 「OK」で設定を終了 設定終了後は全てがレベル1の状態になりますのでレベル2へ変更する場合は「Tab」キーを押してでレベルを下げます ※レベルを上げる場合は「Shift」キーを押した状態で「Tab」キーを押します ≪注≫ 「あ)」はレベルに入力しても連番になりません(あ、い、う、とはなりません)