• ベストアンサー

休日前の幸せ

chashimaの回答

• chashima
回答No.8

こんにちは。 質問者さんと全く同じ感覚なので、笑ってしまいました。 そう、そうなんです!! 日曜しか休みじゃない時は土曜の夜から日曜夕方まで幸せで 土日が休みのときは金曜の夜から土曜の寝る前までが幸せなんです!! 休みの長さで日曜日の心の変化がすごいんですよ。 人間って休みグセはすぐつきますよね~。 仕事の調子が乗ってくるのはなかなかなんですが・・・・・。 土日休みなのはありがたいんですが、その分日曜日のどんよりな感じが長くつづくので微妙な気持ちです(^^;) 特に日曜日外出する予定がなくぼーっとしている日はよけい憂鬱。。 で月曜朝起きるんが非常に嫌でテンションも低いんですが会社へ行ってしばらくすると元の自分に戻れるというか・・・ なんで昨日あんなに落ち込んでいたんだろうって思えるんですが。 あと年始の仕事始め程、胃が痛くなる日はありません。