• 締切済み

起動→シャットダウンを繰り返してしまいます…

WindowsVista 東芝 ダイナブック AX/53CBを使っています 購入から、二年くらいになります PCを起動すると、「更新プログラムを構成しています。ステージ3/3‐0%完了。PCの電源を切らないで下さい」と表示されます。 普段はこの%のところがだんだんど数値があがって、普通に起動できるのですが、今回はいつまでも0%のまま変わらず、そのうち勝手にシャットダウンしてしまいます。 そのまま自動でまた再起動し、上の状態にもどってしまい。その繰り返しです。 大変恐れいりますが、途方にくれております… どなたか智恵をお貸し下さいませ。

みんなの回答

  • Bomber88
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

下記のURLが該当しているのでは? 参考までに紹介します。 「更新プログラムを構成しています:ステージ 3/3 - 0%完了」でフリーズして、無限再起動 - 原因は「KB929547」? http://usiwin.spaces.live.com/blog/cns!9663D58DD38AE0E3!835.entry

hancock914
質問者

お礼

Bomber88さん ご回答ありがとうございます!多分自分もこの症状だと思います。マイクロソフトに問合せてみます!ありがとうございました

回答No.2

先の回答者、頓珍漢じゃないのかな!? エンドレスで再起動を繰り返すパソコンで先の回答のような設定変更ができるのか甚だ疑問です その症状でできるかどうか疑問ですが(まったく経験なし)、シャットダウン後、起動中に「F8キー」を軽く連打してセーフモードで起動できないのでしょうか? 起動できれば何とか対処もできると思いますが、現状ならリカバリするしかないと思います Windowsアップデートに対応できないパソコンは欠陥品ですが・・・・ メーカーのHPに何か注意は無かったですか? 貴方のパソコン固有の問題(インストールしているソフトが原因)も有りますから何とも言えないです

hancock914
質問者

お礼

FoolsgooNGさん ご回答ありがとうございます。セーフモードでもだめなようです…

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

(1)「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックを外す。 (この場合、何らかのシステムエラーで再起動しているので、ブルー画面のエラーコードや文面によりエラー対処は必要) (2)Sasser.wormや亜種に感染した場合、再起動を繰り返します。 (アンチウィルスソフトを最新定義ファイルにアップデートして検査) (3)熱暴走・電源関係のサードウェアの故障による再起動(修理か部品の交換) (4)Updateの自動更新で失敗 >PCの電源を切らないで下さい Windows Updateで「自動更新」していると既定ではAM3:00に更新をダウンロードしますが、PCが稼動していないとPCを起動してからバックグラウンドでダウンロード、終了時にインストールしています。 インストールする前に電源を切ったことはありませんか?(1,3,4関連)

hancock914
質問者

お礼

goold-manさん ご回答ありがとうございます!何分起動自体ができないもので…頑張ってみます

関連するQ&A

  • 東芝ダイナブックAX52がシャットダウンできません

    東芝ダイナブックAX52がシャットダウンできず困っています。 一度システムの復元をしました。 それからおかしいです。

  • パソコンがシャットダウンしないことから始まった問題

    dynabookを使用しています。(型番PATX67CLP) まず終了時に「スタート→シャットダウン」をしたところ、処理中が続き シャットダウン出来ませんでした。 電源を長押しして強制終了してから、再度立ち上げると、 今度はロゴ(dynabookやTOSHIBAなど)の表示が出てきませんでした。 もう一度強制終了して本の指示通り、F12を押しつつ電源を入れたところ 画面が出てきたので設定しましたが、またシャットダウン出来ませんでした。 あとは、強制終了→起動→ロゴが出ない→強制終了…の繰り返しです。 どうすれば通常のシャットダウンと起動が出来るようになるのでしょうか? 東芝に聞くと、相談だけでも手数料取られてしまうらしいので…。 よろしくお願いします。

  • メモリがほぼ100% 勝手にシャットダウン 

    東芝 dynabook AX/840LS (OS:XP)を使って3年目なのですが、 先日、立ち上げたときから突然動作が重くなってしまいました。 主な症状 起動時から激重(デスクトップ画面になるまで3~5分かかる) メモリ(512MB)使用率が常にほぼ100% マウスカーソルの動きがカクカク インターネットは出来るが、表示に時間がかかる 何も作業してなくても突然プツ!とシャットダウンする 一度シャットダウンすると、しばらくシャットダウンしやすくなる (シャットダウン→すぐ起動→windowsマークのところでダウンなど) 故障だと思うのですが、もし直す方法がありましたら教えてください

  • シャットダウンするときに

    東芝のPC dynabook を使っています。終了するときに、スタートボタン→シャットダウンをクリックするのですが、プログラムが終了されていません・・・と出るのです。デスクトップには壁紙の他は全部終了させているつもりです。(しばらくすると結局はシャットダウンはします) 以前に起動させたときに toshiba の広告が出ていたことがありますが、いつも×をクリックして閉じていたことがしょっちゅうありました。最近は出てこなくなったので気にしていませんでした。 どのプログラムが閉じていないのか見当もつきません。何が残っているのでしょうか。       タスクに・・・・・閉じられていません・・・とか出てました???

  • シャットダウン後何秒後に起動 可能か?

    シャットダウン操作後、「あれするの忘れた!」と言うとき、 PCシャットダウン完了直後、最短何秒後に起動すれば、悪影響はありませんか? 買ったのはwin7が入ってたPCです。今はアップデートで10ですが、2012年製です。

  • PC起動トラブル

    昨日パソコンがいきなり切れました。すぐ起動しましたが「更新プログラムを構成しています。ステージ3/3-0%完了」と表示された後に自動的に「シャットダウンします」と表示されシャットダウンし、その後自動で再起動した後また上記を延々と繰り返します。

  • 急にシャットダウン→何回再起動しても途中で落ちる

    YouYubeを利用していた際に一瞬青い画面が映った後、急にシャットダウンしました。 その後、勝手に再起動し、推奨となっていたブートマネージャ画面に移り、OSのDISCを ドライブに入れなければならなかったのですが、元からWindowsVistaの入っているPCを購入し、OSのDISCが手元にないため、断念しました。(現在もOSはVistaでWindowsUpdate以外の更新はしていません) 推奨ではない方の【Windowsを通常通りに起動】では、バーが出てくる読み込み画面の途中で一瞬青い画面が映った後に落ちてしまいます。数回繰り返しましたが、同じ所でシャットダウンされてしまいます。 通常通りに使えるまでに戻す、あるいは最低でもHDのデータだけでも取り出したいと思うのですが、 対処方法などを教えていただきたく思います。 PCは東芝のダイナブックで、OSはvista、CPUはCeleronM(1.7Mくらいだったかな?) ウイルス対策ソフトはavastとspybotを入れております。

  • シャットダウンができません。(クリックしても無反応です。)

    シャットダウンができません。(クリックしても無反応です。) タイトル通りなのですが今日のお昼からパソコンがシャットダウンできずに困っています。 シャットダウンをクリックしても無反応です。シャットダウンできないため電源を押して画面を消しています。 このままではパソコンが壊れてしまうのでは?? パソコンに詳しい方、専門用語などを使わずに説明していただけると助かります。(PC超初心者です) よろしくお願いします。 ちなみにWindows Vista 東芝のダイナブックを使用しています。

  • windows7の起動が遅い

    はじめまして。Windows7の起動が遅いので困っています。TOSHIBAのdynabookのT351/57CBという機種ですが、シャットダウンは速いのですが、起動するときがすごく遅いんです。「dynabook」のロゴが現れ、少なくとも1~2分経ってやっと起動します。 私の推測では「NUM LOCK」の設定か何かが原因なのかなと思ってますが、別の原因かもしれません。 この方面について詳しくないので、何か思い当たることあれば、教えて下さい。お願いいたします。

  • 起動時のLauncherを消したいのですが

    いつも非常に助かっております。 お教えください。 現在、東芝dynabook AX/940LSを使っておりますが、 起動画面のLauncher(引越しナビ、できるdynabook等の)を消す方法をお教えください。 起動速度を早くするためです。 よろしくお願いします。