• 締切済み

起動時間とシャットダウン時間の記録

PCの起動時間とシャットダウンした時間をイベントログを使用せずに 記録する方法を教えて下さい! WMIとかWSHとか使うとできるのでしょうか? 会社のPCのコマンドプロンプトだと、uptimeというコマンドが 使用できますが、自宅のPCだとそのコマンドが認識できません。 この理由についても知りたいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• 7colors
回答No.1

UPTIMEはUNIX,LINUX系のコマンドだった記憶があるが・・・。 Windowsには基本的にはないのでは? 既存ソフトウェアで解決ならば下記のやつとか。 ただし、XPはサポートに入っていないようですが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se172106.html