• 締切済み

シャットダウンと再起動が出来ません

PC初心者です。だいぶ前からなんですが、シャットダウンする際に、 このプログラムを終了出来ません。操作の完了にもう少し時間がかかる場合があります。 と、出てきます。左側にはコマンドプロンプト絵が出ていて、!のマークがついてます。上には プログラムの終了ーc:\windows\microsoft... と、書かれています。...のあとのプログラムがわからずじまいです。出るときと出ないときがあり、出た場合でもすぐに終了のボタンを押すんで問題はなかったんですが、プログラムを更新しようとして再起動をする際に、いっこうに終了しません。 どなたか助けて頂けないでしょうか?お願いします。

みんなの回答

回答No.5

No.4さんの方の回答が正しいと思いますが、レジストリを弄りますので実行する際は十分注意して下さい。 ・・・っとその前に、プログラムのアンインストールの一覧に「Frameworkv1.1」は表示されてませんか? もし有るのであればアンインストールしてみるのも一つの手段です。 是非ご確認を!

noname#59927
回答No.4

原因はこれですね。  http://support.microsoft.com/kb/899153/ja

• violet430
回答No.3

そのプログラムぬ不具合があるからで、アップデートするか削除すると直りますよ。 一つ一つ調べても良いですが、てっとり早く解決したいならリカバリして下さい。

回答No.2

とても難しいトラブルですね。 少しでもお役に立つならと考えて資料を探しました。 この参考資料でヒントになれば幸いです。  http://jp.webmin.com/node/487

回答No.1

最近Xpのアップデートが立て続けにリリースされてますが、それがインストール中に電源を切ろうとする場合にこんな症状に合ったことが有ります。 また、インストールされているプログラムの終了が、シャットダウンまで間に合わず「プログラムが終了されません」と表示される場合もあります。 そのプログラム名が分かればもう少し解決策が出てくると思うんですが・・・。 一応私の経験上の話ですが、参考になれば・・・。

koji3110
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。あれから頑張って調べたんですが、悪い箇所がやっと解りました! どうやら、C:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v1.1.4322 csc.exeで止まってるみたいです。