• 締切済み

急にシャットダウン→何回再起動しても途中で落ちる

YouYubeを利用していた際に一瞬青い画面が映った後、急にシャットダウンしました。 その後、勝手に再起動し、推奨となっていたブートマネージャ画面に移り、OSのDISCを ドライブに入れなければならなかったのですが、元からWindowsVistaの入っているPCを購入し、OSのDISCが手元にないため、断念しました。(現在もOSはVistaでWindowsUpdate以外の更新はしていません) 推奨ではない方の【Windowsを通常通りに起動】では、バーが出てくる読み込み画面の途中で一瞬青い画面が映った後に落ちてしまいます。数回繰り返しましたが、同じ所でシャットダウンされてしまいます。 通常通りに使えるまでに戻す、あるいは最低でもHDのデータだけでも取り出したいと思うのですが、 対処方法などを教えていただきたく思います。 PCは東芝のダイナブックで、OSはvista、CPUはCeleronM(1.7Mくらいだったかな?) ウイルス対策ソフトはavastとspybotを入れております。

みんなの回答

• 70dai0001
回答No.2

NO 1の方の言われる通りとは思いますが~ リカバリーも出来ないし、そして使える状態でない」のですから、私の行った以下の方法を一度お試しになっては如何でしょうか。 1、 ●電源ボタンを押して→「F 8」キーをポン、ポン、ポン位の速さで連打します。(F8で無い時は、F12?、F1からでもF8に行ける) 2、黒い何とか画面が出ます。一番上がセーフモードと有る。 中間辺りに「前回通常通り起動の詳細?」に下矢印キーで合わせて→エンターキーを押す。 3、 此れでハードディスクのアクセスランプが点灯、点滅し→黒画面に矢印カーソルが有れば、しめた物です。 じっと待っていればその内正常起動して使えるようになりました。 (但しやがてはリカバリーの必要が有るのかも分かりませんが、まだ此れを行ってから短期間ですので確かな事はわかりません)

• violet430
回答No.1

故障が疑われます。 メーカのサポートへ相談した方が良いですね。