• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シャットダウンと再起動が繰り返されます…

カテゴリーが間違ってたらゴメンナサイ(´;ω;`) 色々自分なりに調べたのですが…もう何をしたらいいのか分からずこちらの方に質問させていただきます…。 システムの復元をして失敗したので、元に戻そうと思ってセーフモード(?)を使って復元をキャンセルしようとしました…ところが、それも途中で止ってしまいました(復元のキャンセルの仕方はこの2台目のノートPCで調べ試みました。その説明には5分~10分で終わるとあったのですが、1時間経っても終わる気配が無く、かたまってしまったのだと判断しました…)。何を押してもダメだったので、電源を切り、もう一度起動しようと思ったのですが、F8を押して、セーフモードでもう一度やろうとしても、途中で勝手にシャットダウンして再起動を繰り返すだけの繰り返しでもうお手上げです…(´;ω;`) 分かりにくい説明でほんと申し訳ありません…。どうかお助けください(´;ω;`) ちなみに再起動を繰り返しているのはデスクトップの方です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

No.1 です. OS の CD-ROM を入れて,CD-ROM から起動, Windows の回復・修復 を選べば,windows に必要なファイルを 全て CD から読み込んで上書きします. これで動かなければ, 必要なデータをバックアップするために, 別のフォルダに window をもう一個 インストールしてください. バックアップが終わったら,ディスクをフォーマットして, OS 再インストール と update です,

質問者からのお礼

m0r1_2006様、jprr様、今回は色々とご指導頂きまして有難うございました! その後の報告ですが、お二人にご指導頂いた事、そして自分で調べてみた事、あと、私はあるオンラインゲームをやっておりまして、INした時に、PCに詳しい人がいたので、その人にも色々と調べて頂きました。 その結果ですが、やはりリカバリしか無いだろうという結果になりまして、リカバリしました…。 今回、本当に沢山の方にご迷惑をかける形になってしまいましたが…こんな事になって色々と勉強になりました! もう2度と同じ失敗しまい!と心に決めました! 最初っからになってしまいましたが、このノートPCもあるので、幾らかは楽です(*´艸`*) 本当にありがとう御座いましたm(_ _)m

質問者からの補足

ぁ、あと、バックアップ、大変勉強になりました(*´艸`*)

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • jprr

>最後の手段でリカバリ(?)する方が無難なのでしょうか…。 そうですね。 まぁ、色々な可能性があるので… HDDの破損、ハードとの相性、悪意のあるツールによる攻撃、システム領域の破損などなど、一概には言えませんので自信はありません。 まず、上書き修正でやってみてはいかがでしょう? HDDを削除しないでWINDOWSファイルだけを入れ替えます。 やり方はCD付随の説明書を参考にして下さい。 ただ、リカバリしても、また同じエラーが発生する可能性があります。 リカバリよりも、保証期間内であれば、修理してもらった方が良いかも知れません。

• 回答No.2
  • jprr

以下のページは参考になりませんか? http://q.hatena.ne.jp/1132287592 http://randd.exblog.jp/4637097 データの保護について: ちょっと高度なやり方になりますがknoppixを使ってみては? DL先: http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/ 使い方: http://gapo.zive.net/knoppix/right.html それか有償の復旧ソフトなどを使うなど。

質問者からのお礼

jprr様、有難う御座いますm(_ _)m どうやってもWindowsのロゴ画面から先は勝手に再起動してしまい行けないので、DLとか無理ですよね…? やはり最初の状態にするしか手はないのでしょうか…。 デスクトップにしてそんなに経ってないので(3ヶ月くらいです)、最後の手段でリカバリ(?)する方が無難なのでしょうか…。

• 回答No.1

ちゃんとシャットダウンの処理はしてくれていますか? OS の CD から立ち上げて,Windows の修復を行う. または, OS の再インストールでは?

質問者からのお礼

m0r1_2006様、早速の返信有難うございます!(´;ω;`) >ちゃんとシャットダウンの処理はしてくれていますか? 普通に起動させようとしても、Windowsのロゴ画面後に勝手に再起動になってしまうんです…。 >OS の CD から立ち上げて これは、起動直後にできる事でしょうか? 宜しければやり方を教えて下さい…。 >OS の再インストール これは、今までのデータ(?)は全部なくなるのでしょうか…?

質問者からの補足

“システム障害時の自動的な再起動を無効にする” でやってみたところ、 真っ青な画面に STOP: c000021a Unknown Hard Error Unknown Hard Error と出ました…。 もうダメでしょうか…(´;ω;`)